• ベストアンサー

どう接していけば良いでしょうか?

kumiyaaanの回答

  • kumiyaaan
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

彼女の旦那さんからすると、あまり気分はよくないでしょうね。 でも、それは彼女自身の問題のような気がします。 友達でいたいのならば、それでよいのではないでしょうか。

entree
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私も相手の問題だと考えていました。 相手は「友達で」って言えばその時はOKしてくれるんですが、「粘ればいつかは振り向いてくれる」って考えているようで・・・。 ちなみに、くっついてこられたときは、「次くっついてきたらハリセンでパーンやで!」って言ったら「何でよ~!!」って言ってお互いに笑っているような状況でした。

関連するQ&A

  • メル友って真の友達と思っていいんですか?

    友達っていうのはお互いを思いあってこそ関係が成り立つと思う。 でもメル友ってお互いの実体を知らないからか、急に音沙汰もなくなったり、ひどいことを言って来たりして傷つくことってないですか? 私は考えやすい性格のため、相手が私のことを友達と認めてくれるだろうかと思うと、メル友と実際に会う勇気はでません。 でも会ってみたら考えも変わるのかなって思います。 皆さんはメル友を友達としてみていますか? そして会って関係が終わるってことはないですか? それともメル友相手に深入りしてはダメなのでしょうか?

  • 彼女のメル友の自傷行為に困っています…。

    私の彼女には、私と知り合う前からの異性のメール友達がいます。 彼女はそのメル友に対して一切の恋愛感情はないとのことでしたが、 そのメル友も同じとは限らないので、私はその関係をよくは思わず、 そのメル友との関係を巡っては、彼女と口論ばかりしていました。 事実、そのメル友は彼女に恋愛感情を抱いていた様でした。 (メールのみの付き合いだった様ですが) そこで話し合いの末、ようやく彼女がそのメル友との関係に けじめをつける時がきたのですが…。 そのメル友は彼女の関係解消の要求をことごとく拒み、 「付き合いを続けてくれなければ死ぬ」などと言い出しました。 彼女はそのことで困り、私に相談してきたので、私は 「すぐに死ぬ死ぬなんて言うやつは甘えているだけで死ぬ気なんかない。だから、気にせず強気で行くべき」 というようなアドバイスをしました。実際私としてはそう思っていました。 しかし彼女はそれをまともにそのメル友に伝えたらしく、それで話はますますこじれ、 そのメル友はもともと精神を病んでいた様で拒食になってしまい、栄養失調で入院してしまった様でした。 彼女は自分のせいでメル友がそんな風になってしまい、とても責任を感じていました。 そしてなんとか退院できたものの…今度は彼女への束縛が始まり、毎日のメールに少しでも 返事を返さないと狂ったように電話をかけ、それすら無視すると、 今度は自傷行為を行い、それを写真で送信してくるようになりました。 (腕に彼女の名前と大好きとの文字を彫り、その傷を見せる、など) それを聞いた私は、まともに相手をすれば厄介な人間だと感じ、すぐに関係を絶つように促しましたが、 彼女は「今でも既にこんなことしてるのに、関係を絶ったりなんかしたら、本当に自殺してしまう。できない…。」と、どうにもできず、 私も心底困り果てています。 現在は、怯えながらそのメル友の束縛になんとか耐えている状況だそうです。 私は彼女とそのメル友に対してどのように対処すればよいのでしょうか…。 それとも、そのメル友が彼女に飽きて自ら去るのを待つしかないのでしょうか…。

  • 何も知らない浮気相手に・・・

    遠距離恋愛をして2年になる彼氏がいます。 その彼氏が数ヶ月程前からある女性と毎日メールや電話のやりとりをするようになりました。 私にはメールも電話もあまりくれないのに、その女性とは毎日連絡をとっているんです。 私に内緒で…。 でも、あるきっかけで私はその事実を知りました。 彼に「その人とはどういう関係?」と聞いてみたところ、最初は「ただのメル友」と言っていたのですが、頻繁に電話してるし、二人で遊びに行ったことも発覚したので、彼に問い詰めたんです。 そしたら彼は開き直って浮気だと認めました。 しかも相手の女性は、彼に彼女(私)がいることを知らないんです。 その女性もまた頻繁に会ったりできない距離に住んでいるので、何も気づかずに彼と“遠距離恋愛”をしていると思っているようなのです。 これって“浮気”というより“二股”ですね。 私も事実を知った当初はかなりのショックで、こんなことはやめて欲しいと彼に何度も言ったりしましたが、全て無駄でした。彼は、私ともその女性とも離れたくないみたいです。 だから、こんな最低男は見限ってしまおうと何度も自分から離れようとしたんですが… どうしても彼を嫌いになれなくて、それもできずにいます。まだ好きなんです…。 相手の女性は何も悪くありません。 わかってはいるんですが、私も彼が好きなので、相手の女性に真実を言ってしまおうか…とか考えてしまいます。 かなり余計なお世話だし、私ってイヤな人間だな…って思います。 けれど、私だけが相手の存在を知っていて苦しくて、何も知らないその女性が彼とどんどん親密になっていくのが耐えられなくて…。何もせずにはいられないんです(>_<) みなさん、こんな状況だったらどうしますか? 意見を下さい。 お願いします。

