• ベストアンサー

SE職の方、アドバイスお願いします!

tthe_mineの回答

• tthe_mine
回答No.3

>私は、「PCで文字を入力したりするのは好き」ぐらいの気持ちなのですが、そのくらいの気持ちで就職するのは危険でしょうか? 危険です。 なぜならSE職の価値の根源は文字入力ではないからです。システムの設計や開発に興味を持てるか自問すると良いと思います。 > また休日のところに「土日休み」と書かれている会社では本当に休みはもらえるのでしょうか? 会社によります。私は休んでいます。 > また女性でSE職につくメリット、デメリット等 まわりに男性が多い職場ですので、とらえようによってはそこがメリットにもデメリットにもなるでしょう。

novembertomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり軽い気持ちでは危険ですよね。 就職して最低でも3年は働きたいと考えているので あまりにも自分の適性や好きなことと 離れていると、辞めてしまう危険が高いですし… まだまだSE職をイメージでとらえている部分が多いので、 ちゃんと現実的に見てから 判断しようと思います。 ありがとうございました。