• ベストアンサー

ホームテレフォンターミナルをはずしたい

BBフォンを利用していますが、ノイズが入ってしまいます。 今、ホームテレフォンターミナルを通っているためではないかとおもいます。 実際、今は1つの親機とコードレスの子機を使っているので、モジュラーは1つでいいので、直接NTTの電話線とモデムをつなぎたいのですが、業者に頼まなくて、自分では出来ないのでしょうか? 配線のつなぎ方は難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176093
noname#176093
回答No.1

電話工事資格がないと出来ない作業でしょう。 業者に頼むのが一番です。 その前にダメモトでヤフーBBのカスタマーサービスに解決法があるか聞いてみましょう。 知識のない方がはずすのはやめたほうがいいです。 我が家ではそのまま放置しています。(リース契約していた業者が吸収されてうやむやになってしまったので)

yomama05
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、業者に頼んだほうがいいでしょうね。 下手に、やってしまって、何も使えなくなると怖いですから・・・