• ベストアンサー

DVDレコーダーに対応するテレビ

DVDレコーダーを購入しましたが、テレビで見ることが出来ません。テレビ側には白と黄色のコードの差し込みがあります、レコーダーに付属されていたコードには白、黄色、赤の3色コードでした。ビデオはテレビ側の入力切り替えで対応しています。 初歩的な質問ですがわかりやく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.2

DVDレコーダーの音声出力がステレオ(赤・白)です。 テレビの入力が一つしかないのはモノラルだからでしょう。 赤か白どちらか一方をテレビに接続すれば、とりあえず音は出ますが、片側だけになるので聞きにくいときもあります。 URLのようなコードでステレオ→モノラルの変換ができます。電気屋さんに行けばあります。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_506_19191798/1251470.html
akityoro
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 解決致しました。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

モノクロ対応のテレビには白と赤の区別がありません。 黄色は画像、白と赤は左右の音声に対応しています。 とりあえず色を合わせて繋げば画像と音はでるはずです。

akityoro
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 解決致しました。