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バンディット250初期型のトラブル原因とは?
- バンディット250初期型を中古で購入し、友人に貸してしまった際に派手にこかしてしまった
- 修理後、アクセルのレスポンスが悪くなり、数日後には完全にエンジンが止まってしまった
- バッテリー上がりのためにセルを回し続けた後、放置した結果、マフラーから腐ったガソリンが出てきてセルが回らなくなった
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全てやり直す必要があるでしょうね。 圧縮、燃料、火花が適性ならエンジンはかかります。 それを全て確認してください。 プラグを外し、セルを回してシリンダー内のガソリンを抜きましたか? やってなければ組み上げてセルを回した瞬間にプラグがカブってお終いです。 もう一回、プラグを外してやり直し。 初期型バンテッドってダウンドラフトキャブですよね。 あのフロートバルブはトラブルが多く、後期ではホリゾンタルに変わりました。 インナーキットも高価です。 強い思い入れが無ければ(つまりあなたが高額な修理費に耐えられないなら)、あまり深入りしない方が良いかと思います。
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○セル カチンはスターターリレーの音でしょう。 回らないのはバッテリー容量の不足か、モーターの回転力より大きな力でクランクの回転を阻害する要因があるからと推測されます。 マフラーからガソリンが出てきたということは、シリンダー内もガソリンで溢れていることになります。 それは抜いたのでしょうか? 気体は圧縮できますが液体はできません。 つまりクランクは回りません。 ○エアクリーナー バンテッドのエアクリーナーは濾紙をジャバラ状にして筒にしたものですよね? でしたら洗えません。 スポンジでしたら洗えます。 スポンジでしたら私の記憶違いです。 キャブレターはジェット類やエア通路が完全に通ることを確認しなければ、開けた意味がありません。 フロート室を外して表面上の汚れだけ取っても直りません。
補足
それでセルが回らないのですね・・・ エアクリもスポンジは入っていなかったので、洗えないものですね いろいろ、勉強になりました!本当にありがとうございます。 上記のことをやってみて、いろいろ試してみたいと思いますー
そうそう、バンテッドは乾式エアクリーナーなので洗浄はできません。 交換です。 キャブ洗浄って、オーバーホールですよね? どういった作業をされたんでしょう。
補足
エアクリーナー洗ってもダメなんですか、、、 キャブはある程度分解してパーツクリーナーを吹いて 汚れを除去した程度で、消耗品などは交換していません
補足
大分、問題ありなバイクだったんですね; どうりで安かったです 上記の作業をしてみて、あまりお金のかからない範囲で 処置してみます。ちなみにセルがカチンって音だけして 回らないのはなぜでしょうか?