• ベストアンサー

突然のキス。

恋愛はあんまりしたことがないので、困ってます! 一年ほど前に告白されて、付き合って、振られた彼女がいたんです。 別れた後も、僕は大好きでした。 それで最近、メールの流れで、『今もまだ大好き』って、伝えたんです。まぁ、彼女が付き合っている人がいるのは知っていましたけど、本当のことなので。 すると、軽いノリぐらいの感じで、『私も大好き』って、言ってくれました。 それからある日、彼女と部活がおなじで、その日僕が落ち込んで皆の目に付かないところで、座っていたんです。 そうしたら、彼女がやってきてくれて、いろいろ励ましてくれたんです。 嬉しかったですが、ショックがあまりにも大きかったので、立ち直れないでいたら、すっごく近距離で僕の顔を見るんです。 いや、よーく考えると、僕の唇を見ていたカモ・・・。 それで、『どーしたのかな・・・?』と、思った次の瞬間・・・、キスされました。 動揺して動揺して。彼女の考えが分かりません。 僕のことどう思っているのか・・・。 ただの悪戯だったのか・・・。 誰かアドヴァイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32484
noname#32484
回答No.5

彼女は質問者さんのことを好きといえば好きだと思います。かといって今の彼氏と別れてまで質問者さんと付き合う気があるかといえばそうではないと思います。二人の男の子から好きと言われて、それを楽しんでいるようなのでマンガのようなゴタゴタがあってもそれはそれでいいし、結果どっちに転んでもいいくらいにしか考えていないと思います。 でも悪戯だとしても少し気持ちの動いている人にしかキスはしないと思うので頑張ってください。

RyoKey
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ここで相談させてもらってから、聞いてみたんですが・・・。 ずっと、『いや、遊びなわけないし。そんなこと悩んでるの?』とか、少し照れながら言うだけで、どうなんだか・・・? ほんと分かりません。 でも、頑張ります!

RyoKey
質問者

補足

後日、ちゃんと聞いてみました。 すると、あなたのことは『好き』だと。。。

その他の回答 (4)

• busstop
回答No.4

彼女はあなたのことが好きという訳ではないと思います。 私も、あなたと同じくらいの年齢なんですが、こんな感じの女子っているんですよ。彼女たちの理由としては、相手をキープとしてつなぎとめておくため、もしくは告白されて少し天狗になっている、いろいろ理由があります。 あなたは彼女を諦めたほうがいいと思います。それに一度別れてよりを戻しても大体長くは続きません。やっぱり別れたときと同じように相手の嫌だったところを思い出すだけです(経験上) 何にしろ、彼女が本当にあなたのことが好きなら、あなたにそのような辛い思いをさせるようなことはしないはずです・・・。 あなたの状況を実際に知ってるわけじゃないので的外れな意見かも知れません。お許しください。 あなたのような心の綺麗な人にはもっといい人、絶対いるはずです!応援してます。

RyoKey
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえば振られていたんでした。 でも、どこが嫌いって言われてはないんです・・・。 言ってくれれば気が楽なのに・・・。 ココロが綺麗なんてそんな(照)。応援ありがとうございます!

回答No.3

遊ばれてるな・・・ と、直感的に思いました(^^; まず自分に彼がいるのに、「好き」って意思表示してる男にチュッとしてくるなんて 常識的な女の子なら有り得ません。 元気付けるつもりで、漫画のヒロインのマネでもしたんでしょう 十中八九勘違いです 僕なら遠慮しますね もっといい子がいるはずです まぁまだ若いから、切なくなる気持ちも味わっといた方がいいのかも知れませんがね(^^)

RyoKey
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直・・・、正直に、僕もそんな気がします。 ありがとうございます。そんな辛口の意見も求めてました(笑)

• mil
回答No.2

彼女に恋人がいないのなら 質問者さんの背中を押せるけど いるのだから もう少し慎重に対応した方がいいかも。 彼女の大胆な行動は 自分に恋人がいる余裕から きているものかも知れないし・・・ 質問者さんは受身でいて 彼女のでかたをみられてはどうでしょうか。

RyoKey
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はですね、僕も相手の出方をうかがって見たんですが、次の部活のときも、まぁ・・・、そのときのキスのせいでうつった風邪で、部室で寝ていたら、また・・・、なんですよ。 それでどうすればいいのか・・・。

• kazuki917
回答No.1

おそらく彼女はあなたに気があります。 好きでもない男子には絶対にキスなんかしません。 もう一度、今度は真剣に告白してはどうですか? 自分の気持ちを全部伝えれば、彼女の気持ちも動くと思います。 あなたの真剣さ次第で変わると思いますよ。 頑張ってください。

RyoKey
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕も、好きじゃない女子には絶対キスはできません! がんばって、告白してみようかな?