• ベストアンサー

1回のデート代はいくら位ですか~??■自分が出す分について■

みなさんは、恋人との1回のデートにいくら位使いますか~?! 自分が出す分について教えてください!! 恋人がいても、いなかったら、いたときの時や、 こういうのが理想。というので構いませんので、 教えてください! 例えば、 ・週1回のデート 食費:2,000円(5,000円のお会計のところ) 娯楽費:2,000円~3,000円 雑費(コンビニで買物、駐車場代など):1,500円 お買物(洋服など):1万円(月1、2回) みたいな感じで(;^_^A ここまで詳しくなくてもいいんですけど、 1回のデートで1人いくら位使ってるのかな~?? と思ったもので; ちなみに、私は22歳の女です!彼氏は23歳です。 私は今年の4月から社会人、彼氏は社会人2年目になります! 同棲貯金したいと考えているものの、 いつもデートの出費が多くなってしまうのが悩みです(>_<) ちなみに、上記の例は私のちょっと外出して贅沢した日です! 金欠になると、食事をマク○ナルドで済ませたり、 コンビニで買物を控えたりしています。 よければ、みなさんも色々教えてください♪

noname#174237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HellPeace
回答No.1

週1回のデート 土日 食費: 4回分 9000円 ホテル:1回分 12000円 雑費:     3000円 20代の社会人2年目です。 前まで私が全額出してましたが最近やっと割り勘になりました。 上は先週のデートで私が出した分の費用です。 私も非常にデート代の出費がかさむことを気にしています・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます! 私も土日がデートになると、ホテル代が加算されます… どーーにか出費を減らしたい(>_<)

その他の回答 (2)

• DeeAnna
回答No.3

20代前半、学生。♀。付き合って二年目のダーリンがいます。 えー、かなり普通じゃないと思いますが。 デートは、私の気が向いたときに前触れもなく奴を誘います。 普通に断られる事も多いですが、あまり気にしません。 誘うのは一週間毎日って事もあれば三ヶ月音信普通な時もあります。 えー、デートの内容ですが・・・基本は私が私の好きな所に遊びに言って私の好きな事をするというあたりでしょうか・・・(爆)墓地めぐりとか地底湖探索とか、宝探しとか、都内ダーツめぐりの旅とか、食い倒れ旅行とか。 私のその日の気分によってやりたい事やってるって感じかな? いや、こんな事書くとすっごく我侭なように思われるかもしれませんが!! 奴はマグロでがり勉なので図書館以外は何処も同じとか言い張るんですよ!! お金は、全部私持ちですね。彼はお金が無いので負担をかけない為に、食費もその他費用も全部私持ちです。食事代は、彼の分が1000円以下の時だけプライド保持の為に払わせてあげてます。(え) 基本的には、 食事代:私の気分によって二人込み2000円~2万 娯楽費:私の気分によって0円~10万 という所でしょうか。ちなみに、娯楽費に、ホテルとかクルージングとか疚しい事もロマンチックな事も一切含まれてません。 例えばクリスマス・イベントにかぼちゃの馬車レンタルで8万とか、 ストリップダンサーを雇ったりして10万とか。 そういう無駄な経費にお金をかけてます。 ふふ、常識人で能面でマグロなダーリンをいかに羞恥狼狽させるか!! その為にデートがあると言っても過言ではありません。 なんって素敵な暇つぶしvv(えっ ちなみに、相手の好きな場所に行くというようなデートは、今の彼が始めてでした。(以前までは奢られる派でした。)スプラッタ映画とジムでランニングだったけど。(泣)でも怒れないんですよ、笑顔で「今日は僕の趣味に付き合ってくれて、有難うございます。」とか言われたら!何その仏様オーラー!(腰くだけ) 正直好きな人と一緒だったら何しても何処にいても楽しいと思います。 ダーリンがいるだけで幸せvきゃっv と私のこの台詞を聞いたら奴は心臓発作おこしそうですが。(笑) ダーリンが節約性なので、仲良く(?)図書館で勉強する事もありますよ。 ちなみに私も22で、彼も22です。(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます! なんか面白そうなデートですね!! 彼のために、負担してあげているなんて、 彼もさぞ喜んでいらっしゃるんでは??(笑) デート代は、人それぞれなんですね~

noname#37996
noname#37996
回答No.2

こんにちは。二十歳の大学生の男です。 僕の場合は 食費:2000円 交通費:800円 その他(コンビニ等):300円 ちなみにデートは不定期です。やはり社会人の方と比べ費用はかかってないですが、彼女の分も負担しているため実際は上の費用の二倍は現実にかかっています。大学生故この費用はちょっと痛いです(せこいかな?(笑))。

質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女の分も負担しているなんて、お優しい(^_^) いえいえ、私も学生の時はこのようなデートでしたよ!! お金…欲しいですよね(笑)