• ベストアンサー

年上の男性を好きになりました。

私は23歳の女です。 私はコンビニ店員なのですが、 荷物を運んでくれるドライバーさん(31歳)を好きになってしまいました。 その人は週に1回しかお店に来ません。 配達に来たときは少しだけ話をしたりするんですが、 数ヶ月前に話しの流れで 「こんなおじさんでも遊んでもらえるかな?」って言われました。 そのときは全然好きではなかったので、 「全然大丈夫じゃないですか?」と自分には関係のないような感じで 流してしまいました。 その後すぐ、私が怪我をしてしまってお店をしばらく休んでいて、 復帰したときに、 「飲み会があって誘おうと思ったんだけど、 いなかったから誘えなかった。連絡先とか聞いてもいいかな?」 といわれたので、教えてしまいました。 普段メールをすることはほとんどありません。 それから、忙しいのか誘われたことはありません。 連絡先をGETして満足したんでしょうか。 初めの頃はドライバーさんがすごい 「いつも目が輝いてるね」とか「僕の昔の彼女に似ていてびっくりした」とか怪しげな発言をしてきました。 ちなみに彼女はいないそうです。 仕事も、深夜12時~夜の7時頃まで働いていて、なかなか自分の時間が 取れない人のようです。 実は私、3月の下旬でその店をやめることにしました。 もう会えなくなってしまうのがホントに寂しくてしかたありません。 私用で休みをとっているので、 ドライバーさんに会えるのはあと2~3回くらいです。 そこで、本題なのですが。(長くなってすいません。) 31歳の男の人は23歳の女の人をどう見ているのでしょうか。 やめる前に告白して、ドライバーさんを困らせたりしないでしょうか。 ちなみにいままで誰かに告白した経験はありません。 何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。 意味のわからない文章になってしまってごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.6

No5です。 あはは「おじさん」ってセリフに躊躇してたんですね。 それはこういうことです。 世間でたまに「もう30なんてオジサンだよ」とか、「若い子にしてみると25過ぎたらオジサンらしいぞ」とかって言葉が言われたりしますよね。 それでその彼が「いや~、もしかしたら俺なんて君みたいな23の子から見たらオジサンかもしれないけどさ~」って気後れしてるのです。 言い方を変えれば「謙遜」とも言えるかもしれません。 その人自身が自分を「23の女性を恋愛対象には思えない」って気持ちでいるわけではありません。 ですからあまり心配は要らないと思います。 ただ念のため、次の質問における私の回答を参考までに見ておいてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html うまくいけばいいですね。 がんばれ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

イヤミではなく率直な意見です 23と31で年齢面に不安に思うという気持ちさえ理解できません。 まるっきり世間に通常に存在する年齢差じゃないですか?

noname#80563
質問者

お礼

そうですね。 通常に存在する年齢差なんですが、 よくドライバーさんが自分のことを 「○○おじさんは・・」ってじぶんのこと おじさんって言うので、差がありすぎるのかなぁ なんておもってしまったんです。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seongdo
  • ベストアンサー率4% (2/50)
回答No.4

 31歳と23歳ならいいんじゃないですか?40歳の女性がちょっと年上の男性になると、50歳過ぎてしまい、バツイチで子どもがいる人も多い し、付き合うのに、いろいろと考えてしまいます(男性はもう子どもはほしくないとか、老後を過ごせる相手がいいとか)が、別にいいのでは?30歳過ぎると10歳以内の差はあまり気にならなくなる場合もあります。

noname#80563
質問者

お礼

30過ぎると、10歳以内の差が気にならなくなる 場合もあるのですね! 上の方のほうでもかいたんですが、 ドライバーさんは自分のことを「おじさん」というので、 年齢差を感じているんだぁって思ってしまいました。 でも気にしてないことを願ってます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.3

全く問題ないですね! 31歳で23歳の彼女が、できたら本人は大喜びでしょう♪ ただ>「いつも目が輝いてるね」とか「僕の昔の彼女に似ていてびっくりした」なんて言うドライバーはいませんから、よほど貴女の事が気に入ったのか・・・いろんな集荷先で複数の女性に、ささやいている可能性がありますね。 あなたが好きなら良いと思いますよ。 一度くらい飲みに行っても良いかも知れませんね。 ただ軽い男なのか?楽しい社交的な男なのか判断してみてはどうですか これを「出会い」と言うんですよ!!

noname#80563
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか元気が出ました。 軽い人には見えないんですよね。。 好きになってしまったからそう思うんじゃなくて、 なんとも思わなかったときから、 軽そうな男の人には見えなかったんですよね。 だからなんとも思ってないときは 「あ、この人私のこと嫌いではないな。。」と おもったんですが、 好きになってしまったとたん、自信がなくなるものですね笑。 もし、チャンスがあれば飲みに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

