• ベストアンサー

運転免許の更新費用!あなたはどうしてますか?

PEIKD7463Cの回答

• PEIKD7463C
回答No.2

〉先日こちらへ十分なほどお支払いしましたので協力費を支払うつもりはありませんと言ったら2100円で済みました。 このような最低の人間がいるから「協力費」という曖昧な名称はなくなったんでしょうね。 自分が12kmもスピード違反をしておいて「頭にきて」とは何を考えて生きてるんですか? 交通違反をして反省ゼロの人間が運転したら危ないので更新手数料も払わずに免許を失効させた方がいいと思います。 私は更新手数料も講習手数料も文句を言わずに払いました。

milkcrowns
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問文に誤りがありました。 私もちゃんと講習費と手数料はもちろん支払いました。 ハガキには記載されていませんでしたが受付ギリギリで協力費を 支払い命じられました。 5年ほど前のことでしたので勘違いしていました。 NO7のお礼にも書きましたがこちらにも事情がありました。 違反に対しての反省はもちろんしています。 あれ以来違反などいちどもしていませんし 安全運転に心掛けています。 文足らずで気分を害したことお詫び申し上げます。