• 締切済み

彼とやり直したいと・・。

別れた彼のことが今でも気になってしまいます。 私は彼に別れ際に喧嘩になるくらいお互い言い合いしてしまいました。 それでどうしても腹が立ってしまって、言い返した部分もありましたが、時間がたつたびにいろんなことが見えてきて・・彼もいっぱいいっぱいだったんだろうなとか、自分にも思いやりがなかったな・・彼の立場をもっと理解してあげればよかった・・と思うと・・・時間がたった後にもう会って一度やり直せないかなってムシのいい話ですが、そういう気持ちも出てきました。 けれど、彼には以前メールしても返事がなかったまま・・・。 思い続けることだけでもいいでしょうか? こんな風に思うのはよくないのかな・・

• kodf
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

• asakoism
回答No.5

こんばんは. 私もkodfさんと同じようにな?経験をし,同じようにOK WAVEにかきこんだことがあります.だからなんか他人事のような気がしない.  時間がたつと,より冷静に客観的にそのときの自分の態度を思いかえせるので,今だったらあんなんじゃなくてもっとよくやれるのにって思ってしまいますよね.  どういう経緯で別れたのか,別れてどの位月日が経ったか,など詳細がわからないし,迂闊にこうするべきだ!とは言えませんが,一般的に聞くのは,男性が別れを決意した時は本当に別れたい・別れる覚悟ができたときらしいですよ.    どうしても諦めきれないと思うのであれば,やはり一度会って気持ちを冷静に伝えてみる価値はあるかもしれません.そこで駄目だといわれたときは,泣いたり・ごねたりせず,相手の前では冷静にその結果を受け入れたようにしておいたほうがよさそうですね.相手の気持ちが動かないなら,悲しいけれど仕方が無いと・・・むやみに相手を困らせては嫌われるだけだし.  ちなみに,あくまで一例ですが,ご参考までに,私の体験  元彼に今でも会う機会があり会って普通に話したりはします.  別れて一時たった後,付き合ってた頃のことが話題になり「別れ際はなんかヒステリックになってごめんね~」とか「僕の方こそ,子どもでした」なんて会話を交わしますが,やはり「もう一度やり直して欲しい」とは言われませんでした.  失敗談で悲しいですが,よりが戻ったカップルもいますので,どちらになるかはkodfと彼との今までの付き合い方だとおもいますが,うまくいくよう願います.

• kira05
回答No.4

私も、自分が納得するまでプライドを捨てて、努力して頑張ってみて、それでも駄目なら諦められる時がくるのではないかと思います。 努力が報われることもあるし。 ただ、まっていても何も解決しないのかな? とか、好きでいるのは個人の自由だし・・・ 自分の気の済むまで好きでいていいのではないでしょうか? 無駄な時間だったかどうかは、好きでいた時間をどう過ごしたかで後で自分が思うことじゃないかな?

回答No.3

メールをするなり電話をするなり、自分の気が済むまでやりなおす努力をしてみたらいいと思います。その上で駄目ならば、後悔せずに次へ進めると思います。

回答No.2

次のステップとして、頑張りましょう。

回答No.1

いつ別れたのかわかりませんが…別れに後悔はつきものですよ。 いたらなかった自分を自覚したのなら大した収穫です。 彼の事は終わったこととし、次の恋愛に今回の失敗を活かしましょう。 脈の無い相手をいつまでも思い続けるのは前向きじゃありません。