• 締切済み

彼とやり直したいと・・。

別れた彼のことが今でも気になってしまいます。 私は彼に別れ際に喧嘩になるくらいお互い言い合いしてしまいました。 それでどうしても腹が立ってしまって、言い返した部分もありましたが、時間がたつたびにいろんなことが見えてきて・・彼もいっぱいいっぱいだったんだろうなとか、自分にも思いやりがなかったな・・彼の立場をもっと理解してあげればよかった・・と思うと・・・時間がたった後にもう会って一度やり直せないかなってムシのいい話ですが、そういう気持ちも出てきました。 けれど、彼には以前メールしても返事がなかったまま・・・。 思い続けることだけでもいいでしょうか? こんな風に思うのはよくないのかな・・

  • kodf
  • お礼率7% (1/14)

みんなの回答

  • asakoism
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.5

こんばんは. 私もkodfさんと同じようにな?経験をし,同じようにOK WAVEにかきこんだことがあります.だからなんか他人事のような気がしない.  時間がたつと,より冷静に客観的にそのときの自分の態度を思いかえせるので,今だったらあんなんじゃなくてもっとよくやれるのにって思ってしまいますよね.  どういう経緯で別れたのか,別れてどの位月日が経ったか,など詳細がわからないし,迂闊にこうするべきだ!とは言えませんが,一般的に聞くのは,男性が別れを決意した時は本当に別れたい・別れる覚悟ができたときらしいですよ.    どうしても諦めきれないと思うのであれば,やはり一度会って気持ちを冷静に伝えてみる価値はあるかもしれません.そこで駄目だといわれたときは,泣いたり・ごねたりせず,相手の前では冷静にその結果を受け入れたようにしておいたほうがよさそうですね.相手の気持ちが動かないなら,悲しいけれど仕方が無いと・・・むやみに相手を困らせては嫌われるだけだし.  ちなみに,あくまで一例ですが,ご参考までに,私の体験  元彼に今でも会う機会があり会って普通に話したりはします.  別れて一時たった後,付き合ってた頃のことが話題になり「別れ際はなんかヒステリックになってごめんね~」とか「僕の方こそ,子どもでした」なんて会話を交わしますが,やはり「もう一度やり直して欲しい」とは言われませんでした.  失敗談で悲しいですが,よりが戻ったカップルもいますので,どちらになるかはkodfと彼との今までの付き合い方だとおもいますが,うまくいくよう願います.

  • kira05
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も、自分が納得するまでプライドを捨てて、努力して頑張ってみて、それでも駄目なら諦められる時がくるのではないかと思います。 努力が報われることもあるし。 ただ、まっていても何も解決しないのかな? とか、好きでいるのは個人の自由だし・・・ 自分の気の済むまで好きでいていいのではないでしょうか? 無駄な時間だったかどうかは、好きでいた時間をどう過ごしたかで後で自分が思うことじゃないかな?

回答No.3

メールをするなり電話をするなり、自分の気が済むまでやりなおす努力をしてみたらいいと思います。その上で駄目ならば、後悔せずに次へ進めると思います。

回答No.2

次のステップとして、頑張りましょう。

回答No.1

いつ別れたのかわかりませんが…別れに後悔はつきものですよ。 いたらなかった自分を自覚したのなら大した収穫です。 彼の事は終わったこととし、次の恋愛に今回の失敗を活かしましょう。 脈の無い相手をいつまでも思い続けるのは前向きじゃありません。

関連するQ&A

  • 友人と喧嘩して・・・

    先日仲の良かったバイト先の友人と出掛けた時にちょっとしたことで言い合いになってしまいました。 その時はお互い気分が悪くてすぐに帰って来てしまったのですが冷静になって考えてみると向こうの悪い部分もあるとは思いますが私も悪い部分がありメールで謝ってみましたが返事はなく…次に会った時にもう一度直接謝ろうと思ったんですが口も聞いてもらえません。 その後バイト先の先輩から聞いたのですが私が言ってないような暴言も私が言ったことになってそのケンカした友人から話が広まっているようで困っています。バイト先同じなんであまり気まずくなりたくないので仲直りはしたいのですが…私はどうするべきでしょうか?意見いただけると嬉しいです。

