• 締切済み

宅急便送り状印刷のおすすめソフトは???

宅急便の送り状印刷のソフトを探しています。 無料のものもありましたが製品版の体験版のようなものなので機能的には十分とは言えないものばかりでした。 値段は安いにこしたことはないですが安くて使い勝手の良いものを教えて下さい。 送り状はヤマト運輸のものが印刷できればいいです。 ちなみにプリンターはOKI MICROLINE 8350SEを使用しています。

みんなの回答

noname#91189
noname#91189
回答No.3

#1 の方と同じ様に私はB2を使用しています。 最初からヤマト運輸 i-CATs B2を使用したのでC2については知りませんが、B2 / C2は個人か 法人か の区別の様です。 ヤマトのホームページ又は サポートセンター 0120-55-9625 へ連絡してみてはいかがでしょうか メール便 宅急便の 貼り付け用 の用紙 やマニュアルも無料で届けてくれます。 トラブルもかなり遅い時間まで対応してくれますのフリーダイヤルで電話片手に教えてもらえます。 入力も簡単で正確に出来ます。 ご使用のプリンターはドットプリンターなのでしょか 今のPCであればジェットプリンターがあればメール便 宅急便 共 一枚貼り付け式の伝票をくれます。複写式の伝票にこだわらなければこの方が後日の検索等も出来て便利だと思います。 ちなみに 佐川等も一枚の伝票作成をやっているのでこれからはこちらの方式が便利と思います。 希望の条件を出して問合せをして見てはいかがでしょうか。

• netran
回答No.2

OKIのドットプリンターをお持ちですから、ヤマト運輸限定ならこれは使えると思います。 シェアウェア 4,830円(税込)ですが、試用期間中も「制限なし」で使えます。お試しください。 【宅急便送り状印刷プログラム -クロネコヤマト編-EX-】 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se337655.html

• aki567
回答No.1

それなら簡単です、ヤマト運輸のホームページからそのサービスがダウンロードできます。 OKI MICROLINE 8350SEは知りませんが、A4サイズのカラー印刷が出来れば良いようです。 ”送り状発行システムC2”と言います。

参考URL:
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance