• 締切済み

エリシオンの塗装

エリシオンの塗装ですが、修理に出す予算がないので自己塗装をしようと思ったのですが、まだ新しい為か補修用塗料が出ていません。 純正のタッチアップペイントは使いましたが、パールが入っていない為か、目だってしましました。 極力近づいてもバレナイくらいには補修したいので、 市販されている中でブルーイッシュホワイト・パールの一番の類似色は何色でしょうか?

みんなの回答

• h_i_d_e
回答No.1

パールやメタリックカラーの場合、刷毛塗りだと調色が合っていても、メタリックやパールの目が揃わない為、塗った所は違う色に見えます。 出来るだけ小さく、はみ出さない様に塗るしかないですね。 頑張って下さい。

elysion24
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 修復が難しいのは重々わかっていますので、とりあえずは誤魔化せればと思います。 筆だと波になってしまうので、スプレーで薄付けを5~6回繰返したいと思ってます。