  • 婚約者が「気持ちが冷めた」と言っています

    私は25歳、彼は33歳です。 先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。 きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。 言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。 翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。 しかし、その話は別れたいという内容でした。 理由は、 (1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもしれない。そうなってからでは遅い。 (2)すぐ怒られているような気がする。この先ずっとガミガミ言われるのかと思うと、別れたほうがいいと思った。 ということです。「長い間一緒に暮らしていけないと思う、別れてお互い別の道を探したほうがいいと思う。」と言っていました。 私はすぐ怒るところがあります。彼に前から言われていたので気をつけてはいましたが、今回ケンカをした時もきつく言い、 その翌日も彼が電話に出ない、メールをしてこないという理由で腹を立て、きつく言いました。 どうしてつまらないことできつく言ったんだろう。本当に、本当に後悔しています。 言った言葉は元には戻らない・・・痛感しました。 やりなおしたいと思っています。やり直せたら、きつく言わないようにしようと思っています。 彼には「気持ちが冷めた」「今は話したくない」といわれているので、特に連絡も何もしていません。 別れ際に、もう一度会いたいと私が希望し、3週間後くらに会う約束をしました。 まだ望みはあるような気がするのですが、もう遅いのでしょうか。 今のところ、「距離を置く」という形になっています。 混乱していてまとまりの無く長い文章ですみません。 皆様の意見やアドバイス、復縁にまつわる経験談などを教えていただきたいと思います。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    こんにちは。20代女です。 半年お付き合いした一つ年上の彼に昨日別れを告げられました。 理由は会いたいという私の気持ちがつらかった。会いたいのは同じだけれど、その気持ちにこたえられないから。(仕事がすさまじく忙しい&休日は同僚との付き合いなどで忙しくしていました) また、コミュニケーション不足で私が何を考えているかわからなかった。 彼は私と会っていると楽しくて幸せで、だから別れを考えてからも、何度もいうのをのばしたと言っていました。きのうは、私が言わせたようなかたちです。(ケンカではないです) はじめていろんなことを話して、お互いにきもちを伝えあいましたが、やっぱりうまくやっていこうとはなりませんでした。 でも離れたくない風で帰りぎわも手をつないできて、よくわかりません。 私もやはり別れたくなくて、コミュニケーションをとるようにする、あなたの立場も理解するように努める、だからわかれたくないとすぐ連絡しましたが、返事は時間がほしいでした。 彼の気持ちは?そして私はどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをいただきたいです。

  • 素直になれないタイプの男性との仲直り

    好きな男性(恋人ではありません)が素直になれない性格です。 そんな人と言い合いをしてお互い傷つけました。。 互いに好きで独占欲もあるのですが、なんかタイミングが合わないというかいつもケンカになってしまいます。お互いの悪いところ、嫌なところを言い合ってしまいます。 先日の言い合いから、いったん謝って日にちをおいていました。 メールで 話したいことがあるから聞いてくれる?迷惑ならスルーしてね、 といったら返事がきません、、、 自分に非があるので、可愛く謝って仲直りしたいのですが、どうすればいいですか?

  • ケンカしてもすぐ仲直り

    3年仲良くお付き合いしている彼がいます。最近同棲をはじめて、やはり一緒に住んで見えてくる相手の嫌な部分(もちろん相手も思っていると思います)が見えてきて、直してもらいたいけど許せる範囲なので軽く流すかんじでいます。 私たちは2ヶ月に1回くらい、言い合いのケンカになるのですが、それがなんだか内容のないような、あとで考えるとなんだったんだろう!?と内容を思い出せないようなことなんです。 昨日の夜、彼の短気に耐えられず(本人も直さなければと思っています)いつもより大きめの言い合いになり『もうムリだこんな人とやっていけない』とまで思い、私はこういうとき顔も見たくないとムシしてしまうたちなのですが、彼は何もなかったように明るく接してくるので、今まで私がムシする形でいたところ『今夜言いたいこと言って話し合おう』とメールがきました。 別れを切り出してやる!嫌なところ全部言ってやる!と気合が入っていたのですが、時間が経つと別にいいや~許せるな~ってなってしまうのです。 夜の話し合いで言いたいことは言うつもりですが、こんなでいいのでしょうか??? まとまりのない文ですみません

  • 元彼が私に嫌味や悪口を言う

    別れた彼が同じクラスです。 喧嘩別れのようになり、お互いに教室でもバチバチしていましたが、疲れるし悲しいので、謝って普通の友達になろうとメールしました。わかったと返事をもらいました。 が、授業中、私が何かしたり、笑ったりすると うるせーよ とか 信じらんね とか ぶつぶつ言ってるみたいです。 全然普通になってくれません。 話しかけるような雰囲気ではないし、腹も立ちます。 私は謝って一度歩み寄りました。 大好きだったのに。 悲しいです。 どうしていつまでも そんな態度をするのだと思いますか 大嫌いになられてしまったんですよね どうすれば彼の気がおさまるのでしょうか

