• ベストアンサー

年上の男性を好きになりました。

私は23歳の女です。 私はコンビニ店員なのですが、 荷物を運んでくれるドライバーさん(31歳)を好きになってしまいました。 その人は週に1回しかお店に来ません。 配達に来たときは少しだけ話をしたりするんですが、 数ヶ月前に話しの流れで 「こんなおじさんでも遊んでもらえるかな?」って言われました。 そのときは全然好きではなかったので、 「全然大丈夫じゃないですか?」と自分には関係のないような感じで 流してしまいました。 その後すぐ、私が怪我をしてしまってお店をしばらく休んでいて、 復帰したときに、 「飲み会があって誘おうと思ったんだけど、 いなかったから誘えなかった。連絡先とか聞いてもいいかな?」 といわれたので、教えてしまいました。 普段メールをすることはほとんどありません。 それから、忙しいのか誘われたことはありません。 連絡先をGETして満足したんでしょうか。 初めの頃はドライバーさんがすごい 「いつも目が輝いてるね」とか「僕の昔の彼女に似ていてびっくりした」とか怪しげな発言をしてきました。 ちなみに彼女はいないそうです。 仕事も、深夜12時~夜の7時頃まで働いていて、なかなか自分の時間が 取れない人のようです。 実は私、3月の下旬でその店をやめることにしました。 もう会えなくなってしまうのがホントに寂しくてしかたありません。 私用で休みをとっているので、 ドライバーさんに会えるのはあと2~3回くらいです。 そこで、本題なのですが。(長くなってすいません。) 31歳の男の人は23歳の女の人をどう見ているのでしょうか。 やめる前に告白して、ドライバーさんを困らせたりしないでしょうか。 ちなみにいままで誰かに告白した経験はありません。 何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 意味のわからない文章になってしまってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tewpi
回答No.6

No5です。 あはは「おじさん」ってセリフに躊躇してたんですね。 それはこういうことです。 世間でたまに「もう30なんてオジサンだよ」とか、「若い子にしてみると25過ぎたらオジサンらしいぞ」とかって言葉が言われたりしますよね。 それでその彼が「いや~、もしかしたら俺なんて君みたいな23の子から見たらオジサンかもしれないけどさ~」って気後れしてるのです。 言い方を変えれば「謙遜」とも言えるかもしれません。 その人自身が自分を「23の女性を恋愛対象には思えない」って気持ちでいるわけではありません。 ですからあまり心配は要らないと思います。 ただ念のため、次の質問における私の回答を参考までに見ておいてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html うまくいけばいいですね。 がんばれ!!

その他の回答 (5)

• tewpi
回答No.5

イヤミではなく率直な意見です 23と31で年齢面に不安に思うという気持ちさえ理解できません。 まるっきり世間に通常に存在する年齢差じゃないですか?

noname#80563
質問者

お礼

そうですね。 通常に存在する年齢差なんですが、 よくドライバーさんが自分のことを 「○○おじさんは・・」ってじぶんのこと おじさんって言うので、差がありすぎるのかなぁ なんておもってしまったんです。 どうもありがとうございます。

• seongdo
回答No.4

31歳と23歳ならいいんじゃないですか?40歳の女性がちょっと年上の男性になると、50歳過ぎてしまい、バツイチで子どもがいる人も多い し、付き合うのに、いろいろと考えてしまいます(男性はもう子どもはほしくないとか、老後を過ごせる相手がいいとか)が、別にいいのでは?30歳過ぎると10歳以内の差はあまり気にならなくなる場合もあります。

質問者

お礼

30過ぎると、10歳以内の差が気にならなくなる 場合もあるのですね! 上の方のほうでもかいたんですが、 ドライバーさんは自分のことを「おじさん」というので、 年齢差を感じているんだぁって思ってしまいました。 でも気にしてないことを願ってます。 どうもありがとうございました。

• DEZY2470
回答No.3

全く問題ないですね! 31歳で23歳の彼女が、できたら本人は大喜びでしょう♪ ただ>「いつも目が輝いてるね」とか「僕の昔の彼女に似ていてびっくりした」なんて言うドライバーはいませんから、よほど貴女の事が気に入ったのか・・・いろんな集荷先で複数の女性に、ささやいている可能性がありますね。 あなたが好きなら良いと思いますよ。 一度くらい飲みに行っても良いかも知れませんね。 ただ軽い男なのか?楽しい社交的な男なのか判断してみてはどうですか これを「出会い」と言うんですよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか元気が出ました。 軽い人には見えないんですよね。。 好きになってしまったからそう思うんじゃなくて、 なんとも思わなかったときから、 軽そうな男の人には見えなかったんですよね。 だからなんとも思ってないときは 「あ、この人私のこと嫌いではないな。。」と おもったんですが、 好きになってしまったとたん、自信がなくなるものですね笑。 もし、チャンスがあれば飲みに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• gaminao
回答No.2

もうすぐバイトやめるんです。見たいな感じでメール送ってみたらどうですか? それで、誘いのメールが来なかったら、『最後に会いたかったな』みたいな感じで送ってみたらどうでしょうか。 自分から誘えないのであれば誘ってほしいという仕草を見せるのがいいと思います。

質問者

補足

そうですね。 送ろうかと思ったんですが、 やめる前に、まだ会う機会があるんですよ。 2~3回くらいですが。 辞めることは直接話せるんですよね。 でも誘ってほしいというしぐさを見せるメールはいい方法ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

8歳程度の年齢差なら、そんなに問題になるとも思えませんが。 これが21歳と13歳だったら、道義的にどうかな?と思いますが、二人とも大人ですし。

質問者

お礼

そうですね。 私は気にならないんですが、男の人のほうが気になるのかな~ なんて思ってしまいました。 ありがとうございます。