• 締切済み

どうしていいか分からないです

ikapapaの回答

  • ikapapa
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

 質問内容からだけで推測しますと、彼女は自分が傷つくのを恐れているようですね。  そのためにあなたとお相手の高校生の彼がどれだけ傷ついているのか見えていないようです。 >必要な方をとる方法が可能性が高いです。これは本人が言ってました。  あなたはモノではありません。 選択権を彼女にゆだねてしまっているようですが、あなたにも選択権があることを忘れずに。  彼女が好きなら、もういちど自分の気持ちをはっきりと伝え、その答えを見てあなたが彼女をとるか、とらないかを選択してください。

関連するQ&A

  • 動くべきですか?

    前にも相談したものです。 付き合って7ヶ月の彼女が、バイト先の高校生と仲良くなり告白されて断れませんでした。今、自分と高校生の二人と距離をおいて、彼女一人で考えています。二人きるという可能性が高いそうです。今は、片方失うのが嫌らしいです。距離をおこうといわれイヤイヤ承諾したのですが、何故か自分にくだらない内容ですがメールがきました。自分に頼っている気もします。自分は、ずっと彼女の事を考えています。どう考えても好きで、その高校生を忘れさせるからこのまま付き合っていきたい!という答えにたどり着きます。これで、忘れられないなら自分でも諦めがつきます。一回、話したとき泣いてくれました。でも、彼女の中で納得いってないみたいで、何もいいませんでした。自分は奪い去りたいです。でも、下手に動かない方がいいという人もいます。どうするべきですか?

  • 片思いをして1年になります

    好きになった相手は同じ学科の女の子です。初めは、彼女の方から積極的にメールをくれたりしました。そんななか去年の12月に2人で話をしていたら、お互い両思いだという事がわかったんです。しかし、彼女は彼氏もちで、彼氏の事も心配だから春まで結論は待ってほしいとの事でした。私は、彼女との信頼を壊したくなかったですし、彼女を信用していたので待つことにしました。 その結果、現在でも彼女はその彼氏と付き合っています(今春運から距離)。その後、何度もアタックしているのですが、「今は恋愛に興味がない」や「1人になりたい」など、はぐらかされています。ですが、ご飯に誘ってくれたり、困った時は連絡がきたり、彼女は私と2人で会う事に抵抗がありません。自分でも、バカな事をしているとわかっていますが、彼女と会える事が嬉しく断れません。 春になったらお互い離れ離れになってしまいます。最近「彼氏と別れた」と聞いたので、確認してみたら「そんな事いった?」と言われてしまいました。友達からは、「お前の押しが弱いから駄目なんだ。もうチャンスはない」と言われています。自分でもなんとなくわかっているんです。でも彼女の事が忘れられなくて、いつも考えてしまいます。何をしていても、彼女はこれ好きかな?とか携帯を何度も確認してしまいます。吹っ切れない自分がバカなのはわかっています。私はまだ1人とも付き合った事はありません。今まで告白されても彼女を待って断ってきました。 本心は彼女と付き合いたいです。でも、そろそろ諦めをつけて忘れなければならないとも考えてしまいます。 答えがみつかりません。どうかみなさんの意見を聞かせてください。

  • 友達へのアドバイス

     こんばんわ。私の友達についてのことなんですけど、質問させてください。  友達には付き合って4年になる彼氏がいます。しかし、少し前にその彼氏から別れたいと言われたんです。友達は別れたくないと言い、いろいろ話して、じゃあ少し距離を置こうと言われ、そうすることにしました。その期間は終わったのですが、結局は彼氏の気持ちは変わらず、別れたいということだったようです。友達は別れたくないと言っています。別れたい理由は、ひとつは一人になりたい。あと、友達は、私の前とかではとても優しいのですが、彼氏の前になるとちょっとのことでも怒ったりするらしいんですが、そういうところが嫌なんだそうです。二人は今までも遠距離恋愛みたいな感じだったのですが、彼氏のほうが一週間に一回か10日に一回くらいは友達のところにきていました。そういうことも彼氏にとっては少し重圧だったようです。あと、4年間の間に一回だけ彼のほうから別れたいと言われ、そのときの理由も一人になりたいでした。私の意見としては、彼氏の気持ちはもう変わらないんじゃないかと思っています。でも、友達は来年からもっと離れてしまうし、今、別れて自分の気持ちを押し殺すよりも、納得いくまで話し会いたいと言っています。  そこで、友達に対して、じゃあ納得いくまで話し合ってみたら?と言ったほうがいいのか、もうあきらめたほうがいいんじゃないか、どう言ってあげたらいいでしょうか?あきらめたほうがいいのでは?という理由は彼氏はひとりになりたいと言っているのに、いつまでもしつこく言うと今よりもさらに悪い状況になってしますのでは、と思うからです。  長くなってしまって申し訳ありませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 振られました・・・でも。

