• 締切済み

夜、不安定になります

夜にしばしば不安定になり、夜通し泣き続けてしまいます。 自傷(リストカット)はしていませんが、自分を傷付けたくなったりします。 自らのことで自己嫌悪に陥ったり、精神病の恋人に対して何の力にもなってやれないことが原因です。 鬱病ではないかと思うこともあるのですが、 鬱病の場合は、夜ではなく朝に気分が悪くなると聞きます。 これは病気ではなく、ただの一時的な気分の落ち込みでしょうか?

みんなの回答

• yoko1235
回答No.4

去年の今頃、あなたと同じような症状でした。 あなたとは違い自傷行為はなかったですが、 夜になると(暗くなると)訳も無く不安になり、動悸が激しくなるという症状でした。 結局1ヶ月くらいガマンしてたもののとうとう耐え切れず、 精神科に行ったところ、不安神経症と診断されました。 その後は薬を3ヶ月飲み続けて無事治りました。 お医者さんの話では、 昔から「暖かくなってきたから…」とあるように、春先は自律神経のバランスを崩す人が多いようです。 また私の場合は早期に治療したことも功を奏したようです。 私も病院に行く前夜なんて、 こんなに苦しいならいっその事自殺してしまおうか…と考えるくらいに追い詰められていました。 dokuhakiさんも一刻も早く精神科や心療内科にご相談されると良いと思います。

dokuhaki
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございます。

• akira-45
回答No.3

リスカを考えてしまうのは心配です。精神内科で診てもらいましょう。 昼夜が逆になるとつらくなるそうなので夜は早く寝ましょう。規則正しい生活を送ることを心掛けましょうね。私も通院中です。楽になりますよ。我慢しないでください。

回答No.2

夜に気分の悪くなる鬱病もありますよ。 自らそういう症状を持っていた人間としては、医者に見てもらって睡眠薬をもらい、気分が悪くなる前に寝てしまう、というのが一番お勧めの対処法ではありますが…。

• kamikazek
回答No.1

事情がかなり不透明ですが。 毎朝マラソンでもしてください。 ふざけて答えているわけでは ありません。 情緒不安定の人など かならずマラソン/ジョギングとか してないので。