• 締切済み

ついつい見てしまう朝の占い!

 皆様おはようございます。いつも朝が早いのでこんな時間に質問する事が多いのですが、朝、我が家では、時計代わりにテレビを点けっぱなしにしていて、天気予報だのを聞いたりしていますが、耳に「今日の占い」などと聞こえてくると気にしてなくても自分の星座の番が来て「○○座の人は今日は最高の運勢」などと言われると嬉しくなります。  でついつい毎日見てしまいます。そこで質問ですが、皆様はどこのテレビ局の占いコーナーを見ていますか?そして当たりますか、その「占い」? ちなみに私が朝、見ているテレビ局は日テレです。  皆様のご回答をお待ちしています。     jack

みんなの回答

noname#2106
noname#2106
回答No.12

僕も日テレですね。朝忙しいのについつい見ちゃいます。しかし!今までその占いが当たった試しはありません!

回答No.11

こんにちは。ちょっと占いの範疇からはみだしちゃうかな。 おはようグッデイで8時14分付近で毎日やってくれる心理テスト 「サイコグッデイ」を毎日楽しんでます。

noname#2808
noname#2808
回答No.10

私もつい見てしまいます。因みに日テレです。 結構なギャンブル好きなもので、占いも大好きです。 私が特にチェックするのは「お金」のところです…(-_-;) でもやっぱり、全部お日様だとちょっと嬉しいし、トリプル傘だといい気分はしませんね。 >そして当たりますか、その「占い」? 別に当たっても、はずれてもいないですね。というか、矛盾しているかもしれないけれど、大好きなくせに信じていないんです。 お日様でもかさでも、勝負する日は勝負しますから…(^_^;) でも忠実に占いに従っていれば、勝率アップするのかな?? 私は、随分前から朝は日テレなんですが、占いもマークとか、時々変更されますよね。ジパングの頃の何代か前の「健康」の顔マークが特にお気に入りでした。最悪ランクの真っ青な顔が、凄くて!!もう病気を通り越した顔色!! 毎朝あの真っ青顔を見ては、笑っていました。 また顔マークにならないかな~~ 以上、バカ丼…じゃなくてっっ、あゆ丼でした☆

noname#1976
noname#1976
回答No.9

おとといは「水瓶座は100点!」というから期待していたら、外出先では、クッタクッタに疲れるし、あったかいと思って薄着をして行ったら、夜になったら寒くなって雪駄を履いて来たことを後悔するし、文房具屋でレジの順番待ちをしていたら急に便意が催してトイレに駆け込むし、最悪の1日でした。 恋愛運なんてハート・マーク3つだったのにひとりのオネエチャンとも口きかなかったし。 自己採点:25点 でもまた点数よかったらハッピーになってしまう懲りない私です。 毎朝見てるテレビはTBSです。 露木さんて意外といい人なんだね。(見かけか?)

  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.8

目覚ましのカウントダウンを見ることが多いです。 11位なら気になりませんが、12位だと少しへこみます。そのときだけですが。 占いは、当たっているともとれるし、当たらないともいえるし、内容の捉え方次第のような気がします。思い込みしだいって言うのでしょうか? 当り障りのないことしか言ってませんしね。 カウントダウンは、何日か続けて見ていると大体どの星座が何位くらいになるが予想ができます。ほとんどあたりますよ(笑) 干支占いなどは「同級生はみな同じ運勢か!?」と思うので、信用しません。同様に星座の占いも、範囲が広い(1ヶ月ありますよね)のであまり気にしません。 お遊び感覚で、見てますね。 あと、卵の色で占うものがありますよね。えーと、日テレ(?忘れましたが、もう朝ではないかしら・・・) その日の気分で色を選び占うというのはわかりますが、卵の形が気になって純粋に色で選べない気がします。 でも、大吉といわれるとハッピー。凶だとブルーな気分になるので、当たるといえるかも(笑)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.7

TBSは 変ってから見てないが、前は やたら、ビデオ撮りの多い番組だったので、製作能力の欠如! 恥知らず! って イメージで見る気がうせた。 日本TVは、局が変わるシーン(○○にズーム インッ)が耳障りで あまり見る気がしない。 その点 フジは、コメントがライブで どうまとめるかにも興味を持たせてくれる。(ヘンな見方) そんな誉めたたえてしまうフジだが、実は 1Hで 内容がローテしており、6時台は7時台リハーサルか? の声も有り。 占いの中身は、何でもあてはまる事しか言わないよね。

noname#2702
noname#2702
回答No.6

jackrianさん相変わらず、朝お早いですね~ 必ず!という事はないのですが、気付いた時やたまたまそのチャンネルでやっているとしっかりチェックします。 フジTVを割と見ている(点いてる?)ので「今日の星占い」はチェックしますね。(何故かフジTVの星占い「山羊座」(←My星座)は良い運勢は少ない気がします・・・) 当たるかは??忘れちゃう事のほうが多いので・・・(「記憶力はハムスター並」なのでちゅ)でも「今日のラッキーアイテム」とか出ると気をつけちゃいます。(^^) そういえば・・・今日の運勢はどうだったっけ??はて?? jackさんお体お大事に・・・痛くなったらhamhamが「カリカリ」していると思ってください。時には「カプッ」としてるかも・・・すみませんねぇいつもハムねたになっちゃって・・・(^^)ゞ