もうすぐバイトやめるんです。見たいな感じでメール送ってみたらどうですか? それで、誘いのメールが来なかったら、『最後に会いたかったな』みたいな感じで送ってみたらどうでしょうか。 自分から誘えないのであれば誘ってほしいという仕草を見せるのがいいと思います。

noname#80563
質問者

補足

そうですね。 送ろうかと思ったんですが、 やめる前に、まだ会う機会があるんですよ。 2~3回くらいですが。 辞めることは直接話せるんですよね。 でも誘ってほしいというしぐさを見せるメールはいい方法ですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

8歳程度の年齢差なら、そんなに問題になるとも思えませんが。 これが21歳と13歳だったら、道義的にどうかな?と思いますが、二人とも大人ですし。

noname#80563
質問者

お礼

そうですね。 私は気にならないんですが、男の人のほうが気になるのかな~ なんて思ってしまいました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上

    年上の人(女)にアドを聞くにはどうしたらいいですかね??ちなみに相手はauショップの店員さんなんです、、相手のひととはなかよくなって7時には店がしまるんですけど、それ以降も店の中ではなしたりしています。2、3回ですけど、、でもこの前も夜11時くらいまでの5時間くらいずっと話したりしていました。相手とは5歳くらい歳がはなれてるんです、、自分が18なんで、、 でもどうしてもメールしていたいんです!! 誰か良いアドバイス下さい!!!!

  • 13歳年上の男性を好きになりました。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は27歳・バツイチの女です。こどもはいません。今年の春ごろから、仕事で知り合った男性(40歳)を好きになりました。その男性とは、数週間程前から毎日メールし、週1回くらいのペースで食事をしています。 このような状況で悩んでいることが2点あります。 1点目は、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。 メールは私から送ったり、彼から送られてきたりしますし、食事も基本彼が誘ってくれます。 メールでは「素敵です」「カワイイですね」「好きですよ」と言ってくれますが、会った時にはそんな素振りはあまり見られません。 仕事上のお付き合いで共通の知人(彼と仲良し)もいるのですが、「○○さんに□□さん(私)は完全に俺の方に向いてるって言われた(笑)」とか、反応に困ってしまいます。 食事も仕事終わりに集合して、彼の行きつけのお店を2~3店ハシゴして、23時頃に帰るって感じです。 帰宅時間や食べられない物を気にしてくれたり、行きたい場所の話をしていると「一緒に行きませんか?」と言ってくれたり、大切にしてくれてるなぁとは感じるのですが、鈍いのか恋愛オンチ過ぎて、彼の気持ちが分かりません。 あと、私の弟と彼の趣味が同じなので、今度一緒に出かけてみたいと言っていました。 2点目は、彼が私のことを(恋愛に関して)純粋だと思っていることです。確かに恋愛には相当の奥手で男の人とも気軽に食事へなど行けません。 彼には、「あなただから食事に来てるんです」と頑張って伝えました。 しかし、私は彼にまだバツイチとは告げていません。純粋≠バツイチですよね? 今まで付き合った男性は元夫だけですが、バツイチの威力はすごいですよね? バツイチを告白するなら、どのような言い方が一番相手に衝撃を与えないのでしょうか? 早く、告白しておいた方がいいと思うのですが、勇気が出ません。 (因みに離婚の原因は、元夫のギャンブルとモラハラです。) 特に男性の方のご意見を伺いたいです。 元夫の時は、強引に押されて押されて結婚にまで至ってしまいましたが、今回の彼は私からいかなくてはならない気がしています。 拙い説明ではありますが、皆さまの率直なご意見をどうかお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 9歳年上男性から押し切られ悩んでます。。

    22歳女です。春から新社会人の学生です。長文になります。 先日、2回しか二人で会っていない9歳年上の男性から かなり強引に押し切られてしまい、付き合うことになりました。 彼は友達の友達のような関係の人で、1年以上前に私を見初めていたらしいです。 1回目に二人で会ったときは、一緒にいて楽しくないことはないけれど、外見的にも年齢やノリも、正直恋愛対象としてはあまり見れないと感じてしまいました。 そのため2回目の誘いはやんわりと断ったのですが、友人との集まりで会い、帰りを車で送ってくれるというので応じると、ご飯に連れて行かれ、その後車でキスと告白をされました。 何だかんだと理由をつけて断ろうとしたのですが、どうしても返してもらえないような雰囲気になり、根負けしてしまいました。 更にキスをされてこちらもその気になってしまい、結局ホテルにも行ってしまいました。 朝になって冷静になり、後悔の気持ちで一杯になってしまいました。 彼は身体目的ではないし真面目な人だとは思いますが、やはり好きとはあまり思えません。 とりあえず付き合ってみるといっても、外見や年齢差に加え、時間的にも金銭的にも余裕が無いようですし、家も車で2時間ほどの実家同士、更に共通の友達がいてしがらみあり、と問題点ばかり気になってしまいます。 また告白時の雰囲気からは(私に押せばどうにかなるという感じがあったからだとしても)彼が表面上優しくとも、自己中心的な性格のように思えます。 今は自分の流されやすさ、軽薄さへの自己嫌悪でこの関係を投げ出したい気持ちが強いです。 長文お読み頂きありがとうございました。 どなたかご意見いただきたいです。