    先日、付き合っていた彼女に振られました。 バイト先が一緒で、私が彼女のことを好きになり、二人で何回か食事に行ったり遊びに行ったり・・・その後、私のほうから告白し付き合うことになりました。 お互いに忙しく、あまり会うことができず、しかも彼女が自分の時間を大切にしたいので電話よりもメールのほうがいい・・・ということで、基本的にはメールのやり取りを毎日している感じでした。 しかし、ある日突然メールの返信が来なくなり、連絡が取れなくなりました。 バイト先に会いに行き、話を聞くと、彼氏として見れない、バイト先の先輩としてしか見れないので別れたいと言われました。 彼女の言っていることも分かるのですが、なぜ今になって・・・という気持ちがすごくあります。 最終的には、メールしていても楽しくない、電話にも出たくない、嫌いじゃないけど好きでもないと言われ・・・。 その場は納得して帰ってきたのですが、後から考えてみると、じゃあ何で付き合ったの?という疑問が・・・。 ちなみに、告白してから1ヶ月後くらいの話です。 確かに、彼女から好きだとか、会いたいとか・・・言われた覚えはありませんが。 なんだか訳が分かりません。初めから彼女は自分の事が好きじゃなかったって事なんでしょうか?なんとなくOKしてしまったと・・・。 なんでも構いません、ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 彼氏に距離をおこうと言われました。

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年7ヶ月になる彼氏にちょっと距離を置く? と聞かれ、それって別れるの?と聞くと 当たり前だったお互いの存在を近くにいなくなった時の感情を確かめるんだよ。 と言われました。 その後どうしたい?と言われ、相手に距離を置きたいのか聞くと 時間が欲しいと言われたので、距離を置くことにしました。 お互い考えがまとまったらメールをするということになりました。 距離を置くかどうかの発端は私です。 同じバイト先で働いていて、 ひとりの女性と親しげに話していたり、メールをしていたりいるのを何度も目にし(メールは女性の方から自分で言ってきた) 自信を失ってしまい、気持ちが写ってしまったのではないかと 自分勝手に不安になり決めつけその感情を相手にぶつけてしまったことが発端です。 何度かこういうことはありました。 彼は、最初気楽に付き合いたいと言ってきました。 私はどうしてか、女友達や、男友達と接するように彼氏に接することが日々経つにつれできなくなってしまいました。 遠慮しているのかもしれません。 目を合わせることができず、うまく会話ができません。 そういうとこを、もっと楽しく接して欲しいと言われましたが なかなか直せませんでした。 私が、男の先輩、女の先輩を含め4人で遊びに行っても いいよしか言わず、本人の気持ちを伝えてくれたことはありません。 相手の気持ちが知りたいのに、教えてくれません。 自分に悪いところがたくさんあったのはわかります 今じゃなんであんなことを言ってしまったのだろうと後悔しています。 別れたくはありません。 距離を置こうというのは、別れてしまうのでしょうか? 少なくとも彼の思いはまだ近くにあるでしょうか? バイトで必ず顔を合わせるので、どうなるかわかりません。 初めての彼氏なので、戸惑っています。 どうか、答えをください。

  • 気持ちの切り替え

    気持ちの切り替え 私には付き合ってる彼氏がいます 彼氏の方からの告白でした 付き合う前に私は好きな人がいました その人はバイト先の人で週1回は必ず会う人です その頃ちょっとずつ仲良くなっていました 付き合う前、 彼氏とは遊ぶ約束をしない限り会うことはなく、一緒にいて気を使わなくていい親友感覚の関係でした 遊ぶ度にバイト先の好きな人の相談をしていました いろいろアドバイスをくれたりしていました ある日、いつものように遊んでいたのですがふとした事で 私は彼氏の気持ちに気付いてしまいました しばらく遊ばないで考えて出した答えが 一緒にいて楽しいし、気も使わないし、趣味も合って付き合ったら絶対に好きになる と思い、告白されたら付き合おうと思いました その時からバイト先の人は忘れようと思いました ちょっとしてから彼氏から告白されて付き合うことになりました 今では本当に好きで大切な存在です でも 忘れたはずでもバイト先の人に会うとドキっとしたり ちょっとした事できゅんとしてしまいます>< 彼氏を選んだはずなのに ってこんな自分が嫌になってます… こういうのって時間が経てばなくなっていくものでしょうか? それとも 会わないようにバイトの曜日を変えてもらうべきでしょうか? 乱文・長文失礼しました

