• 締切済み

助けてください! 彼女に中傷電話の犯人扱い?されてます(泣)

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2699955.html でアドバイスをお願いしたものです。 再度で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 彼女の職場に中傷電話があり、それは彼女と上司の仲を疑う電話で結局、彼女の海外出張も中止になってしまいました。 彼女はその電話に大変落ち込み、何故か僕のことを疑ったのです。 理由は(1)仕事のことを何でも話していた。中傷電話で話されている内情を全て知っている人は彼女の知る限り、私のほかは殆どいない。(2)彼女が大好きで、仕事が大変だと会えなくなるかもしれないと考えた(3)私が自分の仕事の関係で精神的に不安定だった。ということです。 私は犯人扱いをされるのが面白くありませんから、疑われた時に彼女から距離を置きたいを切り出されて受け入れ、その後の別れにも同意しました。 しかしその数日後に彼女から連絡があり、話をしたいというので会うと、(1)今はすごく落ち込んでいて、あなたが犯人かどうか疑う気持ちも晴れていない。(2)でもあなたがたとえ犯人でも私のことをそんなに思ってくれていたと思えるようになった。(3)だからあなたとはずっと付き合っていきたい。(4)ただ、当分は今までよりラフな関係(?、よく意味がわかりません)でいたいからメールや電話は少し減らしたい。と言われて復縁しました。 ただ、彼女は仕事の話はしなくなりましたし、その事件についても話をしません。(ですからその後の状況等はわかりません) 私としては彼女のことはまだ好きで付き合い続ける約束をしましたが、疑惑が拭えないで付き合うのは信頼されていないようで気分が晴れませんし、犯人かもしれないと思っている男と付き合いを続けるという彼女の考え方もわかりません。 彼女の気持ちのわかる方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.5

中傷電話が職場にかかって来たという事は固定電話ですよね? だったら専門の業者に調査依頼すれば、たしか数万円程度で調査出来た筈 ですよ。通常は日付と掛かって来た通話時間が正確に判らないとダメですが 滅多に電話が掛かってこない部署なら日付だけでも消去法で相手を割り出せ ると思います。 オセローの台詞に「証拠があるから疑うんじゃない、疑い深いから疑う」 というのがあります。 四の五の言われたり、疑いを感じるのが嫌なら自腹で調査するのも手です。 これで身の証しが立てば、彼女は一生貴方に頭が上がりませんね。 自業自得ですけど。 私なら馬鹿正直に疑いの言葉を相手に言うような無思慮な人はどうかと 思いますが、質問者様がそれでも好きだと言うなら身銭を切らない限り 解決はしないと思います。

  • pelican9
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.4

私も彼女の気持ちがよくわかりません。 なのであくまでも推測ですが。。 現在、彼女は自分の気持ちだけしか考えられない状態なのではないかと思います。 (というかもともとそういう人なのかもしれません。研究職だし、一つの分野を狭く深く極めて、感情抜きに冷静に考えるのが習い性になっているとか) 専門的で完璧を求める人間は、攻撃されると案外もろいものです。中傷電話がきて、彼女がパニック状態になったのは容易に想像できます。 人間の勘なんて、興味があればたった一つの目線、言葉の切れ端で驚くほど正確に近い情報が得られます。わざわざ内情を全て話してもらわなくても、周りの人は結構なんでも知ってるものです。壁に耳あり、障子に目あり。 しかし、専門的で狭い枠の中でコツコツ地味に生きてきた人には、そういう部分がよくわからない。全ての情報をキチンと話して聞かせていたあなたしか犯人は見当たらないのです。そこにはなんの想像力も働きません。状況的証拠からみて一番匂う相手、あなたしか犯人はいないのです。 そして今、あなたがどうこうではなくて、「自分にとって」あなたは必要か?を彼女は考えてみました。 答えは出ました。 「あなたを手放すのはなんだか惜しい、不安だ」 それはどうしてか? 「あなたは私のことをとても思ってくれている。そんなあなたは自分にとって貴重な存在だ。そばに置いておいた方が得策だ」 ではあなたは彼女にとって危険な存在か? 「ショックが大きくてまだ安心できない。当分は親睦を深めないで、パラッとしたつきあいで様子を見ていこう」 こんな風に考えてみました。 どうなんでしょう?ちょっと意地悪見方かしら? とにかく言えることは、今彼女はあなたのことより自分のことで精一杯というところなんでは。まあ彼女はあなたの良さを認識しているようではあるけど。彼女は気持ちがちっちゃくって自己中心的。言い換えればち密な考えの持ち主なのではないかな。 アドバイスとしては、人を好きになることって大切なことだと思います。自分の都合にあわせて好きになれればいいけど、そうはうまくいかない。「その人を好き」という気持ちは大切にした方がいいと思います。このような状態でも彼女のことを好きでいられるなら、付き合い続けてもいいのではないかと思います。 でも、彼女に全てを委ねるのは注意した方がいいと思います。まあ彼女が成長するということもありえますので、一概に言えませんが。 とにかく、自分が犯人ではないということはキッパリ言い続けましょう!! 私は彼女のことをよく知らないので、あなたの文章の内容からこんな風に考えます。ネット上の無責任発言なのでご了承ください。

