• 締切済み

駿台福岡校のクラスわけ

駿台福岡校の浪人経験者さんにお聞きしたいのですが、駿台にはSA、SBといったクラスがあると聞きました。 何人中上位何人がSAに入れるのか、など具体的な情報が欲しいです。 駿台での浪人経験者さん、宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

SA,SBの違いはレベルの違いで判定されます なのでSAに何人と言う振り分けではありません より上のレベルを目指していて 自分の偏差値がSAに入るに達していれば SAクラスになります またSAに入りたくとも試験であまりよくない点数を出した場合 SBに振り分けされますよ。

triumph
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございます。 偏差値は具体的にどのくらいのラインかわかる範囲で教えていただけませんか? また、入学直後のクラスわけテストの科目は? ご返答お願いします。