アリオンの購入時期とは?

このQ&Aのポイント
  • アリオンの買い時はいつ頃なのか気になるところです。
  • マイナーチェンジ前と後、どちらがお得なのか悩んでいます。
  • 一般的には決算期がいいと言われていますが、他にもおすすめな時期はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アリオンの買い時

トヨタのアリオンを買おうと思っています。 皆さんに伺いたいのは、この車の買い時っていつ頃なんだろう、てことなんです。 ちょっと前に特別仕様車が出ましたけど、もう少し待てばマイナーチェンジするのか?なんて考えるとなかなか買えません。出来ればいろいろ改善されたマイナーチェンジ版に乗りたいですよね。でもマイナーチェンジ後はなかなか安くならなさそうなので、チェンジ前がいいかなぁって気もしますが。マイナーチェンジ発表後に旧車種を買うことって出来るんでしょうか? また、一般的に車の購入時期は決算期(3月、9月)がいいって言いますけど、僕の友人は11月がいい(理由はわかりませんが)と言っていました。 決算期以外で買い時ってあるんでしょうか。 お暇な方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.1

お得なのはディーラーが持っている在庫車を買うのがお得だと思います。 ただし、メーカーオプション品は付けられませんが・・・。 >出来ればいろいろ改善されたマイナーチェンジ版に乗り>たいですよね マイナーチェンジでコストダウン、結果貧相になるパターンもありますよ。 >決算期以外で買い時ってあるんでしょうか モデルチェンジ後に旧モデルの在庫を買うとかじゃないでしょうか?

photoarray
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 >お得なのはディーラーが持っている在庫車を買うのがお得だと思います。 >ただし、メーカーオプション品は付けられませんが・・・。 なるほど。ディーラーオプションのみの選択では制限がありますが、その手もいいですね。 >マイナーチェンジでコストダウン、結果貧相になるパターンもありますよ。 マイナーチェンジにしろ、フルモデルチェンジにしろ、改善されて高くなるものだと思ってました。