テレビの占いコーナーにイラつく件

このQ&Aのポイント
  • テレビの占いコーナーにイラつく件
  • 朝の番組でよく見かける占いコーナー。自分の星座を聞かれると出鼻をくじかれる気分になる。
  • また、別の番組の血液型占いでは、最もついている血液型が異なっていて混乱する。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビの占いコーナーにイラつく件

テレビの占いコーナーにいらつきます。 よく番組の中に今日の占いとかのコーナーがありますよね。 例えば、今日最もついている星座は○○座の方で~す、とか、 今日最もだめな星座は××座の方です、とか。 こういうコーナーは朝の番組に多いようですが、人がこれから 頑張って仕事に行こうかな、というときに、今日最もダメな星座は魚座です、 と、自分の星座を言われると、出鼻をくじかれる、というか、なんだかなあ、と 思ってしまいます。じゃあ、見なきゃいいじゃん、と言われそうですが、 一つの番組の中の一コーナーなので、何か耳に入ってくるんですよね。 また、笑っちゃうのは、別の番組の血液型占いのコーナーでは、 最もついている血液型になっており、おいおい、どっちが本当なんだ? とか、思ってしまいます。-あんた、結構見てるやんけ、とつっこまないでね みなさん、テレビの占いコーナー、どうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

私も、テレビ番組の占いコーナーも、雑誌の占いコーナーも嫌いです。  テレビ番組の場合、その番組のゲスト出演者の方の星座に左右される場合があると思います。  例えば、ゲスト出演者の中に、魚座生まれの方がいなかった場合、魚座生まれに対しては、悪い占いが出るということです。  テレビの占いコーナーは、大体午前8時ちょっと前に、多くの局で放送される場合が多く、この時間帯は、始業前で、職場の休憩室でテレビが付いていることが多いため、嫌なら見なければ良いというわけにはいかないのが現状です。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >テレビ番組の場合、その番組のゲスト出演者の方の星座に左右される場合があると思います。 こういうことがあると、ますます、胡散臭いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

「嫌なら見なきゃいいんだよ」by岡村隆史

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、そのとおりですが、朝の時間はテレビをつけっぱなしにしておりまして、 どうしても耳に入ってきたりします。 なぜなら、人の一番の関心事は自分だからです。

回答No.1

まぁ こういうのって意外と信じてる人多いんですよねぇ~笑 確かにイラっとしますが 自分の星座(もしくは血液型)が1位だとちょっと嬉しくなり…笑 信じては居ないけど1位だと悪い気分はしない ということです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >まぁ こういうのって意外と信じてる人多いんですよねぇ~笑 ですよね。だから、こういうコーナーなくならないのでしょうね。