• ベストアンサー

セキュリティゼロって?

知り合いのおじさん(PCにあまり詳しくない)が 画面にセキュリティソフト(ノートン)の更新を促す表示が出るので 何とかしてほしいといわれました。 なので出向いて、そのまま更新するか別の物に入れ替えるか しようと思ってます。 そこで気になっているのが、更新料のかからない「セキュリティゼロ」 これなら、詳しくないおじさんでも毎年更新する必要が無くていいかなと思ってます。 使用している方にお聞きしたいのですが 使い勝手はいかがでしょうか。教えてください。 また、更新があってもいいので初心者はこれがいいですよって ソフトがあれば教えてください。 メールとネットで調べ物ぐらいしかしない人なので、 この二つのリスクを監視できればいいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

使い勝手は・・・まぁふつうです。 安全性は・・・有料ソフトの中では同じく更新料なしのkingsoftのソフトと同じく著しく低いです。これは更新料があるタイプの同社の製品も同じです。 安全性などを考えると、大手のソフトが一番だと思います。 使いやすさや軽さ?などを考えるとノートンよりはウイルスバスターをおすすめしたいですが。これ自体は私の主観も入ってるので参考程度に。

lattice
質問者

お礼

安全性が低いのであれば 人には薦められないですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

他の方の回答と同意見ですが、もっと簡単に・・・ おじさんが危険なエロサイトを徘徊するなら、そのままノートンで 全く興味無しならZEROでもOK。

• ytraet
回答No.2

こんばんは  ソースネクストのウイルスセキュリティZEROのことですね。価格も安いし、更新手続きも不要で初心者にはいいと思います。無期限と紹介されていますが、実際はマイクロソフトがWindows Vistaのサポート終了まで(2017年の見通し)です。  安全性は非常に疑問をもちます。ウイルスの検出やワクチンはそー不ネクストが製作しているわけではなくて、国外のK7 Computingという会社が製作をしています。検出力は非常に低く、メールやウェブ閲覧だけでも不安です。  もちろんないよりはましですが、考えておいたほうがいいと思います。トレンドマイクロやシマンテックなど、実績のある信頼できるメーカがベストです。トレンドマイクロは1つのパッケージで3台のコンピュータにインストールできるので、お得です。