• 締切済み

イチローの移籍先

来年、FA権を取得するマリナーズ・イチロー。本人は残留してもいいような話をしていますが、ファンとしてはやっぱり強いチームに行って活躍する姿が観たい。 そこでお訊ねします。イチローの移籍を希望しますか? するならどのチームがいいですか? 興味のある方は、契約条件なども含めてお答え願えると幸いです。 私の希望:カージナルス移籍。理由は、強いチームである事。ラ・ルーサ監督、プホルス、田口、ローレンがいる事。ファン気質がシアトルに似ている事…等々。 4年60Mぐらいの契約条件で、どうでしょうか。

みんなの回答

• getz
回答No.3

楽天に来て欲しい‥,って言うのはダメですか? このままだと勝てる気がしないんだもん。

• IXTYS
回答No.2

2000年イチロー・ホスティングに参加し、獲得に熱意を示したのは、マリナーズ、ドジャース、レッドソックスの三チームでした。 ところが翌2001年の彼の獅子奮迅の活躍に、あのNYYのスタインブレナーが『どうしてイチローを取らなかったか』とフロントを一喝したとか。 イチローは『スモールボール』の野球をやる投手力のチームでこそ存在価値が出る。 その意味ではナショナルリーグのドジャース辺りが最適ではないか。 他には好投手を輩出しているシカゴカブスも面白い。  シアトルは小都市でテレビ放映料もあまり多くを期待できない。 その点、ロスやシカゴなら周辺を含め、数百万から一千万近い視聴者が期待出来る。 裾野の大きい球団でないと球団経営もむつかしい。 シーズン中の移動のことを考えるとドジャースが一番です。 

mac007
質問者

お礼

カブスへ行って、ピネラ監督の元で戦うというのも悪くないですね。ただ、あそこもまた負け癖がついているチームですけれども。 ドジャースは私も第2希望です。ドジャースって、不思議と何をやってもダーティイメージがつかないチームですよね。いずれにしろ、イチローはナショナルリーグで暴れてほしい。

回答No.1

個人的にはマリナーズの「フランチャイズプレーヤー」になって欲しいので、マリナーズとの継続契約をしてくれたらいいなと思ってます。

mac007
質問者

お礼

フランチャイズ・プレイヤーも確かに魅力的だけれど、そのマリナーズ自体に年々魅力が無くなっているのが現状で…。 1度もワールドシリーズに出られなかったエドガー・マルチネスのようになって欲しくないんですよねー。