• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古車の買いどき

新車は決算期(3月でしょうか?)が買い時だ、などといいますが、中古車にも「買い時」はあるのでしょうか? あと、新車では、各メーカーで似たような候補を決めて(例えば、フィット、マーチ、デミオ、ヴィッツなど)回り、交渉して安くしてもらう、ということをやったりしますが、中古車を買うときも各ディーラー回って似たような交渉できるものなのでしょうか? 車を買うのは初めてで不安です。 よろしくお願いします。

noname#24738

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

下取りに出します。新車と同じように3月が狙い目です。もちろん値引き交渉が可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ディーラーを回ってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • furo522
  • ベストアンサー率32% (129/400)

ナンバーが付いている車は4月になると税金が発生するので販売店は安くなっても売りたがるのでお買い得になるのだと思いますが4月になると新車と入れ替えた良い出物(下取り中古)も出てくるので貴方の考え方次第だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ディーラーを回ってみます。