noname#1929
noname#1929
回答No.5

おはようございます(^^ゞ 「ズームイン!」で目を覚まし…(ウチは旦那の方が朝早い・ぽりぽり・んで、朝ご飯は自分で食べて頂いてマス…ポリポリ) ニュースを聞きつつ、弁当作成。7:40に旦那を送り出し、「めざましテレビ」に切り替えます。 「今日のわんこ」でちょいなごみ、さてさて「今日の占い」は…? 仕事がある日や、お出かけ予定のある時はばっちりチェックしてしまいますねえv ほいで、運悪そお~な日は、やっぱり気を付けてしまいます。 「今日はサイコ~!」ってな日は、『おっしゃあ~!』と「押忍」ポーズを取って家事をてきぱきこなし、『教えて』をぱたぱたし、ばたばたと出かけるのです(^^)v 当たってるか?…ん~…2時間位で忘れます(笑) 雑誌なんかの方が暫く覚えていたりするんですけどね~ あ、だから親切に「今日の…」なんだよな。おそ松君でした(^^)♪

noname#6248
noname#6248
回答No.4

占いは末広がりな某テレビを見ています、と言うよりも 見させられている感がありますけどね… (ハモ○プと言うコーナーが出来てから見てないな…) 占いは当たるというよりも当然の結果だったする事が多くないですか? だから星座を無視して聞く事が多いです。 ある日の一位 「親身になって相談を聞いてあげましょうポイントがアップします」 その日の最下位 「自分勝手な行動がヒンシュクを買う、なるべく慎みましょう」 「そういう行動すれば結果的に1位になり最下位になるんじゃん!」 という感じが多く突っ込み満載でしたね。 「運勢最高!」という自信から「成功」したり 最下位の「お言葉」を聞き流して、「失敗」した時「あ!あの時占いで…」と それは…それは当たっていると言えるのでしょうかね… これ言うとヒンシュクでしょうが、 仮に日本人1億数千万人いて、その人の運勢を12種類で発表… 当たるか当たらないかなんてね… 「よく当たる」とはどういう基準で当たると言うのでしょうか? 補足待ってます…

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.3

「ついつい見てしまう」分かります。私もそうですから・・・ もともと科学的根拠のないものは信じない人なのですが。 そして自分の星座が一番上に乗っていた日に限って「当てにならないじゃないか!今日という日は最悪だったぞ」とひそかに不満を膨らませてしまいます。(自分の運勢が下のほうにあるときは信じないという身勝手さも有り)

関連するQ&A

  • テレビの占いコーナーにイラつく件

    テレビの占いコーナーにいらつきます。 よく番組の中に今日の占いとかのコーナーがありますよね。 例えば、今日最もついている星座は○○座の方で~す、とか、 今日最もだめな星座は××座の方です、とか。 こういうコーナーは朝の番組に多いようですが、人がこれから 頑張って仕事に行こうかな、というときに、今日最もダメな星座は魚座です、 と、自分の星座を言われると、出鼻をくじかれる、というか、なんだかなあ、と 思ってしまいます。じゃあ、見なきゃいいじゃん、と言われそうですが、 一つの番組の中の一コーナーなので、何か耳に入ってくるんですよね。 また、笑っちゃうのは、別の番組の血液型占いのコーナーでは、 最もついている血液型になっており、おいおい、どっちが本当なんだ? とか、思ってしまいます。-あんた、結構見てるやんけ、とつっこまないでね みなさん、テレビの占いコーナー、どうですか?

  • 占いコーナーにイラつきます。

    以前にも投稿したことがあるのですが、あえてまた投稿します。 テレビやラジオの占いコーナーの件です。朝のニュース番組のコーナーの一つ とかであるのですが、はっきりいって鬱陶しいです。 今日のベストな星座は~座で~す!とか、今日最も残念な星座は~座で~す、と 楽しげに発表するのですが、人がこれから仕事に行こうとしている時に、 今日の貴方は最悪です。とか言われると、テンション下がりますよね。 いったい、何を根拠にそんなに言い切れるの?と思ったりもします。 なら見るなよ、と言われるかもしれませんが、朝の出勤時はニュースは見て おきたいので、テレビをつけっぱなしにしており、自然に耳に入ってきます。 私は魚座でA型なのですが、面白いのは、星座では最も好調なのに、 血液型では最も不調などというときです。俺は星座的には好調だけど、 血液型的には不調なのか?わけわからん。 また、最悪に選ばれた星座の人が、少しでもよくなるためにすることを 教えてくれるのですが、これがまたメチャクチャ。昨日などは、ピンクの ネックレスを付けていくと、運気が回復するでしょう、と言ってました。 俺は男だぞ!そんなのできるか!などと、突っ込みどころ満載です。 皆さんはどうですか?占いコーナー。

