• 締切済み

車の板金修理について

先日購入したばかりの車のリアバンパーにエクボと塗装の剥がれた点傷を発見しました。完全に身に覚えがないのでつけられてしまったものだと思います、 ヘコミも傷も小さなものなので目立ちませんがとても気になって仕方がないので修理して元に戻そうとおもいますが費用はどのくらいかかるものでしょうか? エクボの大きさは1cm弱の極小のもので点傷は2ミリ程で下地が見えています。線傷はありません。 なかなか板金屋に直接見積もりに行けないので 大体の値段が知りたいです 詳しい方見えましたら宜しくお願いします。 トヨタ車の純正シルバー系です

noname#124615

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.3

車種にもよるけど 高級車でなく 神経質な方なら 塗装済みの新品に交換した方が 仕上がりも間違いなく 作業時間も待ってる間に出来る 価格も塗装と大差無い

質問者

お礼

回答ありがとうございますどんな小さな傷でも結構な額がするようなので新品交換も視野にいれようかと思います。参考になりました。

• kusatsu2
回答No.2

カーコンビニ倶楽部の料金が一般的なものか知りませんが 公式サイトでシュミレーションができます。 リアバンパー ヘコミ 10cm×10cm シルバー メタリック と入力すると16,000~28,000と出ました。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/
質問者

お礼

調べていただきありがとうございます。とても参考になりました。小さくてもそれなりの値段するんですね。

• 20100920
回答No.1

バンパーを脱着して塗装すれば2.5から3万位でしょう。 シルバーメタなので奇麗に直すなら1本塗りをお勧めします。 部分的にぼかすのなら半額程度でしてくれる工場もあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 極小の傷、ヘコミでもケッコーするんですね。 参考になりました