回答No.3

真意は"彼女さん"のみが知るところですが、推察するにsumikun_mayさんのことを信じようとする気持ちと疑う気持ちが半々なのだと思います。 sumikun_mayさんのことが好きで信用したいけれどもsumikun_mayさん以外にあんな内容の中傷電話をかける人が他に思い当たらない....でも....というところで揺れているような気がします。 だから「犯人だとしても」と矛盾を包み込もうとしている....のではないかと。 むろん「濡れ衣」「無実の罪」を着せられているsumikun_mayさんとしては面白くないでしょうけれどもそれだけ"彼女さん"の置かれている状況がきびしいということでもあるのでしょう。 信頼を得るには長い時間を要しますが、信頼を失うのは一瞬です。 苦しいし理不尽に思うかもしれませんが、"彼女さん"がsumikun_mayさんにとって"大切な人"であるのならば信頼回復に勤めることが肝要かと思います。

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

>彼女は仕事の話はしなくなりましたし、その事件についても話をしません。 また中傷電話かかってきたときに、あなたに話して無い事を話してると、 あなたの無実が晴れる事を狙ってるのでしょう。 なので、会社のことは全く触れてはなりません。 あとは無実を晴れるのを待つしかありません。

  • tirkit
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.1

お気持ちお察しいたします。 とんでもないことになってしまいましたね。 あなたは必死で説得されたようですが、それでも彼女の心が晴れたわけではないのですね・・・。それなら、おそらく、彼女は自分自身でそれを乗り越えるしかない、ということではないでしょうか。いまは彼女にとって試練の時なのでしょう。冷たいように思われるかもしれませんが、あなたまでが混乱に巻き込まれては逆効果ではないかと思うのです。 となると、あなたが今彼女のためにできることは何でしょう。 そういう時こそ、冷静に、考えてみてください。

関連するQ&A

  • 誹謗中傷電話や非通知電話などはどう対処すればいいでしょうか?

    最近、私の親友(男性)の妹さんの会社に彼女に関する誹謗中傷電話や携帯への非通知電話が度々あり困っています。ノイローゼ気味で通院もしています。 私にも兄弟にもこのようなことをされる心当たりがなく、憂鬱な毎日を過ごしていましたが、全くひょんなことから私の会社関係者(=60歳前のおばさん社員)が犯人ではないかと大体の目星がつきました。妹さんの携帯に何度かかかった非通知と同時間帯に見知らぬ通知電話があり、それがその会社関係者の番号でした。私の会社とは全く無関係の妹さんの携帯番号がなぜ知れたのか?しかも勤め先も。私が机に彼女の番号や会社名を残していたことなどありません。(私の携帯を盗み見されたのか?それにしても妹さんと直接話すことはありません) 私は親友と妹さんに申し訳ない気持ちと犯人を特定したい気持ちから、意を決してその犯人らしき人に質問しました。しかし「私は誹謗中傷電話などしていない」というし、うっかり非通知にし忘れたらしい無言電話は、かけたのは認めましたが「ある友人への電話を番号を間違えたようだ」とシラを切られました。 しかしここは人口百万人の大都市。間違えて私の知り合いにかけてしまう確率なんて?! 誹謗中傷は妹さんの勤め先の受付にかかったため、本人は聞いておらず、声の主がその犯人らしき人か否かはわかりません(受付嬢によると「中年女性だった」とのこと)。そのため恐喝の証拠とはいえないし、また間違い電話とやらが意図的だという確たる証拠もないので警察も相手にしてくれないでしょう。このようなとき、弁護士ならなんとかなるのでしょうか?それともほかに相談窓口があるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? 現在も時々、非通知電話はあるようで、私たちにとってはかなり深刻な問題です。藁をもつかむ思いです。どうか、どなたか対処方法を教えてください。お願いいたします。

