• 締切済み

入力について

市販の領収書をスキャナーでPCに取り込みましたが 取り込んだ領収書に金額を入力したいのですが 入力が出来ません入力する方法がありましたら 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

取り込んだスキャナーからの画像データはどういったアプリケーションで開いているのでしょうか? 私はフォトショップで開いて編集しています。もちろん文字の貼り込みも自由です。 お使いになる画像処理ソフト次第ではないでしょうか。

hgphx166
質問者

お礼

早々回答有難うございました 早速試してみます

• goold-man
回答No.1

スキャナで取り込んだ画像ファイルは「文字変換OCR」ソフトが必要です。 スキャナに添付されていませんか?

参考URL:
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=SW30000000
hgphx166
質問者

お礼

回答有難うございました。ソフトが無いと駄目ですか?