• ベストアンサー

誰か対処方を教えてください。

昨日スクリーンセーバーだと思いインストールした所別のソフトだったみたいで、そのソフトというのがアニメに関する奴だったのですが、 起動時と終了時にそのアニメの画面が出る、デスクトップやマウスポインターがその画面のアイコンになる等の効果が出ました。 デスクトップやマウスポインターはなんとか治せました。 ですが、一番の問題が何故か起動時にFUJITSUのロゴの後にWINDOWS通常起動 と下にWINDOWS HOMEEDITION XP 等と出ます・・・。 起動がとても面倒、またいつPCに異常が起きるか怖くて心配です。 たぶんこのインストールしたソフトを全部撤去すればいいと思うのですがどこにあるのかわかりません。 一応語句を入れて検索して見当たるのは消しましたが、それでもうまくいきません。誰かわかるかたいましたらお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

スタートボタン上で右クリックして、All Usersのエクスプローラー、あるいはUserのエクスプローラーを選択して、開いてみてください。 スタートメニューの画面が出るので、そこで「プログラム」→「スタートアップ」に行くと、それらしい名前のショートカットアイコンがありませんか? あれば、そのショートカットの右クリックメニューのプロパティで、リンク先が判るので、そのショートカットを削除し、リンク先に行って、アンインストールの実行アイコンがないか探してみてください。 (プログラムの追加と削除にあればベストですね)

nogain
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! ちょっと特殊な物だったらしく、担当窓口に電話しシステムの復元でなんとか正常になりました。 ですが、今回のhinagohngさんのおかげで知識が増えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.1

コントロールパネルのプログラムの追加と削除で削除できませんか?

nogain
質問者

お礼

なんか特殊なのでないんですよ~; でも、解決できました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Windows10アップグレード後

    Windows10にアップグレード後時間が経ちスクリーンセーバーになった後、マウスをクリックするとスクリーンセーバーは終了するのですが画面が真っ暗のまま動きません(立ち上がらない?)マウスポインタは画面上にあって動くのですが画面は真っ暗なまま起動せず、一度電源を落としてから再度起動させる状態になっています。 画面の設定を変更しても同じことが起こります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WindowsXPにSP1をあてると起動しない。

    クリーンインストールした、WindowsXPのHomeEditionにSP1をあてるとOSが起動しません。セーフモードでも同じです。Windowsのひらひら旗の画面の次のデストップを展開する前のマウスポインタの前段でリブートが掛かるようです。PCのメーカは関係ないようです。どなたかよろしくおねがいします。

  • ログオン画面が表示されない

    WindowsXPで、「ようこそ」のログオン画面が表示されなくなりました。 BIOSチェック、Windowsロゴ画面の起動は正常に終わり、Windows標準の 青いバックにマウスポインタが表れる所までは行くのですが、 「ようこそ」の画面がでてきません。 マウスポインタは正常に動きます。 ディスクアクセスも止まっており、正常に起動しているかのような状態です。 昨日の晩までは普通に操作できており、それ以降に新たなソフトの インストールは行っておりません。 セーフモードで立ち上げたときも、四隅に「セーフモード」の文字が 白く出て、マウスポインタは動くのですが、画面は黒いまま、それ以外の ものが表示されてきません。 「正常に起動できた状態で起動する」を選んでも同じ状態です。 どなたか、対処方法を教えていただきたく。 OS:WindowsXP HomeEdition SP3

  • ブルーレイディスク問題

    パイオニアBDR-206JBK(内蔵タイプBlu-rayドライブ)へ録画済みのブルーレイディスクを入れたままデスクトップパソコンを起動するとwindows7のOSが起動途中で真っ黒な画面のまま先へ進まなくなってしまいます。画面にはマウスポインタのみが表示されています(ポインタはマウス動かせば動きます)BD映像が出るわけでもなくWindows画面も出ないし、後はディスクを抜いて再起動するしかない。一般ソフトディスクを入れておいて立ち上げるとwindowsは問題なく立ち上がります。一体何が起こっているのでしょうか?

