• ベストアンサー

デートについて

皆さんは週に何回くらい会っていますか?また、一回のデート代はいくら位ですか? 僕は一回で約1万円なので月に7万は使っています。しかし、正直きついです。 また、恋人と遊ぶ時は何をして遊んだりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BEPLUV
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

年代や付き合う相手によってまちまちですね。 1回に1~2万の人もいれば、数万円もしくはそれ以上の彼氏も いました。因みに今の彼氏との場合は3~10万円でしょうか 家でマッタリして、1円も使わない時もありますが。 今の彼の場合は全部彼が出してくれています。 会うペースは、だいたい週1~2です。 何をするか・・・は、一般的な食事やドライブ以外のところだと 彼のサーフィンについて行ったり、クラブに踊りに行ったり スポーツ観戦(野球・サッカー・格闘技等)や乗馬したり。 家でマッタリする時は、DVD鑑賞と彼の趣味であるDJを 私も教えてもらう事が多いです。 あとは二人で協力して料理するのもすごく楽しいですよ!

その他の回答 (1)

noname#33053
noname#33053
回答No.1

はじめまして。 確かに月に7万円は、きついですね。 いつもpieroさんが出しているのですか? 割り勘とかしないんですか? 私と彼は、割り勘したり、おごってもらったり、おごったり。 波乗り行ったり(私が波乗りするので)、河原でキャッチボールしたり(彼が草野球チーム入ってるので)、と一緒に体を動かすのもさほどお金もかからず楽しいですよ。

piero251
質問者

お礼

割り勘がいいのですが、なかなか出来そうにありません。彼女の収入が少ないので。 お金をあまり使わない遊びを考えます。

関連するQ&A

  • 1回のデート代はいくら位ですか~??■自分が出す分について■

    みなさんは、恋人との1回のデートにいくら位使いますか~?! 自分が出す分について教えてください!! 恋人がいても、いなかったら、いたときの時や、 こういうのが理想。というので構いませんので、 教えてください! 例えば、 ・週1回のデート 食費:2,000円(5,000円のお会計のところ) 娯楽費:2,000円~3,000円 雑費(コンビニで買物、駐車場代など):1,500円 お買物(洋服など):1万円(月1、2回) みたいな感じで(;^_^A ここまで詳しくなくてもいいんですけど、 1回のデートで1人いくら位使ってるのかな~?? と思ったもので; ちなみに、私は22歳の女です!彼氏は23歳です。 私は今年の4月から社会人、彼氏は社会人2年目になります! 同棲貯金したいと考えているものの、 いつもデートの出費が多くなってしまうのが悩みです(>_<) ちなみに、上記の例は私のちょっと外出して贅沢した日です! 金欠になると、食事をマク○ナルドで済ませたり、 コンビニで買物を控えたりしています。 よければ、みなさんも色々教えてください♪

  • デートの回数

    みなさんは、恋人と月どれくらいの頻度でデートしてますか? ぼくは(大学三回)、月に4回彼女とデートしています。 会うの(昼食べたり)は週に2~3回です。 これって多いのか、少ないのかどちらでしょうか? 僕の友達には、二股かけてるやつと、毎日会ってSEXしまっくってるアホか彼女なし=年齢しかいないので、普通の常識人の意見が知りたいので、質問させて頂きました。

  • デートにおける金銭事情

    21歳、女子大生です。社会人の彼氏がいます。 彼との食事デートの際にお金が掛るのが最近の悩みです。 だいたい週一の食事デートで、1回につき4,000円程度は私が出します。 日によっては8,000円出すこともあって、正直学生の私にとっては厳しくて。 一応、彼:私=6~7:4~3の割合で彼のほうが多く出してくれています。 なんでこんなにお金が掛るのか…と考えてみたのですが、それは彼が美味しいお店に連れて行ってくれるからだと思いました。 美味しい料理と美味しいお酒があるお店に連れて行ってくれるから、2人合わせて10,000円前後のデート代になるのだろうな、と。 だから先日は割と安いお店にいこうと 私「そこに○○(某居酒屋チェーン店)あるし、私○○わりと好きだから今日はここにしよう?」 と言ってみました。そしたら 彼『うーん、近くに魚介類が美味しい店あるし、そっち行こうよ!』 と返され、結局この日も2人で10,000円程度のお食事に…。 社会人はそれでも良いかもしれないしれないけど、私は学生なんだから~(汗) 週1で食事デート=月に4回デート。 1回4,000円だとしたら月合計16,000円。 その内、月2回8,000なら月合計24,000円。 私の1ヵ月の収入(アルバイト代)が50,000円だとすると、収入の半分がデート代。 残りの半分で教科書代、資格代、交通費、その他諸々をやりくり。 こう考えると、やっぱり彼との食事デート代ってちょっと高いんじゃないかという気がします。 全額奢ってもらう気はさらさらないけど、せめて4,000円→3,000円、8,000円→6,000円になればまだ助かるのに…というのが本音です。 それとも食事デートとはもともとこういうもので、単に私がデートに対してケチなだけなのでしょうか? 皆様に質問です。 1.女子大生が1回のデートで4,000円出すのは普通なのでしょうか? 2.女性の方は学生の時食事デートにいくら出していましたか? 色々なご意見を聞きたいので、多くの方からの回答をお待ちしております。

  • デート

    1、デートは週何回ですか? 2、ペアリングはいくらぐらいの物をつけてますか? 3、SEXは毎回しますか?どこでしますか? 4、デートはどのような場所へ行きますか? 5、昼ごはんはファミレスは利用しませんか?

