• ベストアンサー

大物タレントなのに多額の借金がある人

 大物タレントなのに多額の借金がある人って意外と多いように感じます。  羽賀謙二や島倉千代子、杉田かおるのように不運なケースもあると思うんですが、ほかに多額の借金がある人っていますか?。  理由もそれていただけたらありがたいです

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

千 昌夫さん バブル期に不動産投機でバブルがはじけて大借金。 水原 弘さん 古い話しですが、沖縄海洋博を見こんでペンションを作りましたが、思ったほど客が来ず大借金。

その他の回答 (3)

noname#25898
noname#25898
回答No.4

自己破産済みですが、岸辺シロー・・投資の失敗 コメットさんだった人(名前思い出せない)・・レストランの共同経営者にだまされて。 林葉直子

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

中村玉緒さんです。 勝新太郎さんがやっていた勝プロの借金を、未だ支払っているようです。 あの勝さんは、昔から豪快な人で、店で知り合った人におごっていたようで、、それでだいぶ借金があったようです。 また、映画についても妥協を許さないので、制作費も高く付いたのです。 それでも借金していたようです。 でも、勝プロ分の借金以外の借金もあるかもしれないですが、あの勝さんの人柄で請求してない人もあるでしょうね。 それだけ、いろいろな人に愛されていた人ですから。

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

坂東英二さんも有名ですよね。 よく、紳助さんがネタにしてます。 バブル期にいろいろサイドビジネスに手を広げすぎたようです。 一説には、17億とか?

関連するQ&A

  • 多額の借金があると人は変わりますか?お金が有ると幸せですか?

    4年前から付き合っている彼が当初から多額の借金が有り、今も借金地獄から抜け出せずに居ます。彼は自営で借金の返済額の多さから普通の勤めでは無理な金額なので今も自営で色んな仕事をしています。それでも知り合った最初の頃はおだやかな関係で彼もそれ程機嫌の悪い事も少なかったのですが、月日が経っても減る様子も無い借金と寝る間も無い生活のせいか、精神的にも余裕が無いようで喧嘩ばかりになり、私に非が有る時などお金の請求をされたりもするようになりました。見た目もやつれ最初の頃の印象も無くなってきました。最近では楽しいと感じる事も有りません。綺麗事のようですが借金が有るからなどの理由で見捨てたり、人を選んだりでしたくないので今まで頑張って来ましたが最近年齢的に30代なので先の事も真剣に考えてしまいます。多額の借金の経験が有る方からのご意見をお願いします。

  • 弟の多額の借金

     弟(26歳)が借金を残して(500万ほど)失踪していましたが、先日見つかりました。しかし、さらに多額の借金が。  連絡してきた理由は「子供ができたから結婚したい」とのこと。彼女は子持ち(3歳)、おなかの子は双子。 一気に3人の子供の父になるのに、借金が3~4千万あるということが発覚しました。以前にキャバクラ経営に失敗し作った借金は代わりに父が返済していますが、それ以外の借金で、主に遊びに使っているようです。  また、4人の仲間とゴト師をやっていたようで、失踪の一番の原因はそれがばれてつかまりそうになったことだと彼女から聞きました。どんな人たちと関係をもっていたのでしょうか。  それで住所の変更もせず、中部地方から関東地方に逃げています。転出届の手続きのために以前の居住地に行くと「拉致られて、二度と帰ってこれなくなる」と言っています。 ゴト師仲間は、弟の近所に住んでいるのでこの関係を切ってしまいたいのですが、どういった方法を取ればいいのかわかりません。  このままでは、子供達や彼女が不幸になります。 弟は、財布にお金がなければ借りるといった癖が抜けないらしく、彼女もほとほと困っているのですが、「この結婚で人生をやり直したい」という弟の言葉を信じて別れずにいます。  しかし、本人は何も解決の手を打たず、今現在も着々と借金を重ねているようなのです。 現在の職もキャバクラのボーイをしています。彼女は仕事を変えるよう迫っていますが、やめる気配なし。  彼女は自己破産するように弟に言っていますが、夜の仕事のため昼間は「眠い」といい、弁護士の無料相談にすら行きません。 自己破産手続をすれば、人生やりなおしがきくでしょうか? それとも、彼女に別れを選択させて、弟を借金まみれで放置しておいたほうがよいのでしょうか? 本当にくずのような人間ですが、両親がとても心配しているのでなんとか打開策はないでしょうか?

