• ベストアンサー

買い替えに伴うiTunesの引越しについて

最近、PCを買い換えました。(XP → Vista) 事前に、外付けHDにミュージックフォルダの「iTunes」(曲とムービー)をコピっておいて、新PCの同じフォルダに移しました。 でも、iTunesでは認識されていません・・・フォルダ内にはあるのに・・・ 日曜日までなら、旧PCも手元にあるので解決法教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

プロファイルが異なるから認識しないのかも知れません。 ライブラリーに取り込むだけでしたら、 メニューのファイル→ライブラリーに追加→フォルダを追加でiTunesフォルダ内にあるiTunes Musicフォルダをライブラリーに取り込めば良いです。 しかし、この方法だとプレイリストや再生回数などは駄目ですね。 移行させる曲の総サイズは大きいでしょうか? 旧パソコンのiTUnesがVer7であれば、次を参考にCD-Rに旧iTunesの状況をバックアップし、そのまま新しいiTunesに復元できます。 CD-Rの枚数はサイズによって所要枚数(サイズ3Gで4枚くらい)が異なります。 使用媒体はCD-RWは対象外のようです。 一度バックアップしておくと、その状態はいつでも復元できるようです。 私も最近、この方法で新しいパソコンに移行しました。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302392

baronbaron
質問者

お礼

ありがとうごさいました^^ バックアップ方式で引越しできましたー 全部で1Gちょっとのサイズだったので、DVD-R1枚でいけて助かりました。大事に保管しておっことw

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
baronbaron
質問者

お礼

(上の方の)リンク先のファイル数と合わなかったんで、#1さんのバックアップ方式で引越しできました^^ リンク先もいろいろ勉強になりました。iPodがHDに使えるなんて・・・ 回答ありがとうございましたー