• ベストアンサー

太ってるのに食べない人の体質

太っているのにあまり食べない人というのがいると思うんですが(内山君とか)そういう人はどういう原因で太っているんでしょうか?。  痩せの大食いの人は胃下垂だからという説がありますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naasan
回答No.1

水分の代謝の悪い人。よく水を飲んでも太る体質なのよね~などと冗談のように言いますが、いるんです、そういう体質の人。塩分が水分を身体に留めさせますから、太るし、体重ももちろん増えます。よくむくみやすいという人いますよね?あれと同じようなもんです。あと、やはり体質的に燃費のいい人は、太りやすいですよね。でも、やっぱ太っている人って、どこかで食べれるか、量は少ないけどカロリーの高いものやバランスの悪いもの食べてる人、多いですよ。私、そうだもん。

その他の回答 (1)

• kiranyan
回答No.2

そういう人は、食べていないと言いながら、案外食べています。 そして、あまり動いていないかも? 代謝が悪いということですね。