• ベストアンサー

i-Cats送り状ソフトの印刷

ヤマトの送り状ソフト「i-Cats」についての質問です。 印刷をしようとすると、印刷面上にバーコードなどが表示されて プリントしたい原紙と印字がかなりずれます。 件数が何件でもです。 これはどうすれば、印字がずれないようになるのでしょうか? バーコードが表示されない方法?は、ないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

送り状用紙が 2次元バーコード対応の新用紙と そうでない旧用紙 の2種類が並存しています。 バーコードを印刷するところがないのは旧用紙なので http://b2-info.kuronekoyamato.co.jp/info/detail/20060821_2/index.html を参考に、旧用紙利用設定にすれば、2次元バーコードは出てきません。

noname#33140
質問者

お礼

ありがとうございます。 設定したのですが、やはりプレビュー画面でバーコードが 出てきてしまいます。 何が違うのでしょうか?

その他の回答 (1)

• United_93
回答No.2

そりゃ用紙の問題じゃないですね。 旧用紙でも普通のバーコードは出てきますよ。 印刷するプリンタによって印刷位置を微調整する必要があります。 印刷する際に、印刷のプレビュー画面を表示するにレ点を入れます。 印刷プレビュー画面が表示されると、画面上側に【余白の設定】が表示されるので、 この値を変えてみて良い位置に印刷されるようにします。 既に利用しているB2でやると微調整して印刷を繰り返している間に 伝票番号がどんどん使われるので、 他のPCにお試し版をインストールして余白微調整するほうがよいでしょう。

noname#33140
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるようになりました。