• ベストアンサー

リアバンパー塗装について

塗装についてお聞きしたいのですが、安く済ませるため セダン(B4)のリアのバンパーを黒に塗装。 オークションで購入しと思うのですが 1=同じ黒で左右に傷があり若干へこみ等がある物 2=シルバーで擦り傷程度ですが、凹みがない物 大体でいいのですが値段はどのくらいか適当なものでしょうか? 黒に全塗装する場合どちらが好ましいでしょうか? 塗装に詳しい方アドバイスお願いいたします。

noname#39781
noname#39781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagimaru
回答No.2

塗りなおしを前提に質問されているので 下地を塗りなおし再度黒に塗装するのであれば・・・ 2の方をお勧めします。 凹みの段階で別の作業が塗装する際に発生してしまうので、単純に色を塗り替えるだけの作業で済みます。 当方も良くそれをやっていますよ(^^) 擦り傷ありのパーツ(色問わず)を中古ショップで購入 自分の車の色に塗りなおし って感じですね

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.1

どのみちバンパー1本塗ることになるので、傷が少ないほうがいいです。 バンパーは樹脂なので、傷などはパテで補修できますが、 ゆがんでしまっているようなものは直すのは容易ではないです。 ということで、2のほうですね。 値段は・・・どうでしょう?5千から1万ぐらいでしょうか。 傷や程度によっても違ってくるのでなんとも言えません。