  • 再インストール後マウスポインタが画面の左端により、上下にしか動かなくなった

    再インストール後マウスポインタが画面の左端により、上下にしか動かなくなった WindowsXPでFMV LX70Jを使っていて マウスポインタが画面の左端により、上下にしか動かなくなり 再インストール (再インストール時にUSBのHDなどは全て抜きました。) 後も同じ症状が出るのですが Windowsに詳しい方 対処法を教えてください。 USBボールマウスですが 他のパソコンに繋いだら正常に動きます。 Winを起動直後に画面中央にあるマウスポインタが左端によります。 付属のコードレスマウス, 別のUSBボールマウスでも症状は改善されず上下に動くばかりです

  • マウスポインタを追いかける虫を消す方法

    「むしとり2」というゲームソフトをインストールしました。 そうしたら、マウスポインタを追いかけるてんとう虫がゲーム以外の画面(デスクトップ等)で現れて、邪魔です。 これを、消す方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • (ビスタ)パソコンが起動しません

    パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 いろいろ調べていますが、自分の状況に合った対処法が見つからず、 改めて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 【環境と状況】 デスクトップパソコンのビスタ(32ビット) OFFICE2003のアクセスとパブリッシャーをインストール中に 完全にフリーズしてしまい、キーボードからの入力も何も出来ず、 タスク画面も表示できず、電源ボタンを長押しで強制終了をしました。 そこから、もう、セーフモード立ち上がりません。 【試みた行動】 1、セーフモードで起動。→ダメ セーフモードの種類が3種類ありましたが、どれもダメで、 英語の羅列画面のあと、黒い画面にマウスのポインタがあるだけ。 マウス操作は出来るようで、ポインタは動きます。 2、「スタートアップの修復」をしてみようと思い、リカバリーDVDを入れ、 再度起動してみましたが、DVDが反応している様子もなく、1番と同じ、 セーフモードの選択画面になってしまう。 3、DVDから起動するのに、何かアクションが必要なのかと、「F1」を 押しながら、起動。DVDが反応したようで、「Windowsインストール画面」が 表示されました。 中身のデータが消えては困るので、インストールは中止しました。 しばらく待っていると、Windowsのスクリーンセーバーの画面になります。 【ご質問】 この状況だと、スタートアップの修復は実行されていないと思うのですが… どうすれば、実行できるのでしょうか。 もう、その操作は実行できなくなってしまったのでしょうか? また、Windowsをインストールすると、データは消えてしまいますよね。 インストール時に、CドライブとDドライブの選択画面が表示されますが、 Cドライブにインストールしますよね? この場合、Dドライブのデータは無事なのでしょうか? きっと、インストール中の作業が途中で止まってしまったことが 問題だったと思うのですが、私の電源長押しが、 最悪な行動だったと後悔しています。 この状況の修復方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows起動後、画面が真っ黒

    Windows起動後、画面が真っ黒 マウスポインタは動かせるんですがそれ以外は、真っ黒で何もできません。 タスクマネージャを立ち上げて閉じればデスクトップが表示されるのですが いちいちめんどくさいんで直したいんですけど・・・ 誰か教えてください ちなみにOSはVistaです。

  • Windows XPが起動しない!

    パソコンが起動しません。 機種は 富士通のFMVーBIBLO NB40S です 電源を入れるとFUJITSUの最初の画面→Microsoft Windows XPの最初の画面(背景黒)まで立ち上がります。 ですがそこから画面が真っ暗のままマウスポインタだけ映り止まってしまいます。 マウスポインタは画面上で動くのでフリーズしている訳ではなさそうですが、ctrl+alt+deleteもキーボードのどのキーを押しても反応しません。 勝手ではありますが急ぎの用もあり、あまりパソコンに詳しくもないので原因が分からず困っています。 どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • デスクトップの設定

    Windows update後、突然デスクトップが変更になりました。スクリーンセーバー起動中にセーバーを解除するとログイン画面が出るようになったのです。PCを立ち上げた時もログイン画面が出ます。このログイン画面が出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。初歩的な質問ですがご回答をお願いします。