  • 独占欲と不安…

    こんばんは!バレンタインも終わり、卒業式を待つばかりの毎日です。その前にホワイトデーがありますね(^^; さて、彼女と付き合い始めてもうすぐ1年になるのですが、どうしても自分の独占欲が気になるんです。 簡潔に言うと、彼女の前の彼氏とか、男友達と話してるとか…。 コトの最中に「前の彼氏と…」とかって考えちゃったりして、彼女に対して悪いな、って思ったりするんです。 自分のことを棚に上げて嫉妬しちゃうんです。 実際、まだ18なのでこんな風なことまで考え込んじゃうだけなのかもしれませんが、どうも落ち込んじゃって…。 あと学校とかで彼女が男友達と喋っているのを見ても、ちょっとムッとしちゃうんです。 さらには…、友達から「(彼女)ちゃん、(僕)くんと別れた後の候補さがしてるよ」なんて言うことを言われて、 めっちゃくちゃヘコみました。でも、上の人とは別の彼女の親しい友達に聞いても「そんなことない!ベタ惚れ だよ!」って言って励ましてくれるんです。 「彼女を信用しなきゃ」って言う気持ちと「彼女と親しいから彼女をかばってるだけ?」って考え込んじゃう んです。もちろん、彼女のこと信じたいです。でも信じ切れていないから不安になるんじゃないかと…。 卒業後、事実上遠距離恋愛(って言えるのかな?距離的に160kmですが)になるのでそれも不安です…。 こんな僕に励ましのアドバイスをください!!!

  • AB型の男性は割とベッタリした恋愛は苦手ですよね?

    人それぞれかもしれませんが、とある本に書いてありましたw 今私の好きな人がAB型で私はO型です。 血液型の特性なのか分かりませんが、一緒にいてもある程度距離をおいているような感じがします。 しかし、友達の情報だと相手も私のことが好きらしいんですが... 相手も私も自分からズバッと物事を言う人ではないので、想いを秘めたまま接していて…言いたいけど言えないような微妙な関係になっています。 この関係がこの先どうなるかなんて完全な予測はできませんが、もしもの話です。 付き合うことになっても少し距離はおいた方がいいんでしょうか? ベッタリな恋愛の基準がよく分かってないのでどう対処すれば... 手繋ぎたいとか抱きしめられたいとか、ついつい思ってしまうのですが、これもベッタリ恋愛の対象になってしまうのでしょうか? ゴチャゴチャした文章ですいません。

  • どうやって別れればいいのでしょうか

    メル友から付き合った人がいるのですが、会うと私が話す時がないぐらい自分の話ばっかしてて、聞いてるばっかにも疲れてしまって、距離のことや、お互い忙しくあんまり会えないこともあり、最近連絡を取るのがめんどくさくなってしまいました。 そのことを友達に相談すると、「めんどくさいって思ったらもう終わりじゃない?相手にも失礼やろ」とアドバイスされました。 私は付き合った経験がないに等しく、こういうときどうやって別れを告げればいいのか分からないのです。直接会って話をするのは、距離と時間の関係上できません。となると、やっぱり電話とかでしょうか?なんて話を切り出し、どういうことを相手に伝えればよいのですか? 恋愛経験がまったくていいほどないので、困っています。お願いします。

  • メル友に想いを伝える事(先にあるのは操作ミスで、こちらが本題です)

    こんばんは。僕の1つ前の質問を見ていただけると分かるんですが、10年近くメル友として 付き合ってもらって、この1年で6回(だと2ヶ月に1度くらいですか)会ってもらっている彼女の 事が気になっていて、想いを伝えようと考えている者です(僕が今年29で、彼女が25です)。 それで、質問のタイトルにある通りなんですが、どう伝えれば良いのかが分からないと言うか なんと言うか・・・。それで質問させていただきます。 この10年間、僕も彼女も気になる人と言うのは話し合ったことはあるんですが、少なくとも僕は この10年近い間交際暦がなく(寂しいといえばその通りですが・・)、彼女からのメールにも 最近の会っている時でも恋愛沙汰の話は出ていません。それが気遣いなのか、事実そういう事が ないのかは分かりませんが。もともと僕が恋愛に奥手という事もあるんですが 恋愛話や、勿論?シモネタ系も皆無に近いです。海やプール(=水着)に誘うことすら ドギマギしてしまうほどなので。 どう告白すればいいか、と言われれば想いを素直に言えば良いじゃん、と返されそうなんですが タイミングと言うか、場面と言うか、それが分からないんです。この10年、そういった話を ほとんどしてこなかった僕がいきなり好きだ!なんて言ってもただビックリされるだけの ような気もするし、愛知と石川と言う、正直ぱっと会えるという距離ではない中で そう言うのもやっぱりネックになってくるのではと思うし。とにかく、すぐ近くにいる相手ではなく 出会いがメールで、遠距離ではないにしても中距離で、しかも10年近く、恋愛系の話を ほとんどしてなくて。そういったいろんな事が引っかかって、状況作りのような事が 上手く考え付かないんです。いい歳して情けないかもしれませんが。 そこで、今までメル友に告白した事がある方や、ここまで読んでくださった方で アドバイスと言うか、そういうのをいただけるのであればすごく嬉しいです。勿論 最終的に動くのは僕自身ですけど、他の方からみた意見(止めたほうが良いんじゃない?なども入れて)を 参考にしてみたいのです。よろしければ何かいただけないでしょうか。よろしくお願いします。 読んでくださっただけでも、まずはありがとうございました。

  • あいまいな関係を進展するには?

