• ベストアンサー

誰か対処方を教えてください。

昨日スクリーンセーバーだと思いインストールした所別のソフトだったみたいで、そのソフトというのがアニメに関する奴だったのですが、 起動時と終了時にそのアニメの画面が出る、デスクトップやマウスポインターがその画面のアイコンになる等の効果が出ました。 デスクトップやマウスポインターはなんとか治せました。 ですが、一番の問題が何故か起動時にFUJITSUのロゴの後にWINDOWS通常起動 と下にWINDOWS HOMEEDITION XP 等と出ます・・・。 起動がとても面倒、またいつPCに異常が起きるか怖くて心配です。 たぶんこのインストールしたソフトを全部撤去すればいいと思うのですがどこにあるのかわかりません。 一応語句を入れて検索して見当たるのは消しましたが、それでもうまくいきません。誰かわかるかたいましたらお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタートボタン上で右クリックして、All Usersのエクスプローラー、あるいはUserのエクスプローラーを選択して、開いてみてください。 スタートメニューの画面が出るので、そこで「プログラム」→「スタートアップ」に行くと、それらしい名前のショートカットアイコンがありませんか? あれば、そのショートカットの右クリックメニューのプロパティで、リンク先が判るので、そのショートカットを削除し、リンク先に行って、アンインストールの実行アイコンがないか探してみてください。 (プログラムの追加と削除にあればベストですね)

nogain
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ちょっと特殊な物だったらしく、担当窓口に電話しシステムの復元でなんとか正常になりました。 ですが、今回のhinagohngさんのおかげで知識が増えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• genki38
回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除できませんか?

nogain
質問者

お礼

なんか特殊なのでないんですよ~; でも、解決できました! ありがとうございます!