  • 店員と客

    去年の年末に店員(女)に告白しました。でも、好きな人がいると言われました。諦めきれずにその後、何回か店に行き話をしたところその好きな人とは付き合ってはいないとのことでした。つい先日にも店にいって聞いたら未だ付き合ってはいないとのことでした。 僕はその店員とは遊びではなく、きちんと付き合いたいです。 僕はアプローチを続けてもいいのものでしょうか? ちなみに、連絡先は知りません。

  • 13歳年上の男性に片思いしています

    私は18歳女で、この春大学生になりました。 私には好きな人がいます。 相手は13歳年上の男性です。 出会いは私がまだ小学校高学年の時で、彼は私の兄の家庭教師をしていました。 私が自分の気持ちに気がついたのは高校1年の半ば頃でした。 しかし、私が高校2年に上がるころ、兄が家庭教師をやめたので、 彼とも疎遠になってしまいました。 もう彼と会う機会はないだろうと思い、 あきらめよう、大学に入って新しい恋を探そう、と思っていたのですが、 この4月に入って彼から連絡があり、 先日家族みんなで彼と食事をしました。 連絡をもらっただけでもすごくうれしくて、食事をしたときもすごく楽しくてドキドキして、 「ああ、私はやっぱりこの人が好きだなぁ」と実感しました。 またつながった縁ですし、この想いをあきらめるのはいやです。 でも、彼は私を小学生の頃から知っているし、13も年の差がありますし、 女性としてみてもらえてないような気がします。 よくて、『妹』だと思います。 30歳くらいの男性にとって、18歳の女ってやっぱりガキですか? 恋愛対象にはなりませんか? 彼に少しでも女性として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 特に30歳以上の男性の方にお答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 13歳年上男性に恋しました。

    私は今年20で彼は1月で33です。 出会いは私の働いている居酒屋で 彼はそこの常連さんです。 最初は定員とお客って感じでしたが 私がお客としてX'masの日にお店へ 行ったのがきっかけで仲良くなりました。 その日、彼は飲んでいて私が家まで 送ることになったのですが その時に連絡先を聞かれ、 キスをされました。 彼が酔っていたのもあり、 さほど気にしていませんでした。 それからほぼ毎日電話がかかってきて 私が出勤しているときは必ず 食べにきてくれて、そのまま 仕事終わりに遊びに行くこともあります。 そのうちに彼に惹かれてしまいました。 なのに、ここ何日か彼から 連絡が来なくなりました。 お店にも滅多に来ません。 ですが、昨日久しぶりに 食べにきてくれたとき、 変わらぬ感じで接してくれて 何回も名前を呼んできたり 抱きついてきたり目が合います。 そこで質問なんですが、 13歳年下は恋愛対象に入りますか? そして脈はあるでしょうか? ちなみに彼は独身、現在フリー。 長文、乱文申し訳ありません。 回答お願いします。

  • 20歳年上の40歳の男性を好きになりました。

    2ヶ月ぐらい前に知り合った20歳上の男性を好きになりました。 はじめは、相手から連絡先を聞いてくれて lineのやり取りをしていたのですが ちょっとしてからあたしからごはんに行こうと誘って、 花火大会もあったので行きました。  それから会ってはないのですが 長電話をしたり、4時間ぐらい。 仕事がおわったら、電話を毎回してくれたり USJに行く約束もしました。 最近、ごはんに行ってきたのですが ごはん中に恋愛の話をやたらしてきたり 元カノの話を聞かせてくれて お互いの価値観もみれました。 そして、送ってもらい車のなかで2時間しゃべって 頭を撫でてもらったり あたしが○○くんと付き合ってもこのままでも これからもっと仲良しになれそうといったら マジで??って喜んでました。 そして、家に着いたら連絡ちょうだいと言ったら 電話が来て、お互い早いからってことで でも、あたしが起きれないかもと言ったら じゃあ、モーニングコールしてあげるって言われ こんなのするの特別だからだよと言われました。 これは、あたしから告白してもいいのでしょうか?? それとも、待った方がいいのでしょうか?? 脈ありですかね?? ちなみに彼の知り合いに聞いた話では 今までいい感じになった人でも 彼が一歩踏み出せずに、おわることが多いらしく。 ずっと独身(籍を入れないで結婚して逃げられた)で、彼女も7年いません。 通報する