  • 犯人扱いされています

    とても困っています・ 2ヵ月ほど前から働き出した職場で盗難がありました。 財布から現金を盗まれるという事が数回あったようです。 ロッカーなどはなく、更衣室に男女関係なく荷物を置いています。 被害額は数万円位でここ1ヵ月ほどの間で起きていてGW中に集中して何度かあったそうです。 昨日、予定より30分早く上がるように言われて仕事を終えたら、店長とバイトの男性が休憩室にいて、話があると言われました。 話の内容は 数人からお金を盗まれたという報告を受けていて、その日のシフトを確認したら全てのシフトに○○さん(私)が入っている。 他の人は多くて8割位。 確率で考えるとあなたが犯人である可能性が高い。 数人に同じように話をしているが、もし身に覚えがあるなら日曜迄に名乗り出て欲しい。 日曜迄に犯人が判明しなければ警察を呼んで全員の指紋採取をする。 と言われました。 数年働いている人が殆どで、新人である私が疑われています。 職場の人殆どが被害があった時に私がシフトに入っていた事を知っていて、疑われながら仕事をしている状況です。 店長からは、日曜迄に誰も名乗り出て来なくて、警察に調べてもらう事になった場合、犯人が判明するまでは働きにくいかもしれないし、他の人の事も考えてシフトの変更(働く日数を少なくする)をお願いするかもしれないが我慢して欲しい。と言われました。 その場では分かりました。と言いましたが、正直かなり不愉快で納得いきません。 月曜日に警察に連絡して指紋採取をする事になれば24時間営業の店舗なので3つの時間帯に分けて三回警察に来てもらい従業員全員の指紋採取をするそうですが、警察はそこまでしてくれますか? 財布やバッグはそのままにしてあるみたいですが時間が経っていてもきちんと指紋は検出出来るのでしょうか? あまり大事にはしたくないと言ってましたが、普通ならすぐに警察を呼びますよね・・・・・ 新人であるという事、シフトが全て被ってる事で犯人扱いされています。 私は週に4日~6日シフトに入っていて被害が続けてあったらしいGW中は6連勤でした。 被害者の立場で考えればそういう人がいれば疑う気持ちは理解できますが・・・・・ 当事者、店の責任者だけがそういった情報を共有しているならまだしも、従業員全員がそれを知っていて、疑われてると知りながら働き続けるのは苦痛以外のなにものでもないです。 話を聞いた主人は激怒して、そんな事をする店で働く必要はない。 もう行くな! と言っていますが、正直どうすれば良いかわかりません。 警察がどこまで調べてくれるかもわからないし、調べたところで確実に犯人を見付けられるのかも分からないですよね 。 犯人が分かるまでずっと疑われながら出勤日数も減らされて働く必要があるんでしょうか? 実際、盗難があった日から1週間以上経ってから連絡して警察はきちんと対応してくれますか? 日数が経っていると詳しく調べてくれない場合もあるんでしょうか? また、指紋等から犯人が特定出来なかった場合、私が犯人にされてしまいますか? 警察が来て指紋採取をする前に私が仕事を辞めたりした場合、警察が家まで来たりするんでしょうか? かなりショックでどうすれば良いか全くわかりません・・・・ 疑われていると知りながら明日も出勤しなきゃいけないのでしょうか・・・

  • 犯人扱いされる方にも問題がありますよね?

    世の中には痴漢の冤罪事件や最近では パソコンの遠隔操作で無実の逮捕された後に無関係だったと 分かったりと何もしていないのに犯人扱いされる人が割と 多いみたいですが犯人扱いされる方にも問題があると思います。 私の友人が、ある人気ブロガーさんの個人情報を 2チャンネルに書いた犯人だと決めつけられて、 してないと否定しても信じてもらえず、その後、中傷されて 精神的に苦しみ、その子は弁護士さんの勧めで ブログに、いきさつを書いたんですが・・・ このブログの記事を見て私が思った事は、もしも友人が 人気ブロガーさんに犯人扱いされた時に 本当に書きこんでいない濡れ衣の状態でも否定しないで  『書きました。ごめんなさい』 と言っていたら、その後、中傷されたりもせず 丸く収まっていたと思います。 痴漢とかは、やっていないのをやったと言った場合は 犯罪者になってしまうので抵抗があるでしょうが今回のは 軽いイザコザのようが気がしてなりません。 世渡り上手に生きるには長いものにはグルグル巻き、 強い者にはヘコヘコするのが1番だと思うんです。 犯人扱いされた人とかは、その後、人生が狂う人が 多いですが自分自身の運が悪かったと思って受け入れて 我慢して静かに生きて行くべきだと思います。 痴漢の冤罪事件でも、すぐに認めた人は前科が付きますが すぐに釈放されますが逆に身の潔白を晴らそうとしたら 裁判するのに費用がかかったり職を失ったりと 逆に不幸になる人が多い気がします。 上記の事をママ友にも説明して  「今からでも書き込んでいなくても書き込みしました。  ごめんなさいって謝った方がいいよ。ややこしくなるよ」 と言ったんですが理解してもらえませんでした。 戦う道ではなく逃げる道を選んだ方が苦しくなくていいのに。 ブログの記事の下の方に体調が悪く子供達と一緒に USJに遊びに行けなかったと書いてあるように長引いたら、 お子さん達が可哀想なのに・・・

