• ベストアンサー

名古屋市の人。お答えを☆

アパートを探す場合、 場所を地下鉄の駅を基準にすべきですか? 市バスでも全然オッケーですか? 市バスって地下鉄よりも便利ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.3

市バスは「基幹バス(2系統あります)」以外は本数が少ない系統が多く、便利とは言い難いです。したがって地下鉄の方をお薦めします。 市バスの利点は200円均一ということで、自分が住んでいる所は栄まで地下鉄(2区230円)と市バス(1時間に2本)のどちらでも行けますので、時間に余裕のある時は市バス、急ぐ時は地下鉄と使い分けています。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
best_of_me
質問者

お礼

やはり。。ですか~~。 ありがとう! 別の質問にも、もしよければ答えてね^^ 似たようなこと聞いてますから。

その他の回答 (2)

• ruusugi
回答No.2

市バスを使ってどこまで行くかによりますが、基本は地下鉄の方が便利だと思います。 私は栄に行く時はバスを使うことが多いですが、名古屋駅に行く時は、地下鉄を利用しています。 地下鉄も線によって構内をかなり歩かなくてはいけないこともあるので、要注意です。

best_of_me
質問者

お礼

ありがとう! 別の質問にも、もしよければ答えてね^^ 似たようなこと聞いてますから。

• mn214
回答No.1

名古屋在住です。 地下鉄の駅周辺をお勧めします。 地下鉄駅周辺でなければ、名古屋市外でもJRや名鉄の駅(あまり小さな駅は普通しか止まらないので不便)周辺の方が市バスよりも遥かに便利と思います。

best_of_me
質問者

お礼

ありがとう! 別の質問にも、もしよければ答えてね^^ 似たようなこと聞いてますから。