• ベストアンサー

5週目です・・・

今、5週目の妊婦です。 出血などがあり、安静と言われましたが、会社で仕事。。。でも、ずっと座ってます。 今週木曜に病院に行くのですが、胎児の確認や心音の確認と言うのは何週目ぐらいから分かるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32662
noname#32662
回答No.8

NO2のchihi-chanです。 排卵日がずれたというご質問ですが、 28周期でも必ず生理から14日目に起こるんじゃないんですね。 なぜか(^^;) 排卵日が妊娠2週0日と考えるので今回排卵日がいつもより遅れていればそれだけ妊娠周期もずれてしまいます。 私は幸い排卵を確認しているので4週何日かというのがわかっていました。 なので5週と思っていても実はまだ4週かもしれないですね。 早くて4週2日位から確認出来ます。 何故そのような事があるかというと今の妊娠検査薬はそれだけ感度がいいという事なんでしょうね。 子宮外妊娠の可能性もありますが、とにかく安静にして後悔のなさらないように(><)

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/bbt/bbt-igi.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.7

私が先生に言われた言葉は「安静って何もせずに寝ている事なんですよ」です。 安静の程度にもよりますが、出血しているのなら、仕事も家事もお休みして安静にされた方がよろしいですよ。 私は6週で心拍確認ができました。 次の検診で心拍が確認されているといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.6

まず、妊婦の安静とは横になっていることです。 上半身の重みが、子宮を圧迫するからです。 実際、特に具合が悪い訳ではないのにずっと横になっていろって言われるのはスゴク日常生活に支障があると思いますが、出血しているのなら、ここはしばらくおとなしくしておくべきでは? あと、私は心音確認は7週でしたよ~。5週ではまだおめでとうを言ってもらえず、2週間後の検診で初めて確認されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ANo.4です☆ 参考URL:がおかしいですね(^^; http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31647042 からどうぞ^^ 因みに今は1番大事な時期なので今後後悔しないように しっかり休んでおくのが理想だと思いますm(uu)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは(^-^)2人のママです☆ 妊娠初期についていろんなサイトがあるのでのぞいてみてください☆ ​http://www.icreo.co.jp/maternity_notebook/begin/03.html​ ​http://www.babys-mom.com/side111-2.htm​ ​http://www.pumpkins.co.jp/mfp/03jiki/001.htm​ ​http://www.happy-mama.com/29_feat/041027/shoki.html​ 私がかなりお勧めなのは*青っぽい結構分厚い本で、 初めての妊娠・出産「安心マタニティーブック」と言う物です!! 365日赤ちゃんの様子、ママの様子が細かく書かれています☆ これでかなり不安はなくなるだろうし、自信が持てるはすです!! 購入する事をかなりお勧めします♪ 私は毎日毎日開いて見てました!! 子供が大きくなっても譲って上げたい程の良い本です☆

参考URL:
​http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31647042​
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

安静にと言われているなら、仕事は休むべきですよ。 私は初期に出血があり、なるべく何もしないでそっと動くようにと自宅で安静にしていても切迫流産になり入院したりと不安の日々でした。 赤ちゃんを大事にしてあげてください。 質問とは違う事をお話してすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32662
noname#32662
回答No.2

私は一昨日4週5日で流産してしまいました。 4週3日で胎嚢を確認しています。 5週で見えないのであれば排卵日がずれていたのかもしれませんね。 何より流産してしまった私からすれば医師に安静にと言われているのに安静にしていないでいるのは良くないと思います。 安静にしようがしまいが流産してしまうものはしてしまうそうですが後悔のなさらないように。 心音は胎嚢が確認されてから1週間~10日後だそうです。 流産せず頑張ってくれたらいいですね。

nanami2
質問者

補足

排卵日がずれたと言うのは・・・???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

こんにちは。心音の確認はおそらく7週目には出来ると思います。 一番大切な時期ですが、一日中寝ていなければだめ、と言うことでもないです。座ってのお仕事でしたらそんなに問題はないと思います。 ご存知かもしれませんが「葉酸」というサプリを摂取すればなお良いでしょう。

参考URL:
http://www.prepremama.net/yohsan/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。