• ベストアンサー

DVDレコーダーでゲーム画面を録画する方法

過去の記事を見てみたのですがやり方が間違っているのか、ゲーム画面がTVに映りません 黄、白、赤のコードをレコーダーに接続するところまでは間違っていないと思うのですが… 入力はビデオ1、ビデオ2、ゲームの3つです 普段ゲームをする際は”ビデオ2”、”ゲーム”を使っています。 どなたか詳しい方回答よろしくお願いします。 あまり機械が得意ではないので難しい言葉ではなく分かり易い言葉で御説明下さると有難いです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.3

ゲームをテレビに映すのとゲームを録画するときはたぶんいまの接続方法ではできないのでしょう。録画機とテレビをつなぎます。テレビはビデオ1かビデオ2かな? 再生できる状態なら接続は正しい。 ゲームからの黄色(映像)赤白(音声)を録画機の入力端子につなぎます。たいてい前面に入力2や後ろにも入力端子あります。録画機を入力2(入力や入力1、3かもしれません)にすればテレビにゲーム映ります。 録画機の録画ボタン押せばいい。 もう一つのやり方はテレビに外部出力あれば(映っている画面を出力する)そこから録画機の外部入力にして録画できます。 質問の映らないはゲームを録画しようとすると「画面が映らない」ことで、信号がループ(出た信号を入力)になっていてまずいのかも。どれかをはずせば(引き抜く)うまくいくかもしれません。 単純には ゲーム>録画機>テレビとつなぎ(黄色と赤白でつないでいく) そのとき録画すればうまくいきそうです。これでできなければ著作権保護などあってコピー制限していると思います(そういうものがあるか未確認)。

harukiti0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の操作が間違っていたようで説明をよく読んでもう一度最初からつなぎ直してみたら ちゃんと写り、録画もできました。 ご迷惑をおかけしました

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.2

>黄、白、赤のコードをレコーダーに接続するところまでは間違っていないと思うのですが… 間違っているかどうかはこの文章だけでは判断できません。 少なくとも、映っていないのであればどこかが間違ってる(もしくは、操作が間違ってる)のでしょう。 >入力はビデオ1、ビデオ2、ゲーム これはどこの入力?テレビ? DVDレコーダーへの具体的な接続方法が知りたいのであれば、ゲーム機器の名称とDVDレコーダーの型名を教えてください。 最近の機種ならメーカーサイトからマニュアルが入手できるので「何ページを見て」というようなアドバイスも期待できますよ。

harukiti0
質問者

お礼

使用してる機種など細かなところを書き忘れて申し訳ありませんでした 次回質問するときは気をつけるようにします

• usapy07
回答No.1

DVDレコーダーがビデオ1につながっているとすれば、 入力切替えをビデオ1にした状態で、 DVDレコーダーを外部入力から録画する状態に設定し、 ゲームの電源を入れてください。 ゲームの画面がテレビに出たらDVDレコーダーの録画ボタンを押してください。

harukiti0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 操作が間違っていたようで、もう一度最初からやり直したらちゃんと画面にゲーム画面が映りました