  • デート中に・・・

    こんばんは。 私が彼女と付き合い出してもうすぐ1年位になります。 お互い初めての恋人同士で、隔週に1回位のペースでデートしています。(家が少し離れています) 皆さんにお聞きしたいのですが、恋人とデートしている時、毎回やはり相手とのHな事考えますか? 最近思うのですが、私は何か手を繋いで歩いたり、彼女の後ろ姿を見ていると下半身が元気になってしまうのです。(^^; それにデート中もどこかで必ず彼女の胸とか触ってしまいます。(もちろん人前とかではしませんが) 私自身、色が強いとは思います、女性の方は毎回毎回いくら彼氏でも体触られるのは「体目的なの?」と思ってしまいますか? 皆さんのデートはどんな感じですか? よろしければ聞かせて下さい。

  • デート代

    アンケートです 皆さんのデート代の平均と、月の収入について参考にさせてください。 自分は計算したところ、一回のデート代がホテル宿泊料こみで 毎回13000円です。 月の平均は、日平均にすると毎日2000円です。 月収は手取りで16万円ほどですが、ボーナスでなんとか暮らしている状況です。 収入に対するデート代は、みなさんこのくらいでしょうか?

  • デート代についてです。

    デート代についてです。 彼は社会人二年目24歳、私は大学生の22歳です。 デートは3日に一回で、一週間約3回会っています。内容はご飯に行ったりホテルに行ったりなので、一回が5000円以上で、ホテルとご飯の両方になると15000円ぐらいになってしまいます。デート代は彼が支払ってくれます。払っても本当に細かい小銭のところだけです。それで彼はいいと言ってくれています。 彼のお給料がいくらなのか定かではないのですが、彼に負担をかけすぎでしょうか?このようなカップルの方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大学生のデート代について

    大学生のデート代について 私は23の大学生男、彼女は23のフリーターというカップルです。 デート代について質問させて下さい。 週1で月約4回のデートを毎月しており、デート代は私がいつも出しています。彼女は細かな雑費は出してくれたりします。 昼食やホテル代で、交通費を含めると一回のデートで約1万、ホテルに一泊したときは2万弱かかっています。 また特殊な地域(実家)に住んでおり、交通費もかなりかかっています。 家から学校に行くだけでも、定期代も毎月3万くらいです。 現在バイト代が月に7~8万で、少なくはないと思うのですが、現在1円も貯金はできていません。 新しい服も最近は買っておらず、趣味にも毎月4000円くらいかける程度です。飲み会も正直お金がかかるため、ほぼ行きません。 この年になって情けないですが、まだ親元にいて扶養に入っているため、これ以上バイトを増やすわけにもいかず、実際忙しいので収入を増やすわけにもいきません。 大学生とフリーターにしては身の丈に合わないデートをしていると思っていますが、週1回しか会えない彼女には不自由な思いをさせたくないとも、身勝手ですが思っています。 こんな状況で、先日も泊まりのデートをした際、彼女に5000円くらいの服を買ってくれとおねだりされたのですが、思わず自分で買えと言ってしまいました。 5000円くらい買ってくれてもいいじゃん、と彼女は言ったのですが、内心私もそう思いましたが…イラっときてしまいました。 その日も交通費を含めれば2万ほどデート代で使っており、デートの前日にも、情けないですが彼女に「あんまりお金ないよ」と伝えていただけに、私の経済状況は考えてくれないのかなと感じました。 彼女は現在毎月貯金出来ているそうですが、私は先述の通りです。 デート代は男が払うものだと私も思いますが、考えてみると彼女は社会人で私より収入もあるのではと考えると、どうも釈然としなくなりました。 彼氏からのプレゼントという物が欲しいのであれば、デートのグレードを落としたり、あるいは割り勘もやむ無しかなと考えています。 プレゼントを断った私はケチな男なのでしょうか。 大学生の月のデート代や、女性からの意見を聞きたいです。 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 1万円でデート

    学生です。今度付き合ったばかりの彼女とデートしますが、予算が1万円しかありません。 距離が離れてて向こうは交通費出して来るんでこっちが後は全部負担しなきゃいけません。車はないです。 飯代、ホテル代も含めて1万円以内でデートなんかやっていけないですよね? 週1回会うのならデート代だけで月4万もかかります。 実家住まいで外で会うしかない他の学生の人は、いったいどうやってデートしてるんですか??? やりくりを教えてください。

  • デート なにしてますか?

    こんばんは。 今付き合って2週間になる彼がいます。 私たちは2人ともどちらかと言えばインドア派というか・・・ 2人でまったりしてられればいいというような感じです。 なので、どこか買い物へ行くとか、ドライブするとか、夏なら花火を観に行くとか・・・ そういう事にはあまり積極的ではないので、だいたい大きな公園へ行ってのんびりしてます。 緑の中にいると落ち着くし、人が多いところも苦手なので、公園がお気に入りになってます。 みなさんは、恋人とどんなデートをしてますか? 週に何日会ってますか? 私たちは週3日会っていて、たまには買い物や、ドライブもしますが、だいたい公園デートをしています。