  • 今年不運、不幸だったと思う芸能人

    いつもお世話になっています! 2006年不幸、不運だったと思う芸能人は誰だと思いますか? たとえば・・・ 恋人に捨てられちゃった?釈由美子さん ラブホに行っていたのがバレた杉田かおるさん…など 有賀さつきさん エトセトラ・・・ できれば触れられないほどの不幸ではなく、自虐ネタに使えるぐらいの(笑ってそのネタをしゃべれる)人がいいのですが。 思いつく方、どうぞご回答お願いします。

  • 【これは酷い!】

    みのもんた が 島倉千代子さんの葬儀を笑いのネタに=番組に存続の危機 人の不幸を自分の慶びに変える まさに朝鮮人の血ですね 最低の人間性です みのもんたはこれでトドメですか? ------------------------------------------------ みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を 「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」 と茶化して炎上 2013年11月10日 11月9日、タレントのみのもんたさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で、8日に亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀に出席すると語り、 「私の復帰第一作。南青山の斎場。カムバックにふさわしい舞台が揃ってるじゃないですか」 と発言したことでネットを中心に批判が起こり炎上状態となっているようだ。 番組でみのさんは「(葬儀は)14日午後1時ですか。南青山の斎場、私は行きます。私は12時半ちょい前くらいに行きます。」と言い、アシスタントの南波糸江さんが笑いながら「いいんですか、情報を公開して。記者の方が来てしまうかもしれないですよ。大丈夫ですか」と尋ねると「それが狙いでしょ」と語り冒頭の発言へと続く。 アシスタントが「島倉さんが与えてくださったのかもしれないですね……」と言うと、みのさんは「えっ?島倉さんの葬儀なの? なんてこの感じが何ともいえず僕にいいですね~」ととぼけ、アシスタントの笑いを誘っていた。 この、みのさんの人の葬儀を茶化したような物言いに、ひどいのではないかと批判が起こっている。実際のラジオの音声もアップされるなどしているようだ。 みのさんは、来週番組で葬儀の模様を報告したいとして 「来週この番組が存続していることを祈りたいですね。スタッフさん下を向いちゃいました」 と冗談のように語ったが、批判殺到で番組に存続の危機が来るかもしれない。 (ソース: ガジェット通信) http://news.ameba.jp/20131110-174/ ------------------------------------------------

  • 借金、そしてまた借金

    主人には多額の借金があります。すべて、パチスロに使ったものです。5年前、返済が困難になり、主人の親と姉夫婦に肩代わりをしてもらいました。主人はパチスロと借金のためなら、普通では思いつきもしないような嘘を平気でつきます。その時の借金の理由も自分がパチスロにのめりこんでしまったためのものとは言わなかったのでしょう。主人の親や義兄から借金をしたのは、私と私の親(同居)が悪いというような言われ方をしました。その時の悔しさは今でも忘れられません。その後1年もたたない内に、主人は肩代わりしてもらった金額分の借金をしていました。もちろん、パチスロをやるために。新たな借金発覚から、4年が経ちますが、返済しては、借りるの繰り返しで、一向に減りません。カードも私が預かって隠しているのですが、再発行をしてもらったり、家中を探し回って見つけ出し持ち出してしまいます。なんとかやりくりをして月20万円近い返済をしている状態です。そして、最近、主人と私はギャンブル依存症と共依存の関係であるということを知り、問題解決の糸口がつかみかけていたところにまた新たな問題が起きてしまったのです。それは、主人の義兄が白血病になり、骨髄移植のために多額のお金が必要になったということです。そのため、前に肩代わりをしたお金を返してほしいと言われました。今の状態で200万円ものお金はどう考えても用意することは出来ません。主人には姉夫婦にお金が無いことを謝るしかないと話しましたが、納得いかないようでした。そして、会社からお金を借りると言い出しました。その分の返済はアルバイトをするからと。子供の貯金も使いたいと言ってきました。これ以上、借金が増えたら私のほうがどうかなってしまいそうですが、やはり人の命には代えられないとも思いますし(大嫌いな義兄ですが)。皆さんはどうお考えになりますか?ご意見を聞かせてください。

