• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クッションフロアの掃除

  • 質問No.2777763
  • 閲覧数1027
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 59% (90/151)

いつもお世話になってます。

我が家のキッチンはクッションフロアなのですが、キッチンだけに、全体的に黒ずんできました。
そこでお聞きしたいのですが、キッチンがクッションフロアのお宅は、
どれくらいの周期で、どのような掃除をしていますか?
マジックリンをつけて雑巾がけで落ちるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんにちは。
キッチンがクッションフロアです。
掃除は週に2、3回。
掃除機等でゴミを取ってからから、雑巾で水拭き。
汚れのひどい時はマジックリン等の洗剤を使います。
お礼コメント
hatohato86

お礼率 59% (90/151)

お礼が遅くなってしまってすみません!

掃除機は少なくとも2~3日に一回はかけているのですが、おそらく人間の足の裏の汚れだったり、飛んだ油だったりで、
全体的に黒ずんできてるんだと思います。

マジックリンで雑巾掛けすればかなり綺麗になりますかねぇ。
試してみます。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2007/02/26 02:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (49/353)

こんばんわ
我が家もキッチンはクッションフロアです。
キッチンの拭き掃除は週に2.3回マジックリンで雑巾掛けしています。
汁物をこぼした時などはちょこちょこ拭いたりしますが。
 
後、毎日モップでゴミを集める程度はしています。
お礼コメント
hatohato86

お礼率 59% (90/151)

お礼が遅くなってしまってすみません!

やはりみなさん「マジックリン」+「雑巾がけ」してるみたいですね。
でも週に2・3回となると結構頻繁にやってらっしゃるんですね。
きっと綺麗なんだろうなぁ(汗)

我が家もこれからはこまめに「マジックリン」+「雑巾がけ」しようと思います。

ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:2007/02/26 02:45