• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

進学大学の決断を迫られています。

法政大学経済学部と青山学院大学二部経済学部のどちらかを選ばなければいけません。皆さんならどちらに進学しますか?参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

法政が1部なら法政です。ただし4年間高尾(市は町田)の山奥通いになります。 ただバイトをしながら等の条件付なら青山でも良いかもしれません。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
  • ricchie

法政の経済は一部ですよね? それならば法政です。 多摩キャンパスに通うのは嫌ですけど、積極的に二部を選ぶ気持ちはそれ以上に無いので。

• 回答No.6

>でも経済の経済は… 失礼しました、「法政の経済は…」でした。

• 回答No.5

ぼくなら法政です。 青山のあの「チャラい」雰囲気が大っ嫌いなので(いとこが通っていましたが…)。 法政の知り合いは地味だけど真面目な人が多いです。 でも経済の経済は通うのが大変ですよね…。

• 回答No.4
  • SIKH

法政と青学じゃネームバリューは結構変わってきますし、青学は遊んじゃってだめになった友人が結構いるので、法政をお勧めします。

• 回答No.3
  • jasko

卒業後の客観的なバリューに大した違いはありません。 No.1さんの言葉通りです。 どういう生活を送りたいかで決めましよう。

• 回答No.2

二部に通う特別に理由が無いのであれば、法政でしょう。カッコで行くのなら青山かな