• ベストアンサー

イチローの移籍の可能性について・・・

日本人大リーガーを応援しているMAJORファンです。 お世話になります。 イチロー選手は移籍するんでしょうか? 今年は4年契約の最終年、そしてシーズンオフにはFA権獲得・・ マリナーズが再契約するのは150億円近い資金が必要とか・・・ マリナーズの顔とも言える「イチロー」、球団としては再契約を望んでいるとは思いますが、この高額なマネーの調達は出来るんでしょうか? そして、彼自身思いは・・・ 昨年、チームの戦力補強策に 監督(フロント)との不協和音がながれていたと聞きましたが・・でも、当然 実直な彼の事ですから、長年応援してくれたシアトルのマリナーズファンに対する思いは深いでしょう。 私、個人的には・・・・今年10月に34歳・を迎えるイチロー 限られた残りの野球人生を考えたとするならば、ワールドチャンピオンを掴む可能性の有るチームに移籍を望みます!  これ程の無限の感動や喜びを与えてくれたイチロー、その彼にワールドチャンピオンと言う勲章を私はあげたい!!・・ 皆様はどのように思われますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.3

北米に住む野球ファンです。 日本のメディアとの会見で語ったといわれる ”初めて自分の意志でチームを決められる”という 言葉が彼の本音ですよね。MLBの常識から言ったら、 これは移籍希望と捕らえられても不思議ではないですね。あとは任天堂がどう出るかですね。監督との不仲は公然の秘密ですが、監督が先に解雇される可能性も 大きいですから、これは移籍の要因にはならないと思いますし、MLBではどんな監督であっても、監督を 立てない選手は批判されます。 *年棒について 150億円などという馬鹿げた金額を出すチームは ないと思います。1)今、イチローが27歳でしたら あり得ますが、34歳の選手に出す金額では ありません。2)長距離打者ではない 3)日本の メディアは絶対に報道しませんが、”過大評価されている選手”という評価が米国のメディアの間には 根強い。 私の予想は3年、50億円といったところですが、 すべては今年の成績次第です。少しでも衰えをみせたらおしまいですね。多分大丈夫と思いますが。 *移籍先 中堅、右翼手を求めていて、お金のある強豪チームと いったら限られますね。 Yankees,Redsox,Whitesox,Dodgers,Metsですかね。Yankeesは今年FAになる右翼手の動向次第と、 後釜とされる若手の成長具合によりますから、 可能性は低い思っています。Cardinalsはお金がないからだめですね。本当はAngelsと思いましたが、 今年中堅手を補強しましたから多分消えです。 まあ面白いですが、それよりもまずは今年の ペナントレースが優先です。 長々とおしゃべりすみません。

hana-bi
質問者

お礼

お礼文 大変遅くなり御免なさい。 色々と情報提供して頂き有難うございます とても参考になりました。 >過大評価されている選手”という評価が米国のメディアの間には  根強い。 やはり、ホームランバッター(得点力)が評価されるんでしょうね。 個人的に、”走行守に、バランスの取れた選手”私の中では評価が高いんですが・・残念ですね。 ペナント開幕まであと1ヶ月・・ 今年もどんな劇的ドラマを描き出してくれる楽しみです! ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• IXTYS
回答No.4

マリナーズは貧乏球団でチーム補強の戦略が一貫していない。 安易に大型扇風機を二台も入れて、これでもかこれでもかと三振の山。 元々、セーフコはピッチャー有利に作られた球場なのに、穴の大きい右の長距離打者を、一度にふたりも補強。 これが一昨年と昨年二年続けて西地区の最下位。 これはフロントと監督の両方に責任があります。  今のままでは、イチローにワールドシリーズ出場のチャンスは巡っては来そうにない。 ここはひとつお金持ちでチーム戦略のはっきりしと確立しているチームへの移籍が得策です。  ナ・リーグ西地区のドジャースがベスト。 次はアトランタ・ブレーブス。 ア・リーグなら井口のいるホワイトソックス。 移動の肉体的な負担を考えると、田口のいるカージナルスも面白い。 

hana-bi
質問者

お礼

お礼文 大変遅くなり御免なさい >戦略のはっきりしと確立しているチームへの移籍・・・  その通りですね。 それがチャンピオンフラッグを掴む最短距離でも有るんでしょうね。 ご回答有難う御座いました。

• blazin
回答No.2

ここ数年はメジャーではFA選手の高額契約が続いてて、イチロー選手もその好景気の煽りを受けて松井選手の契約をはるかに上回る大型契約が予想されてます。マリナーズも引き止める方針だそうですが、話がまとまらない場合にはトレード期限の七月末までにトレードされる可能性も十分あると書いてました。それはチームにとってもFAで無償でチームから出て行かれるよりはいい若手を交換できるメリットもありますしね。去年のようにマリナーズがまた低迷すればトレード話は拍車がかかるでしょうね~以前同じ背番号をつけてたランディージョンソンもトレード期限にアストロズにトレードされてチームをプレーオフに導いて、そのオフにFAでダイヤモンドバックスに移籍しましたからね。どうせなら、イチロー選手には優勝争いに絡んでいるチームの核弾頭になるような移籍は見てみたい気がしますね☆

hana-bi
質問者

お礼

お礼文遅くなり御免なさい。 >トレードされる可能性も十分あると・・・ *アッ!トレードと言う事も有りなんですね。 球団としてもシーズン途中でトレードだせば「イチロークラス」かなりの見返りがあるでしょうしね。 でも(?)あの分厚い契約書の中に”シーズン途中のトレードに対し拒否権有り”の項目が有るかもしれませんね。 >イチロー選手には優勝争いに絡んでいるチームの核弾頭になるような移籍は見てみたい気がしますね☆ *「100%異議無し!!」 走攻守、フィールド狭しの縦横無尽の大活躍でチャンピオンフレッグを手に入れて欲しいと思いますね☆ ご意見有難う御座いました。

回答No.1

FAの資格がつくので移籍の可能性大ですね。 ワールドチャンピオンを狙うなら、ヤンキースかカージナルスでしょう。 イチローもその辺は考えているでしょう。

hana-bi
質問者

お礼

早々のご回答有難う御座います。 「移籍の可能性大」なんですね。 移籍先とするならば豊富な資金力ある球団(かつ強豪) 絞られてきますね。 t87300様のご指摘のヤンキース、カージナルス・・それにレッドソックス辺りでしょうか? ご回答有難う御座いました。