  • 借金で別れ…

    彼氏が多額の借金を背負ってしまい、 突然別れを告げられてしまいました… 理由は 親の借金の保証人なので 代わりに支払わなければならない、 バツイチ子ありで、上の理由と同じ時期に タイミング悪く、子供が重い病気になったことで 治療費の為に借金をしたのが原因です この二つの理由で借金をしてしまい、 あまりにも金額が高く稼ぐのに精一杯で、 また沢山の理由が重なり、体力的にも、精神的にも恋愛をしている暇はないと告げられました… 前もっての相談もなく、突然に告げられた 別れ話に私は激怒してしまい、 何度も彼氏を責めては、別れたくないと 勝手なことを言ってしまいました… そんな私に冷めていったのか、 彼氏は徐々に連絡すら取らなくなっていき、 それっきり会ってもくれなくなりました… いくら大人でも額が大きい上に、突然の借金で 混乱するのは当たり前なのに、 そんな人を責め立ててしまったことに 激しく後悔しています… ただ、 その後の彼氏のあまりの冷たさに どうしてこんなにも変わってしまったのか… 絶望し、毎日泣いて過ごしています… 本当に好きなら、どんな状況でも 側に居て欲しいと思うものではないのですか? 私は既にそこまで想えるほどの存在では なかったのか… どなたかアドバイスをください… お願いします…

  • 借金について

    借金の問題ですが。2008年2月に当時の上司に頼み込まれ15万円を貸しました。 昔世話になった友人の奥さんの手術代で、莫大な費用が要るとのことでした。 貸してから1年がたとうとしていますが、散々催促メールを出してやっと1万円のみ返済されました。この元上司は既に会社を懲戒解雇されております。理由は会社のお金に手をつけた、業者からリベートを搾取、お客様から多額の借金をしていたとのことです。 その借金の使い道は不倫相手との遊興費だということらしいです。 とにかくすごく信頼していた人なので、一時人間不信に陥りましたが、何とかこの人から 残金を返してもらいたい。良い方法はありますか? 催促メールは全て無視されています・・・

  • 今日の「踊る!さんま御殿」は?

    いつもさんま御殿をよく見ているのですが、今日はバタバタしてて あまり見られませんでした。そこでちょっと質問です。 番組終了前に、お料理が出ますよね。 今日は誰がリクエストした、何のメニューだったのですか? あと、出演者なんですが 黒沢年男、杉田かおる、坂下千里子 カラテカの2人、楠田えり子、森下と言う若手女性タレント、 金山さん、田口浩正さんの元相方…それ以外の人が 思い出せません。(って言うか画面にあまり写ってなかったような?) 他に誰がいましたか? 超素朴な疑問ですが、お答え頂けたら嬉しいです。

  • 借金苦からのうつ病って?

    知人が「うつ状態」というか「うつ病」のようになりました。 大きな原因としては、多額の借金があります。 ただし、債務整理等の手続き中です。 症状は ・毎日異常に債権者に怯えている。(怯える理由を自分で勝手に想像する) ・日に日に事が悪くなっていくことしか考えない ・やる気が無い、起きない。 ・常に最悪な結果ばかり考えて、それに悩まされている。 ・一日中家から出ず、ほとんどボーっとしている。 ・人と会いたがらない。 ・人と話もしたがらない。(電話も) などです。 そこで、近くの心療内科に行ったところ 「うつ状態ではあるが、借金が原因なのでうつ病とはいえない」といわれ、 「一応」ということで抗不安薬と睡眠誘導剤だけをもらいました。 抗うつ薬等は一切ありませんでした。 しかし、もらった薬を飲んでいるものの、状態は一向によくなりません。 借金苦が原因で「うつ病」になってしまうことってないのでしょうか? うつ状態であっても、抗うつ薬などは必要ないのでしょうか??

  • 78歳の母の件です。2年前自己破産したにもかかわらず、借金をつづけてい

    78歳の母の件です。2年前自己破産したにもかかわらず、借金をつづけているのが発覚しました。何に使っているのかを問い詰めてもうそばかりで正直に言いません。家族は、すべて解決するためにすべて話すように言っているのですが。 近所の人たちにも、うその理由を言って多額の借金をしており、まだ、他にも借金があるようです。どう考えても常識を持った人間ではないように思えます。心療内科や精神科等に連れて行って、診療してもらうべきでしょうか?また、このようなことは、心療内科の範疇なのでしょうか?アドバイスをいただきたくお願いいたします。