• 締切済み
  • 困ってます

レーシック手術後、生命保険の加入を断られました。

去年の11月にレーシックの手術を受け、今年の2月に3ヵ月目の 検診を受け、何の問題も無いので、検診終了となりました。 が、レーシックの手術を受けたことを告知書に書くと、 生命保険の加入を断られてしまいます。 今は生命保険に入っていませんが、病気になったときのことを考えると 不安で生命保険に加入したいのですが、このままずっと加入できないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6

アヒルの会社なら加入可能だと思います。 レーシック手術は元々手術給付金の対象外のためです。 (H14年以前の契約なら対象だったようです) 一応、告知の内容には記入していただくようになっていますが、 それで加入できない事はありません。 眼部に対してだけ2年の部位不担保の契約にはなるかもしれませんが お病気は眼だけではありませんので、加入希望でしたら お申込になってはいかがですか? アフラック代理店勤務。

質問者からのお礼

やはりアヒルさんですね^^ わかりました。ありがとうございました。