    こんにちは、 私には好きな人がいます。彼とは、17年前に出会い、恋愛じみた関係でしたが、当時私は彼に振られました。1年ほど前に、あることがきっかけとなり、メールをやり取りするようになりました。でもメールはいつも私からで、彼にはその都度アドバイスや励ましなどの返事をもらっています。 私は今海外留学中で、彼も日本にはいません。ですから簡単に会いに行くことができませんが、私は、彼に会って今年中に関係を発展させたいと思っています。でも私が、彼に会いたいとか、いつ会いにきてくれるのとか、メールを送ると返事がきません。他の用件の時は、返事が来ます。 こういう関係、メル友との関係を発展させて恋人になった方はいますか?やはり実際会ってみないといけないなと思っています。彼はあまり私に会いたくないような、仕事が忙しいという事実がありますが、会ったら状況が変わるような気がします。でも無理かな~。 彼は独身だと思います。彼女もいないみたい。仕事命の人です。でも彼の仕事は私には、難しすぎてよくわかりません。 メル友との関係を恋愛関係に発展させた人はいますか?なにがきっかけでしたか? 教えてください。お願いします。

  • 遠距離恋愛中で悩んでおります

    北関東(私)と大阪(彼女)の距離です。最近、とあるきっかけで付き合い始めました。 とても綺麗な方で見た風遊んでそうな感じもしませんし、仕事も真面目にしています。 まだ会ってませんが、遠距離恋愛という付き合いが初めてで今までの自分の恋愛経験からして無理だと思ってます。  はじめはメル友みたいな関係でした。次第に惹かれ合って付き合う話になったのですが、途中「このままメル友という型枠のままでいよう」と言いましたが、相手は「もう諦めるのは、始まってないのだから早すぎる」とう言葉ででは付き合ってみようという感じで始まりました。 そもそも、私は付き合った彼女とはいままでの経験上いつも一緒にいるタイプで一日一回は顔を合わさないと不安になったり何をしているのか気になってしまったり。当時の彼女もやはりそれに似合うタイプの方でしたので飽きずに続いてました。 正直、真面目になったら自分が苦痛になるのは分かっているので相手には好きだよとは言ってますが実際はそこまで追い求めてません。 諦めちゃダメだという相手の行動をしばし伺ってみたいというのが本当の答えでしょうか? 失礼なのはわかってます。だけど本当に自信がないし、連絡が取れない空白の時間が今の気持ちでも気になって仕方ありません・・・。 いろいろな質問者様の投稿を見ましたが”信じること”これが鉄則で、これができない人はいわば無理に等しいという恋愛なんだとは大体把握してます。 ですが、初めての遠距離恋愛。自分がもし本気で好きになったらどうなるのか?チャレンジしてみたいという気持ちもあります。 相手は本当にいい子です。近隣なら車で1時間かかろうと決心はすぐ付けたのだろうと思ってます。 こんな私は一体どうすれば良いと思いますか? アドバイスお願いします。

  • メル友に会おうと言われていますが返事は・・・

    メル友になって一ヶ月くらいの人がいます。 私は女性で、相手は男性です。 サイトは趣味というか語学のサイトで友達募集をしたということとそのお相手は違う国の人なので会うことはないだろうなと思っていたのですが、彼が仕事の関係で日本に来ることになり、よければお茶でもいかがですかとメールがきました。 もう少し時間がたったほうがよければそれでもいいですよ、と書いてありました。 私は一ヶ月前に同時に4,5人の人とメールを始めたのですが、そのうち一人の人は最初から「会いませんか」ばかりだったので「メル友を探していたので、このままでお願いします。だめなら仕方ありません」と返事をしました。 なので誰でも会うつもりはまったくないのですが、その人の場合はとても感じがよく、メールをしていても一番楽しいので、会ってもいいかなと思っています。 メル友を募集したのも始めてで、もちろん会うのも初めてです。 (もちろん今問題になっていることをふまえ警戒はしますが) 会うのはお昼間のランチです。 私はOKの返事をしようと思うのですが、何よりメル友と実際会うのは初めてということで自分自身がとまどっています。 私は彼に恋愛感情はありません。いい友達になれそいうだなという感じです。彼も同様です。 そこで聞きたいのですが 1.彼が心配だったらいいよといっているにもかかわら ず私がすぐにOKというと軽く思われますか? 2.会うのは初めてですとお伝えしたほうがいいですか? 子供みたいな質問でお恥ずかしいのですがなにぶん初めてのことなのでご意見を伺いたいと思っています。