• 締切済み

借金について

借金の問題ですが。2008年2月に当時の上司に頼み込まれ15万円を貸しました。 昔世話になった友人の奥さんの手術代で、莫大な費用が要るとのことでした。 貸してから1年がたとうとしていますが、散々催促メールを出してやっと1万円のみ返済されました。この元上司は既に会社を懲戒解雇されております。理由は会社のお金に手をつけた、業者からリベートを搾取、お客様から多額の借金をしていたとのことです。 その借金の使い道は不倫相手との遊興費だということらしいです。 とにかくすごく信頼していた人なので、一時人間不信に陥りましたが、何とかこの人から 残金を返してもらいたい。良い方法はありますか? 催促メールは全て無視されています・・・

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

例え裁判を起こして勝ったとしても、お金は返ってこないでしょう。 無い袖は振れないので。

• rukidayo
回答No.2

私が実際にしたこと。 催促した相手は元父親。 催促した時期は中1~3の3年間。 催促の方法は、週に一回ひたすら通い続けました。 成果は、8割程度の返金とキレられて数十回の暴行ですね。 中断の理由は、手の届かないところにいったからですね。(刑務所) 大事なのは、相手に嫌われることを気にしないことです。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

例え裁判を起こし合法的に強制返却を迫ることができたとしても、 > 借金の使い道は不倫相手との遊興費だということらしい というような相手の事ですから、質問者さんの借金もおそらく使われてしまっていて返却はなされないでしょう(仮にできる資産があったとしても、会社の方のが優先されると思われます)。 ですのであきらめた方がいいかもしれません。

nonrei
質問者

お礼

ありがとうございました