  • 彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・

    彼氏持ちの女の子に告白しましたが・・・ 先日バイト先で一緒に働いていた女の子(彼氏持ち)に告白しました。 電話で「直接会って話したいことがあるから聞いてくれない?いつでも良いから。」というと、「気になる!今教えてよ~。」としつこく聞かれたので、そこで気持ちを伝えてしまいました。 「ありがとう。うれしいな。でも、答えは出せない・・・。」と言ってくれましたが、なんだか回答が曖昧で困ってます。 今度、一緒に食事に行く約束をしたのですが、この「答えは出せない・・・。」の真意を聞いて良いものでしょうか? 私のことを友達としてしか見ることができないならそう言って欲しいですし、少しでも考えてくれるのなら、答えが出るまで待ちたいのです。 みなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいないことはそんなにダメなことですか?

    21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。 バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。 そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。 彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。 本当に悲しい気持ちになりました。 私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。 今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとうまくいきませんでした。 恋愛関係に価値を見出せないわけではなく、それが大事なこともわかっています。でも、うまくいかないんです。 自分でも焦ったってしょうがなし、自分のペースでいいと思うようにしていても、周りの意見や考え方に押し潰されそうです。以前働いていたバイト先でも言われてすごく嫌な思いをしたのですが、現在働いているバイト先でも言われ、どこに行ってもこのような事を言われるのかと失望してしまいました。世の中こんな意見の人たちばかりなのでしょうか。 現在働いているバイト先は入って間もないのに、そんな事を言われ、こっちだって本気で悩んでいるのに勝手なこと言いやがってと思い、本当に悔しいです。本当ならあんな奴ら全員ぶん殴って今すぐやめてやりたい。 負けたくないけど、もう負けそうです。 どうしたらいいのか分かりません。 将来が不安です。 乱文で申し訳ないですが、なにかアドバイスや意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか?

    好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか? 好きな人の悩み...(長文です。) 大学生の20歳男です。 彼女とは大学に入ってから知り合い好きになりました。 そして、彼女が別の人に告白されたですが、後で自分も後悔したくなかったので告白しましたが振られました。 彼女は自分のことは好きだけどその別な人と比べると別な人の方が好きだということで結局その人と付き合うことになりました。でも彼女はこのこと(告白したこと)で気まずくなったりしたくなく、今までのように接してほしいと言われました。 それ以来は、またに飲んだりし、彼氏のことはよく相談されたりし今までと同じように接してきました。 それでも、つらくなり一時期彼女のことを忘れようとして距離を置くことにしたんですが、どうして距離をとか言われたりするのでやっぱり忘れる事が出来ず、彼女のことはまだ好きです... それに、最近バイト先で知り合いがいなくて辛いと相談されて自分に同じバイトに入って欲しいと言われ、少しでも彼女の役に立てればと思いバイトをすることにしました。 しかし、友達に言うとそれはただ都合のいいようにされているだけと言っています。 都合のいい人だとしても、今でも彼女のことは好きですし、大切な人です。 このままの関係を続けていつか自分に振り向いてくれると思いますか? 正直な意見、アドバイスお願いします。

  • 友達感覚?

    はじめまして。 27歳男性です。 今、仲の良い女性がいます。 彼女とは高校の同級生ですが、高校のときは知り合いという程度でした。 あるきかっけで最近出会い、共通点や話が合い4回くらい食事や 遊びに行きました。少しずつ彼女のことを好きになり始めていましたが 彼女には6年付き合っている遠距離の彼氏がいると聞いていたので そこまで期待はしていませんでした。 つい先日、彼女と会って将来の夢について話をしていたときに 「彼女がポロリと彼氏と別れた」といってきました。少し落ち込んだけれど ずっと遠距離だったからなのか、自分でもビックリするくらい すっきり振り切れていると言っていました。 自分としてはチャンスなのですが、別れた直後に告白するより もう少し期間を置いた方が良いでしょうか? もともと彼氏がいたときに遊んでいたので、友達としてしか思われて いないかもしれないというのが一番不安です。 友達以上に思ってもらえるチャンスはあるのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。 長々と読みにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。