• 締切済み

レックスマーク Z810を使用していますが・・・

インクカートリッジを新品に交換しても「カートリッジがありません カートリッジを取り付けて下さい」とエラーメッセージが出ます。(カラーは必要無くブラックインクのみ)そのまま続行すると「続けるボタンを押す」印刷は正常に行われますが、インク残量ステータスなどが正常に表記されません。 プリンタドライバーもHPの最新の物です。レックスマークシリーズをご利用の方で同じような現象を体験なされた方いらっしゃいますでしょうか?又、解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• inspire-i
回答No.1

機種が違うので あくまで参考までに・・・ 私の機種の場合(Z65) カートリッジ交換 または点検すると 「このカートリッジは今まで使用してたものですか? 新品ですか?」と 聞かれます ここで新品と答えると 残量ステータスがリセットされ 一杯の表示になります 例え新品に交換しても 既使用品と答えると「残量がありません」と催促されます 逆に残量がないカートリッジを入れて 新品に交換 と答えると  ステータスモニターにはフル表示されます なので残量0でもなんの忠告もなく機械は動き 白紙の紙が刷りだされ 「印刷が完了しました」 と なります 私の機種の場合は残量ステータスなんて あまり信用せずプリントできなくなったら交換 と 思ってます ちなみにこれも参考まで・・・ 黒インクは詰め替え用を使ってるんで 適当にカートリッジの重さみて 補充してます 詰め替えでは残量モニター当てにならないので 参考になれば

noname#26835
質問者

お礼

こんにちは。「残量ステータスなんて あまり信用せず」やはりそうですか・・・。私も、インクカートリッジの重さで交換時期を決めています。詰め替えとは良い事を聞きました。私もトライしてみます。ありがとうございました。