  • 幼少時に何があったのか考えられること。

    最近、知り合った人と時々言い合いになることがあります。 その人と言い合いになると話がほとんど噛み合わず、こっちが言えば言うほど言い返してきます。かといって、私のほうが相手を理解していないのではなく、私はその人が言うことについてはまともに返事をしていますが、その返事に対しての返事はなく、次から次へと言いたいことだけ言ってきます。 ところが、最近になってその人が言うには「私は子供のころにいろいろあって、他人に冷たくすることしかできず優しくできない」と言われました。 私が想像するに一般的に考えられることといえば、虐待があったことぐらいしか想像できません。 この言葉に表れてるいるように、とにかく、こちらのことは何も考えてくれず、自分の言いたいことだけケンカ越しに言ってきます。 かんたんに言うと「思いやり」の欠片もない人という感じです。 私にはその人の経験が虐待ということしか想像できませんが、それ以外にどんな経験があったのか、どんなことが想像できるのか、いろんな方のご意見を知りたく質問させていただきました。 本人に聞いたことはもちろんありますが、口を閉ざして話してくれようとはしません。ただ、どんなことがあったのか想定できることを踏まえ、その人への言葉という配慮もしたいと考えております。 気にせず、普通に話してあげればというような回答は不要です。 どんなことが想像できるかということを皆さんの経験や知識から教えていただきたいです。

  • 片思い中の人と喧嘩の後の距離の取り方

    片思い(年下男性)と喧嘩になりました。 (口げんかというより一方的に不満をぶつけました) 日ごろからちょこちょこした言い合いはありましたがここまでの口げんかは初めてでした。 周りの人からは、「兄弟げんか」「夫婦げんか」とよく言われていました。 それでも、翌日には普通に冗談を言い合ったりしていました。 今回は、 彼に「そこまで言われると思ってなかった」と言われてしまいました。 翌日冷静に考えると、彼は私に「思いやり、気配り、気遣い」をいつもしていました。 それに気づかず他の女性と仲良くしたりする姿に嫉妬してしまいました。 翌日以降、彼に合わせる顔がなく、1週間避けてしまいましたが、謝りたいと思い謝罪しました。(謝罪は緊張したので上手く話せず、その態度にちょっとイラッとさせてしまいました) すると、今度は彼がよそよそしくなり、現在は避けられています。 避けられていることを受け入れて、私も距離を置いています。 が、もう一度、ちゃんと話がしたい。謝罪したい気持ちでいっぱいです。 11月30日に口げんかになり、ほぼ、毎日彼に会いますが、距離をとられていて、どうしていいかわからなくなっています。 (彼との関係ははっきりとは言えませんが、職場関係です。) このような状態になった場合のみなさんの意見を聞かせてください。 虫のいい話かもしれませんが、もう一度、やり直したい、普通に話せる関係に戻りたいと思っています。 ちなみに、 彼の性格→さばさばした性格で、誰からも好かれています。またそれを自負しているのか「嫌われたことない」とも口にします。いわゆるプラス思考。 周りの人いわく「ツンデレタイプ」 私の性格→物事を深く考えてしまうタイプで、ネガティブ思考。 よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 一度、傷つけあったら

    一度傷つけあったら、もう修復するにはお互いのかなりの努力、理解、歩み寄りや意思疎通がいるかと 思いますがいますが、よほど未練のある相手でない限り、離れようとしますか? また会えるなら1週間だけ返事待ちます、とメールして明日で1週間です。 会うならば、今すぐでなくてもなんらかの反応はしますよね? 何も言わず去る思いやりか、嫌われただけなのか。 無視からは読み取れません。 メールがこなかった場合、皆さんならどう感じますか? 皆さんなら、一度傷つけてしまった相手ともう一度会うのは嫌ですか?

  • 仲直りできるでしょうか?

    根底ではお互い好きなんだけど・・・ お互いの行動、言動において許せない部分があって言い合いになってしまいました。 特に今回は私が度が過ぎてしまい、かなり彼を罵倒してしまい、 「ここまで馬鹿にされて・・・もういいよ」と言う程言ってしまいました。 彼の行動は自分勝手だし、相手の事を考えて思いやりのある行動、言動が出来ない人なので それが積もり積もって爆発してしまった所があったのですが、 今思うと、言い方がかなりきつくて・・・・ 反省しています。 言い過ぎてしまったことに対して謝って仲直りをしたいのですが、 そこまで言われてしまって彼は許してくれるでしょうか? また、許してもらうにはどうしたらいいでしょうか。