• 締切済み
  • 困ってます

樹脂製の板金塗装業者について

先日、立ちゴケをし、バックミラーに擦り傷とパニアケースの下の部分にアスファルトの痕の傷(点々)がつきました。 当面、タッチアップペイントでごまかしていますが、できれば塗装、それも、購入して約1年であり擦り傷のところだけ塗装ができたらと思っています。山口市内でいろいろ聞きましたが、バイクの塗装をやる店は無く、バイク屋さんを通じて福岡等県外へ出すしかないということでした(4~5万円)。そういうことで、車の板金塗装屋さんに聞いたところ、「バイク(特に樹脂系)の塗装はしない。やっても、バイクの場合、特にメタリック系は色は完全に合わせられるか判らない。金額は3万~4万円位か」ということでした。ということから当面はタッチアップペイントで我慢しようと思っていますが、山口県内、もしくは近県でで板金塗装をやるショップの情報があれば教えてください。また、だいたいの金額がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

下地が樹脂の場合は通常の塗装で色を合わせて塗装しても 条件次第では半年くらいで褪せてきて違う色になります。 高額を出して再塗装するより交換したほうが良いと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなにひどくは無いので当面タッチアップペイントで我慢し、将来的には「交換」とも思っていますが、パニアケースが結構高価なものですからふんぎりがつきません。