• 締切済み

DVDが焼けなくなりました。

私のPCでDVDが焼けなくなってしまいました。 DVDドライブをプレクスター製とパイオニア製の両方を試してもコンペアエラーが発生し、焼いたメディアを読み込むとエラーとなります。 両方ともDVDドライブは内蔵IDEタイプです。 OS(WinXP PRO)が重くなっていた為、OSの再インストールを行いましたがダメでした。 OSインストール後再度ドライブを両方試しましたが焼けません。 別のPCへ上記ドライブを繋いで焼くと正常に焼けます。 このような現象に対する解決方法をご存知の方、ご教授ください。 なお、私のPCは自作です。 OS:WindowsXP SP2 CPU:AthlonXP 2500+ メモリ:1GB HDDは20GBはあいております。 使用ソフト:B'z RECORDER GOLD 9 です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

どんな対処でも、原因の特定が先決です。 >別のPCへ上記ドライブを繋いで焼くと正常に焼けます。 ということはドライブは正常と判断すべきで、次に疑う のはケーブルやマザーボードではないでしょうか。 ソフトは考え難いと思います。 今までDVDを使っていたマスターかセカンダリを交換して みては如何でしょうか?

siotanpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうもつなぎ直しても駄目なようです。 VISTA対応(PCバージョンアップ)をしようと思いますので、 それまで我慢します。