  • 犯人扱いされる方にも問題がありますよね?

    世の中には痴漢の冤罪事件や最近では パソコンの遠隔操作で無実の逮捕された後に無関係だったと 分かったりと何もしていないのに犯人扱いされる人が割と 多いみたいですが犯人扱いされる方にも問題があると思います。 私の友人が、ある人気ブロガーさんの個人情報を 2チャンネルに書いた犯人だと決めつけられて、 してないと否定しても信じてもらえず、その後、中傷されて 精神的に苦しみ、その子は弁護士さんの勧めで ブログに、いきさつを書いたんですが・・・ このブログの記事を見て私が思った事は、もしも友人が 人気ブロガーさんに犯人扱いされた時に 本当に書きこんでいない濡れ衣の状態でも否定しないで  『書きました。ごめんなさい』 と言っていたら、その後、中傷されたりもせず 丸く収まっていたと思います。 痴漢とかは、やっていないのをやったと言った場合は 犯罪者になってしまうので抵抗があるでしょうが今回のは 軽いイザコザのようが気がしてなりません。 世渡り上手に生きるには長いものにはグルグル巻き、 強い者にはヘコヘコするのが1番だと思うんです。 犯人扱いされた人とかは、その後、人生が狂う人が 多いですが自分自身の運が悪かったと思って受け入れて 我慢して静かに生きて行くべきだと思います。 痴漢の冤罪事件でも、すぐに認めた人は前科が付きますが すぐに釈放されますが逆に身の潔白を晴らそうとしたら 裁判するのに費用がかかったり職を失ったりと 逆に不幸になる人が多い気がします。 上記の事をママ友にも説明して  「今からでも書き込んでいなくても書き込みしました。  ごめんなさいって謝った方がいいよ。ややこしくなるよ」 と言ったんですが理解してもらえませんでした。 戦う道ではなく逃げる道を選んだ方が苦しくなくていいのに。 ブログの記事の下の方に体調が悪く子供達と一緒に USJに遊びに行けなかったと書いてあるように長引いたら、 お子さん達が可哀想なのに・・・ (1つ前の質問と同じですがカテゴリーを間違えたので 投稿しなおしました。合うカテゴリーがイマイチ分からない質問です。)

  • 中傷電話の示談金について

    こんばんは。 実は、お恥ずかしい話しですが、2年半付き合っていた彼女に嫌がらせを受けました。 内容は、9月の中旬より、公衆電話から男の声で、僕の友人(女性)宅に僕を中傷する内容の電話が掛かり始め、最終的には男女含めて5人の友人に電話が行くようになりました。 それも、本人達の携帯だけではなく、自宅にまで電話して、ご家族にまで僕の中傷をしていたそうです。 それだけではなく、毎日1~2度の無言電話もありました。 結果、誤解は解けたものの、僕はその友人達とは縁を切られる事になりました。 僕は知り合いの探偵に頼み、相手を特定してもらい、犯人が彼女と知りました。 彼女は、僕の携帯から友人の番号を盗み出して、男に指示をしていたそうです。 彼女が言うには、僕が浮気をしているので止めさせようと思ったそうですが、僕には全く覚えがありません。 それどころか、彼女の方に数人の男関係が明るみに出ました。勿論、身体の関係もあるそうです。 そして実際に電話をしていた男は、彼女のメル友で、面識はなかったそうですが、それも疑わしいです。 実害として、電話をかけられた方のご家族、2人(本人とお母さん)が病院にかかり、ストレスからの胃潰瘍と、高血圧症が診断され、診断書も出ています。 当の本人達は、刑事事件は困るとの事で、示談を申し出ているのですが、こういう場合の示談金の一般的金額が分からない為困っております。 色々なケースがあると思いますが、相場として、どれ位なのでしょうか? 僕としては、彼女とはもう縁を切っていますし、行為を許すつもりもありませんが、事を荒立てるつもりもありません。 他の方達も同じ考えだそうです。 説明が足りない場合は、補足致します。 どうか宜しくお願い致します。

  • 誹謗中傷のメールで警察は動いてくれますか?

