• ベストアンサー

初めてのバイトのことです

現在高3で残すところ卒業式を迎えるのみとなった者なんですが 3月は基本的に暇なんで初めてバイトをやってみようかと思いまして 日払いか週払いのものをやってみたいんですけど なにか初心者にお勧めのバイトありますか? また日払いというのは電話して行く日を決めたらその日だけ行けばいいんでしょうか? あとこれだけは絶対に気をつけろってのがありましたら 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113911
noname#113911
回答No.3

日払いは行ったその日に給料を貰うことで、一日しかないわけじゃないので、一日バイトでもOKか面接で交渉したほうが良いですよ。 あと、日払いのバイトはその日にお給料がもらえるのですぐにお金を使ってしまいますよ。 高校生っていったらファミレスのウエイトレスとかが多いですね、 私もしていましたが接客の勉強になりますよ。

その他の回答 (4)

• Tasuke22
回答No.5

> あとこれだけは絶対に気をつけろってのがありましたら > 是非教えてください 約束をしたことは守る。 守れないときは、ばっくれないで、正直に報告する。 これが出来たら取り合えず社会人ですね。

• BWV971
回答No.4

>なにか初心者にお勧めのバイトありますか? これからの時期は引越しシーズンなので引越しのバイトには事欠きません。 体一つで大丈夫です。スキルも不要です。 ただし初心者は最初ビックリするくらいにハードです。

noname#26849
noname#26849
回答No.2

グッドウィルなどの登録制のとこがいいと思いますよ。日払いですし

• gizayusu
回答No.1

【また日払いというのは電話して行く日を決めたらその日だけ行けばいいんでしょうか?】 >日払いと日雇いは違います。 日雇いならその一回切り(グッ○ウィルのような請負業だとそうですが、○日~○日までとか期間が決まってるものは別)ですが、単に日払いだと、お給料は毎日日給でもらえますが、他のバイトのようにシフト制です。