  • 占いを気にしてしまう自分が・・

    こんにちわ。 占いを気にしすぎる自分が嫌です。 私は一白水星なのですが、この先3年間は運勢が良くないらしいのです。 そんなことを知ってしまうと、なんだかすごーく嫌な気分になってしまいます。 朝のテレビの星占いも、結構気になってしまいます。 出来るだけ見ないようにしています(^^ゞが、内心やっぱり気にしてて。 占いは、いいことばかり書いてあるとは限らないのはわかってはいますが、 やっぱり、「今日のあなたの星座は12位!」なーんて言われちゃうと、 なんだか朝から滅入っちゃったりしませんか?? みなさんは、占いをどういう風に見てらっしゃいますか? 1日占いならともかく、この先3年良くないなんて知ってしまったら、 どう思われますか? 皆さんのご意見をきかせていただけたらなぁって思います! どうぞよろしくお願いします。

  • 星占いのRSSを取得してTwitterに発言

    初めまして、質問させていただきます。 自分のTwitterを半BOTのように ・毎日決まった時間に自分の星座のRSSを持ってきてつぶやかせる(朝8時にだけおひつじ座の運勢をつぶやく等) ・@で知人に他の星座を聞かれたら対応星座の運勢を返す という星座の部分だけTwitterのBOTのようにMSN星占いのRSSを取得して自分のツイッターに吐き出させたいです。 2ヶ月ほどTwitter系の書籍・WEB関連を見たり自分で色々ソースコードをいじってみましたけれど全く完成のめどが立たず困っています。 プログラミングが初心者な為、天気予報をBOTにつぶやかせている方がいたので、こちらを手本にソースを改良も試したのですがうまくいきませんでした。(http://iztlbot.en-grey.com/Entry/25様のサイトを参考にさせていただきました。ためしに天気予報のソースを作って吐き出させることには成功してます。) やれないなら諦めたら?というご意見が返ってくるの承知の上です。 星座占いはMSNでなくても構いません。 どなたか詳しい方・BOT等でコードを組んでいる方いらっしゃいましたら どういった形で組んでいるのかご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • テレビ番組の占いコーナー

    (1)12星座占いや、名前の頭文字占いなどいろいろありますが、テレビ番組(特に朝の情報番組)の占いコーナーは必要と思いますか? (2)またラッキーポイントが時々絶対ありえない人や物であった時は笑ってしまうのですが、それを忠実に守っている人はいますか? (3)「めざましテレビ」の「今日の占いカウントダウン」で12位の星座を発表するときに「ごめんなさい」と言って星座を言っているのにすごく違和感を感じるのですが皆さんどう思いますか?

  • 占いメディアによって星座が変わることについて

    自分は9月23日生まれですが、雑誌やテレビやネットなどによっては乙女座と言われることも天秤座と言われることもあります。 朝TVで「今日の運勢」を見ていたら、F局では乙女座と言っているのにチャンネルを変えたらN局では天秤座と言っている という感じです。 自分はその日の好調な方の星座を選んでますけどねw 以前他の星座もどうなっているのか気になり雑誌で見比べて見たのですが、9月23日だけ星座が違ってましたが他の星座は全部同じという状態でした。 本格的に調べたりしたことは無いので気になってました。 12星座占いで、この9月23日同様にメディアによっては自分の星座が変わってしまう月日というのはあるのでしょうか。

  • 占いなどすぐ信じてしまう。

    めざましテレビとかの星占いを過剰に信じてしまいます。 彼の星座をみて、相談相手と恋愛に発展しそうと 書いていたらとても不安になります。 ましてや今日の私の運勢ライバルが現れる的なかんじで。 考えすぎですか。

  • 占いに登場するラッキーアイテムはどう判断されるのですか?

    よく朝の番組で、占いコーナーがありますが、そちらで、その日の一番運勢のよくない星座のラッキーアイテムが紹介されます。 「このアイテムがあれば、よくない運勢も乗り切れますよ」といったニュアンスです。 でも、そのアイテムが「工具」だったり「ナポリタンのスパゲッティ 」とか「お鍋」とか「星型のキーホルダー」だったりすると、そういった具体的なアイテムが、星座占いの計算上で、どうやって導き出されるんだろう・・・と不思議に思います。 星座の占いは、星の位置の計算だと思うのですが、位置によって「工具」というのがよく分らないのです。 「お鍋」はそもそも日本の食べ物なのに、ワールドワイドに使われている星座占いで、日本に特化したものが導きだされるのも、よく分らないのです。 星座占いは当たることもよくあるので信じているのですが、朝の番組のそのラッキーアイテムについては、「?」という気分になってしまうので、どうやって具体的に導き出されるのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 星座占いの運勢が媒体によりどうして違うのでしょう?

    星座占いを毎日、各サイト(3サイト)や、テレビ番組により星座占いの運勢が異なります。どちらを信じたら良いのでしょうか? 運勢の順位がサイトによりテレビ番組により違います! Aは、11位でBは、6位Cは、1位です! 基準は何なんでしょうか?

  • 占い

    今日朝テレビの占いで、彼の星座が 運命の相手がみつかりそうでした。 それに今日はいつもいかない勉強会にいくそうで、ものすごく不安です。

専門家に質問してみよう