• ベストアンサー

吉行和子さんのおさげ。

友達から聞かれたのですが吉行和子さんがおさげ姿になったドラマを知りませんでしょうか?中嶋朋子さんが主役だったらしく、岡本信人さんも出ていたらしいです。主題歌はTRFの「寒い夜だから」だったらしいです。どなたか、このドラマの題名を教えてください。

noname#22073
noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 1995年・テレビ東京系で放送された『クリスマスキス・イブに逢いましょう』でしょうか…。 元光GENJIの佐藤敦啓さんも出演していませんでしたか? 主題歌はtrfの『BRAND NEW TOMORROW』でした。 詳細は参考URLにて確認してみて下さい。 違っていたら申し訳ないです(^^;)

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21359
noname#22073
質問者

お礼

詳しいことまでありがとうございます。これで私も友達もすっきりして寝られます。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

「連続ドラマ/クリスマスキス」でしょうか・・・ ご参考いただけたら幸いです。      ↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/takumikimizuka/TVD.html
noname#22073
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。解ってすっきりしました。

関連するQ&A

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かなり昔のドラマなんですが・・・

    4,5年前になると思います。テレビ東京でやっていたドラマなんですが、タイトルはちょっと忘れてしまったのですが、北の国からの蛍役の中島朋子さんと元光ゲンジの佐藤アツヒロさんだったと思います。・・・が出ていたドラマでクリスマスローズという花が出てきて、ラブサスペンス的な内容だったのですが、こちらは地方で夕方放送でおまけに時間、曜日がまちまちで・・いつの間にか終了していました。でも、時々見ていたのでどうなったのかしりたかったのです。 もしも、知っている方いらしゃいましたら、関連HPでもいいのでおしえてください。結構古いのでムリかもしれませんがね。ちなみに主題歌はTRFです。

  • 中山ひでゆきのデビュー作?

    20年近く前のドラマだと思います。”中山ひでゆきさん”がたぶん主役だったと思います。主題歌は”レベッカのフレンズ”だったと思います。題名と出演者内容を覚えてる方教えて下さい。

  • 氷室京介さんの曲で・・・

    何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • あのドラマに出ていたあの人!

    なんという役者さんなのか知りたいのですけど、手がかりが少なくて(自分の中での)調べられません。 数年前のドラマに出ていたのですが…。 そのドラマは ・夜10時から ・宮沢りえが出ていた ・主題歌はTRF ・脚本はつかこうへい(だったような…) ・主人公(男)は水泳選手 ・主人公に恋する男がいる こんな感じです。 私が知りたいのは最後の「主人公に恋するゲイ」を演じていた役者さんなんです。 どなたかご存知ありませんか??

  • この曲の題名を教えてください!!

    この歌詞の歌の題名を教えてください!! 歌詞の途中に「どしゃぶりの雨こんな日(夜かも・・)には」とか「I believe」と歌っています! 昔の何かのドラマの主題歌になってたと思います!! もしよかったら教えてください。。

  • 吉行和子さんに声が似ている女優さん

    昨夜放送のドラマに女優の吉行和子さんが出演されていて思い当ったのですが、吉行さんに声が似ているベテランの女優さんがいらっしゃると思うのです。 顔は思い浮かぶのですが、名前が思い出せません。 吉行さんと同年輩で脇役でよくドラマに出られている方です。 少ない情報で申し訳ないのですが、もし思いつかれたら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 数年前に見た怖い話のドラマが思い出せない・・・

    3年から5、6年くらい前の夏ぐらいにみた怖い話のスペシャルドラマの題名が思い出せません。オムニバス式のストーリーで特に知りたいのはこの話です。主役で大学生ぐらいの男の子がいて周りの友達が主役の子を驚かそう?と家や周りで不思議な怪奇現象を起こします。不審に思った主役は家にビデオカメラを設置し録画して確かめようとします。数日後、主役が部屋に帰ってきたら友人たちが出てきて驚かします。そして安心した主役の子は友達が帰ってから何時間後?かに録画を再生すると友達が準備している様子が再生された後にまったく知らない白い服をきた髪の長い女が斧を持って?うろうろ部屋を歩き回り押入れに隠れたところでビデオは終わります。 といったような話です。もう一度見てみたいので題名が知りたいです。 宜しくお願いします。(下手な文章でごめんなさい)

  • 中島美嘉さんのこの曲は? 

     昨年の1月の終わりに夜11時くらいから4夜連続でやっていた、45分くらいのドラマの中島美嘉さんが歌っていた主題歌の題名を教えてください。「♪白い天使の羽がはらはら落ちて~...」というサビ?があったと思います。そのドラマは、20代前半の女の子が出ていました。戸田恵梨香さん、加藤ローサさん、石原さとみさんなどです。

  • 昔のドラマの題名がわからない

    1998年だったと思うのですが平日(何曜日か忘れました)の夜9:00から(10時からだったような気もします)やっていた週1ドラマの題名がわかりません V6が主演だった気がします ストーリーは、海外で主人公があり金全部盗まれて…後半のほうでは東大生の女の子だとかが出てきていたような…? わかる方、教えて下さい…!(できれば主題歌とかもわかれば) それと、ビデオやDVDにはなっていないのでしょうか? ストーリーもうろおぼえで(というかほとんどわすれてしまっていて...)もう一度観たいとおもったのですが…