• 締切済み

扶養枠を超えた就業をする場合

今度、派遣社員としてフルタイムで働くことになりました。 以前は専業主婦でした。 健康保険も夫の扶養として加入しています。 扶養枠を超えるので、健康保険も自分で払うよう言われました。 法律上そうしなければならないとのことで理解をしていますが 扶養枠を超えて働く場合に損をしない情報を教えてください。 雇用保険なども掛けていた方が良いのでしょうか? 派遣社員として働くのは、今回が初めてでよく分かりません。 是非、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sai512
回答No.1

結婚前に派遣で10年近く仕事をしていました。社会保険の加入は、「厚生年金」「健康保険」「雇用保険」の三点セットが基本で、雇用保険だけ入らないとかって選択きなかったような気がします。現在は違うのかな…?