• ベストアンサー

車の板金補修の金額

先日、購入したばかりの車の左後ろをすってしまいました。ちょうど、給油口と後方バンパーにスリキズがあります。へこみはないのですが見積もりをしたら\50,000でした。板金塗装ってこんなに高いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.3

程度が分からないのですが大体相場でしょう 5cm程度の傷補修で3万円覚悟の世界ですからそんなもんでしょう 自動車修理の作業は思うより手間がかかります 下地作業や色あわせ等まともにやれば一日拘束です 仕方ないですね 自分でできない難しい作業だから自動車工場ってあるんです 簡単にできる作業であれば自動車工場なんて必要ないですね プロの仕事ですそりゃあ高いですよ

oriyan
質問者

お礼

相場とおりってわけですね。車って高いですね。参考になりました。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  板金塗装の金額その位はします。それでも安い方でしょう。  ちょっと擦っただけもそれくらいしますので、事故でぶつけたりすると10万円単位の修理代となって身に降りかかります。  修理代30万円、50万円などはざらです  キズを直して、同じ色合わせをして塗装するのですが、自分でやってみてもきれいにはできないでしょう。  とても難しいものです。

oriyan
質問者

お礼

確かに、自分で塗ってみましたが逆に変になってしまいました・・・・・。ありがとうございます。

回答No.1

板金塗装の相場は それぐらいではないでしょうか? 傷だけで どれくらいかわかりませんが 下記のサイトでは 標準工賃が 工場の場合 それぐらいになってます。 もしよかったら サイト利用でも 近所に見積もり依頼でもされて 一番安いところでされてもいいと思います。

参考URL:
http://shuuri.221616.com/
oriyan
質問者

お礼

お~~。ありがとうございます。相場とおりでした(^^)