    最近数週間に一回、一度に十通ぐらい中傷のメールが来ます アドレスを毎回変えて送って来ますが犯人はわかっています ただ、電話は拒否設定かけられ、離れた所に住んでるため直接会う事も出来ません 仕事の関係でアドレスを変えるのが難しいのですが侮辱罪などで警察は動いてくれるでしょうか?

  • 振込み詐欺・強盗犯人が電話する先は固定電話が有利か

    最近は、私も検討していますが、自宅の固定電話を解約して携帯電話だけにする人が増えているようです。 しかし、最近、振込み詐欺・強盗の準備のため犯人が、金融機関や役所関係から不正入手した名簿をもとに、被害者側に電話(多くは固定電話)をして、被害者側の内情を調べる手口が多いようです。 自宅の固定電話を解約して携帯電話だけにすると、金融機関や役所へ届ける電話番号も全て携帯電話に変わりますので、振込み詐欺・強盗の準備のため犯人が電話する先も携帯電話になるでしょう。 それは、こちら(被害者となり得る一般人)にとって、良いことでしょうか? つまり、こちら(被害者となり得る一般人)にとって、振込み詐欺・強盗の準備のため犯人が電話する先は、携帯電話と固定電話のどちらが望ましいでしょうか?

  • 空っぽの財布届け犯人扱い

    スーパーに買いに行き車に戻ると待っていた子供が荷物など積んてくれカートを置きに行ってる時に携帯が鳴り出ました。 そしてその時子供が置いてあったバッグを見つけたのでそれを携帯しながら拾い携帯が終わるまで自分の車において携帯をしてました。 そしてその後カバンの事を思い出し中身を確認して携帯が入っていたので落ちていたスーパーに届けた方か良いと思い店内の店の人に届けました。 届けるまでに40分近く遅くなったのですが…届け帰ろうとしたところバッグの中の携帯が鳴りお店の人が出ると持ち主で直ぐに現れてどこらへんに落ちていたか聞かれ話した所自分が落とした場所と違うと言う事と財布の中身が、空っぽとの事でバッグが無くなった時点で直ぐに警察の人へ連絡していたらしくでも私は届けたので帰ろうとしたところお店の人が名前など教えて下さいと言うので一応教えました。 そして車に戻り帰ろうとしたのですが…なぜ名前が必要なのか気になったのでお店に戻りましたすると警察の人が来ていて拾ったバッグの事聞かれ話しましたそして余り時間が無い事を伝えすぐかえって来ました。 そして夜電話が鳴り警察の人からで都合の良い日に落とし物の件で詳しく話しを聞きたいから警察に来て下さいと連絡あり次の日行く事になりました。 そして話しを聞かれ話しでも緊張と人間と余り接する事が上手くない私は何を話したか余り覚えて無く一応話しは終わりました。 そして警察署を出てから思い出した事があったので早い方か良いと思い電話しました。 そして話し終わると警察の人にさっき話した話しと違うところがあると言われ後は防犯カメラともう一人の目撃者から話し聞いて何かあれば連絡しますと言われました。 やはり最初に話した話しと電話で話した事が少し違うので犯人扱いみたいなところがあります。これは自分が話し方が悪かったのかもしれませんが、本当に中身は最初から空っぽだったのです。それと前に一度万引きで捕まり指紋も取られています。 でもそれと今回は関係無いと思いますが一度そういう事した人は最初から警察の人は信用してなく犯人扱いですか? すでに犯人にされそうな吹いんきもあります。私はどうすればいいのですが? 同じ様な経験された人こういう事に詳しい方回答お願いします。

