• ベストアンサー

長文になりますが、私が彼女に返した答えについて

yo-yo-skeの回答

回答No.2

>(その人と)それまでは一緒にいたい。(しかし)恋愛感情が芽生えているわけじゃない。 という彼女さんの発言の意味がちょっとよく分からないのですが、もしその部分について何かおっしゃっていたのであれば、教えていただけるとありがたいです。 質問者様の返答は、正直まずかった、という状態になっていると思います。 女の子は、「どう思っているのか?」ということに非常にこだわるので、「じゃあどうするのか」という結論をすぐには求めていないようです。なので >「その人と俺を比べて、もし俺が良かったら戻っておいで」 という返答は、おそらく質問者様の真意とは別な形で彼女さんに解釈され、現在に至っているのではないかと思います。 結果がどうなろうと、質問者様が「どう思っているのか」を彼女さんにしっかりと伝えて、もう一度お互いの気持ちを確認することが大事だと思います。 お二人が再び良い関係に戻ることを祈っています。

karerin
質問者

お礼

yo-yo-skeさん、朝早くからの回答本当にありがとうございます。 話し合いでも自分の気持ちをしっかり伝えました。  「この時期に傷つけたくないし、でも隠れてその人と会うのは悪いと思い伝えた」といわれましたが、言葉を思い返すとだんだん怒りがこみ上げてきます。  その時は「なるようになると思う。自分の思った道に進んでください。比べてみて俺が良いと思ったら戻ってきて」と伝えましたが、なんか情けなく感じてしまって。どうしてよいのかわからなくて。 話がそれてすみません

karerin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に対して「その人とは1週間前に出会って気になりだした。その人と付き合いたいと思っているのではなくて、4月に転勤だから、できるだけ一緒にいたい。二人で会うことが多くなるから、私の気持ちがどうなるかわからない。」といわれました。 彼女は自分の気持ちを十分わかっています。私は「合格したら一緒に暮らそう。お前のためにも自分のためにも必死で頑張るから。今は寂しさを紛らわしてあげれないけど、必ず幸せにする。」と常々伝えてました。 私が思うには、その気持ちを知っておきながら、彼女がこの行為に出たのは裏切りだと思います。踏みにじる行為だと考えます。