• ベストアンサー

うつ病ですか?

miimoの回答

• miimo
回答No.2

私も以前あることに悩み、仕事も手につかなくなったことがあります。最初は同級生が開業している医者だったので相談していたのですが、対症療法だけでなかなか好転しませんでした。その時思い切って胸のうちを話し、精神科を紹介してもらいました地元ではやはり抵抗があったので県内の大学病院を紹介してもらいました。その結果2.3ヶ月で好転し、1年以上たった今ではほとんど薬も飲まないでも良くなりました。ですから薬は勝手にやめず、思い切って専門医に相談した方がいいですよ。今は心療内科も増えてきていますしね。必ず良い方向に向かうことを祈っています。

noname#6071
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり勇気が要りますが、専門医に行くべきなんですね・・勝手に薬を中止したのもまずかったんですね。反省してます。