  • 犯人扱いされたことに対する名誉棄損について

    よろしくお願いします。 現在の状況について話を進めていきます。 職場の従業員同士で不倫をしている人がいます。 その不倫している人が職場でその不倫をしている事実を私のほかにもいるのかわかりませんが、話していました。そうすると、会社に手紙が送られてきて 「この2人は不倫をしているこのような淫らな事をやっている会社は最低だ今すぐ、やめさせてほしい」 このような事を書いた手紙を会社に送ってきたようです。それをいろいろな人間に話していたのかわからないのですが、犯人探しを始めてそれを私だと言ってきました。 決して私ではないのに、犯人扱いされて、しかも指紋鑑定をすると言ってきて、指紋をとられました。 会社の人数名(8人~10人) 本当に私ではないのに、このような扱いをさせられて、周りの従業員も、私が犯人のような感じに思い冷たい視線をあびさせてきます。 私はここの職場が好きです。まだ小さい子供がいるので職場も近くてとても便利がよかったのに、 最悪の職場になってしまっています。 従業員の中には仲の良い友達がいるので、大丈夫よとか励ましてくれるので、仕事は行けるのですが、帰ってもその事が気になり、すこし鬱状態な感じになって、病院に通っています。 あまり辛くなると子供達と接する時も影響が出そうなので、職場を変えて、頑張ろうかなと思っている状況です・・・・。 そこで、犯人でもない私を犯人扱いして、指紋鑑定までしたり、まわりにもそのような視線をあびさせられてる事に怒り心頭なので、名誉棄損で訴えていこうと考えています。 このような名誉棄損というのは、慰謝料などの請求はできるのでしょうか?また、弁護士費用も兼ねて請求するような形は取れますでしょうか?会社の部の数名の指紋をとったようなのですが、この人たちも連名にして訴えたほうが慰謝料を多くとれるのですか? その犯人捜しをしている人は私が犯人だと思って私が犯人と決めてるために指紋鑑定とか言って指紋をとったりしているので、私がしっかりと身の潔白を証明してその代償を償ってもらいたいと思っています。 指紋鑑定の結果を待って、話を進めたほうがいいでしょうか?それとも今すぐに話をしたほうがいいでしょうか?指紋というのはいろいろな人に聞くと、自分の分身みたいなものだから、悪用される事もあるだろうし、やばいんじゃないの?って聞きました。不安なので、早く取り返したいのですが。 よきアドバイス、よろしくお願いします。

  • 大家に怪文書の犯人扱いされています

    大家から怪文書の犯人扱いで濡れ衣をかけられています。 ひと月前入居した賃貸マンションの大家に怪文書の犯人扱いをされています。 入居してからずっと真上か斜め上の部屋の子供の走り回る音が非常にうるさいので気になっていました。 時々走ってしまった音ではなく、親が注意していないのでは?と思える連続してドタドタと走り続けている音です。 あまりにひどいので先日夫が不動産屋にその旨相談してみると、 次の日私が昼間一人でいる時間帯に大家が部屋まで押しかけてきて、 「お前達か!上の部屋に無記名のワープロ打ちでウルサイと怪文書を出したのは!」と いわれのないことで犯人扱いされ恫喝されました。 「怪文書?それはただの注意の投書では?私たち以外にもやはりウルサイと思っていた人がいたということでは。」 (※後日かなり怖い内容の文書だとわかりましたが。) 「私たちはそんな手紙出してません」 と何度も否定しましたが 「お宅が引越してきてすぐに怪文書がだされている。だからお前達しかいないんだ!」 「上の階の住人がその怪文書を怖がっている。上が出てったらお前達責任とれるのか!」 「ワープロの印刷用紙を出せ!照合してやる!」とまで言い出しました。 そして 「お宅が神経質なんだ!そんなんじゃどこに行ってもやっていけない!お宅はおかしい!」 「今まで一度もこんなことなかった。うちはみんな家族みたいなもんなんだ」 「お宅はあいさつもしないって皆が言ってた」などさらなる事実無根の言いがかりまでつけてきました。 うちは上下左右にもタオル持参で引越しの挨拶にも行ってありますし、 敷地内ですれ違う人たちにも大きな声で挨拶しています。 この件を不動産屋に伝え不動産屋からも大家に私たちはそんな手紙出していないと言ってもらいましたが、 そこでもやはり私たちの犯人あつかいは変わらなかったそうです。 つまり不動産屋にも私達が犯人だと言っているということです。 一人の時に怒鳴りこまれたので非常に怖い思いもしました。 こんないわれのない濡れ衣と中傷とで非常に傷つきました。 この悔しい気持ちをどこに持って行けばいいのか その後も続いている上からの騒音もあり毎日悶々としています。 名誉毀損で訴えてやりたい気分です。 こういう場合どういう解決方法があるのかアドバイスをお願いします。