  • 20歳年上の男性との付き合いについて

    20歳年上の男性から口説かれています。24歳の女性です。 彼は同じ業種の社長で、仕事を通じて出会いました。 以前から名前を知っていて、一代で会社を大きくした人で仕事面でとても尊敬できます。なのでご飯に誘われた時に「仕事の為になれば」と思い行きました。 彼と一緒に過ごした時間は思いのほか楽しくて、仕事以外にもプライベートの話もしました。 それから毎週彼とご飯を食べる様になり、自分では行けない高級店に連れて行ってもらっています。しかし2回目ぐらいから口説かれる様になりました。 彼はバツイチで私は彼氏がいなくて別に付き合っても問題はないのですが、 ・20歳年上の人と付き合うってどうなの?  →若い女に手を出して彼は遊びじゃないか・ロリコンじゃないかとか ・連絡が来るたびに「デートだから」と言ってきて違和感  →わざわざ言う必要はないと思う笑 ・彼みたいなお金持ちが私と付き合いたいと思う理由が分からない  →ただの遊び相手じゃないかと 彼が嫌いなわけではないけどすごく好きでもなくて 次に会った時に告白されるかもしれないので、どうしたらいいか教えて下さい

  • 11歳年上の男性を好きになった

    22歳女です。 職場にいる33歳の男性が好きになりました。 3年程前、入社当時に職場仲間でバーベキューに行った時、車で送り迎えしてもらいました「行きたい所があれば連れてってあげるよ」と言われ、大人は社交辞令で言うものだと解釈し 飲み会では必ず彼氏が出来たのか、と聞かれ、面倒な人だ、と少し避けていた私 飲み会の帰りには、髪の毛を「お~い」と言いながらぐしゃぐしゃしてくる始末 仕事中は真面目な彼ですが目が合うと笑ってくれるし(彼の同僚の女性に何笑ってるの?と聞かれ、私と目が合ったから、と答えていた)電話を回すと凄く優しい。 最近、そんな彼が気になってしょうがない。 3月いっぱいで彼が信頼していた上司が異動になった。 私もその上司の事は慕っていて、職場環境が悪いのを理由に「辞めよう、と思っている」と相談したら、目の前にいた彼を見ながら、「何かあった時はこいつが助けてくれるよ」と言ってました。彼は「えっ?」という顔をしながら笑っていました。 …ですが、彼は私の連絡先も聞いてきませんし、誘っても来ません! 私は今、本気で会社を辞めることを視野に入れています。 30代の男性にとって22歳の女がどう映るのか、彼の心理状態としてどう思っているか、 ご回答願えたら、と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 11歳年上男性に片思い中です

    わたしは23歳で、彼は34歳です。 わたしの一目惚れで入社したときからいいなと思っていましたが、彼が退職するきっかけで、わたしの私用携帯から彼の私用携帯に連絡したのがはじまりです。 メールで飲みの誘いをこちらからしたところ、バレンタインのお返しにおごるよと言ってくれました。 とってもメールで猛アタックしていて、たいてい2通わたしがショートメールすると彼が1通かえすという、なんとも気持ちの比率が数に相応してる状態です。笑 きっと彼もわたしの好意は気づいているはずです。いまはまだ相手をしてくれてますがウザくならないように、メールは次会うまでしないことにしました。 そこで相談なのですが、一般的に彼くらいの年齢の男性が女性に、彼女に、求めるものってなんでしょうか? もしくは彼からみたらまだ女として見れないかもしれないわたしの年齢を、くつがえせるような女性の魅力的なポイントなどありますでしょうか? 人それぞれなのは承知しているのですが、年上の男性を好きになるのがはじめてで、好きになってもらえるように努力したいのです。 些細なことでもうれしいです。 ご指導いただけたらと思います(´・_・`)

このQ&Aのポイント
  • 立憲民主党の人糞事件について、どう思いますか?
  • 立民党愛知県連のHPでは「当日会食に参加した関係者全員に聴取したところ、記事中の「事件」に関わった事実はありませんでした。」とありますが、これだけ大きく報道されれば、聴取した際「はい、私です」なんて言う人はいないでしょうし、実際に名乗りを上げた人がいても参院選を間近に控えてるので立民党として隠蔽するでしょうね。
  • 一応、店は警察に届けたようですが、解決の報道も見ないので未だ捜査中なのでしょう。皆様は、この事件どう思いますか?
回答を見る