• 締切済み

福岡で安い板金・塗装業者を教えて下さい。

バンパーに3センチ前後の擦り傷をつけてしまいました。 凹みはないので板金までは必要無い程度です。 大掛かりな補修では無いので安く仕上げてくれるところ を探していますが、今のところ 1、出光リテール販売 ネットで予約した上で9,600円 2、コスモ板金塗装サービス 10,500円 と、ガソリンスタンド系列のところが安く(いずれも始めから 傷の大きさに合わせて金額固定でした)、近所の板金屋さん やカーコンビニよりもお手頃でした。 今後のことも含めて、もっと安いところをご存知の方は 是非お教え下さい。

みんなの回答

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

安くて仕上がりをあまり気にしないなら、自分でやった方がいいのでは 紙ヤスリ、パテ、車色スプレー、マスキングテープ、コンパウンドがあれば、なんとかなりますが でもガソリンスタンドでやった方は良いとはおもいますが

westsea28
質問者

お礼

有難う御座います。 既にある程度自分で揃えてチャレンジしたのですが、 やはりどうしても気になってしまい依頼することを 決意した次第です。

関連するQ&A

  • 板金塗装はなぜ高額なのか?

    箇所にもよりますし、傷やへこみの度合いにもよるんだとおもいますが、板金塗装はなぜ数万円、十数万と高額なのでしょうか? どうやって板金塗装ってやるんでしょうか? シャシー、エンジン本体をボディからはずすんでしょうか? その、技術料なんでしょうか?

  • 良い板金屋は、どう見極めれば良いのですか?

    車のドアを外壁に擦りつけてしまい板金塗装が必要となってしまいました。 修理費用にカーコンビニでは7万円、ディラーでは5万5千円、近所の板金屋では5万円と言われました。 カーコンビニがディラーより高いとは思いませんでしたがディラーが安すぎるのかなと思っています。 費用は極力抑えたいので近所の板金屋に依頼しようと思うのでですが 仕上がりの事を考えるのディラーの方が良いか悩んでいます。 過去の質問も読みましたが素人の私が良い板金屋を探すには どうすれば良いのでしょうか?

  • 樹脂製の板金塗装業者について

    先日、立ちゴケをし、バックミラーに擦り傷とパニアケースの下の部分にアスファルトの痕の傷(点々)がつきました。 当面、タッチアップペイントでごまかしていますが、できれば塗装、それも、購入して約1年であり擦り傷のところだけ塗装ができたらと思っています。山口市内でいろいろ聞きましたが、バイクの塗装をやる店は無く、バイク屋さんを通じて福岡等県外へ出すしかないということでした(4~5万円)。そういうことで、車の板金塗装屋さんに聞いたところ、「バイク(特に樹脂系)の塗装はしない。やっても、バイクの場合、特にメタリック系は色は完全に合わせられるか判らない。金額は3万~4万円位か」ということでした。ということから当面はタッチアップペイントで我慢しようと思っていますが、山口県内、もしくは近県でで板金塗装をやるショップの情報があれば教えてください。また、だいたいの金額がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌で、板金の安い 工場は??

    お金のない友達が事故って車がへこんでしまいまして・・塗装・板金格安のところを探しております。 旭川は知っているのですが 札幌は知らなくて・・ どなたか知りませんでしょうか? カーコンビニ等は当然しってますので もっと安いところを・・ たとえば右フェンダー一枚塗装・板金1万円位の所 ないかな・・

  • 板金塗装 写り込み

    先週ドア凹み 3cm程度の傷 前ドア 後ろドアそれぞれ 板金塗装に出しました。完成し受取り時は、色も、パールの密度も オリジナルとほぼわからない程度なのでそのまま受取って帰ったのですが、正面から見ると判りませんが、斜め横から写り込みをみると 少しですがなみなみというか塗装面が平滑な写り込みではありません 補修していない片側は一枚の板って感じで左右見比べると差があるので気になります これは普通クレーム対象ですか??車はレガシィ BL5 ブラックパール 保険で修理15万円の請求でした。 

  • バンパーの塗装

    こんにちわ。先日買ったばかりの車を擦ってしまいリアのバンパーに擦れた傷がついてしまいました・・・。 交換を!とも思ったのですが塗装のみでもなんとかなりそうな傷なのでどちらにするか悩んでいます。 そこで、よくCMにあるカーコンビニやファブリカ?ってところがやっぱりお安く済むものですか?ディーラー、近所の板金屋なども考えているのですが・・・。あまり経験がないので教えてください。

  • 車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。

    車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。 そこで悩んでいるのは、ディーラーに出すか、町のガソリンスタンドの板金に出すか、ということです。 ディーラーに見積もりしたら、バンパー取り換えで7万円といわれました。 町の板金屋さんですと、バンパー一面塗装になり、だいたい3~4万円くらいだと思います。 ディーラーの方は問題ないと思うのですが、(取り換えなので)町の板金屋さんの塗装というのは どうなのしょうか? 施工する人によると思いますが、板金屋さんの塗装で失敗したりすることとかあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車の板金補修の金額

    先日、購入したばかりの車の左後ろをすってしまいました。ちょうど、給油口と後方バンパーにスリキズがあります。へこみはないのですが見積もりをしたら\50,000でした。板金塗装ってこんなに高いんですか?

  • 車のこすり傷 修理価格について

    このたび、車体の左前をガードレールにこすってしまいました。 ちなみに車種はオデッセイ、色は黒です。(見積もりの際に純粋の黒ではなくパールが入っているといわれました。) 傷の状態ですが、 フロントバンパーに手のひらに収まる深くない傷(白くなっています) フロントフェンダーも同様な傷ですがこちらには軽い凹み(板金必要)があります。 今現在、ディーラー、カーコンビニ、地元の板金塗装会社の3つに見積もりしてもらったのですが、 ディーラーでは8万円(内塗装費用57750円、他は板金などの技術料)、ディーラーのもう1つの見積もり案では9万5千円(フロントバンパー交換、フロントフェンダーの板金及び塗装)、 カーコンビニでは8万円(2コートパール塗装費用49500円、他は板金やその他技術料)、 地元の板金塗装店では4万6千円(内塗装費用40000円、他は板金技術料)といった感じです。 個人的にはもっと安い方がいいのですが(3万くらい)、もう何箇所か板金塗装店を当たってみたほうがいいのでしょうか? それとも、地元の板金塗装店が出した4万6千円くらいが適正(安価)な価格なのでしょうか? 出来上がりの質のことも考えるとなかなか決めかねる状態で、どうしたらいいのか途方にくれています。 ぜひ、アドバイスお願いいたします。

  • 板金塗装について

    こんにちは。 先日オークションにて中古エアロを買いました。 バンパータイプのエアロで、フロント、リア、サイドの3つです。 早速、私の住んでる地区唯一の板金塗装の店へ持っていったところ、 52,500円でいいよとのことだったのでお願いしてきました。 他と比べてこの価格はどうなんでしょうか? 他の店と比べてみろ!と思うかもしれませんが、 他の店まで50km以上の距離があり地理的に難しいのであきらめました。 軽自動車で車の色はメタリック系です。 中古のエアロなので、傷がついていたのですが それも直しておくとのことでした。 またエアロを塗装したことがある方で、そのときいくらかかったのか教えてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。