• 締切済み

ウエストバーン

ucyunの回答

• ucyun
回答No.1

元々なにか運動をしていて皮下脂肪の下に腹筋がちゃんと形成されているような体なら効果はあります。しかし、脂肪だけで腹筋がまともに育ってない人は痩せません。EMSもそうですが、腹筋から出る熱量が脂肪分解を促しますのでその腹筋を刺激すればどんどん脂肪が分解されて行くわけです。もし腹筋が人より弱いようであれば、まず食事制限で、皮下脂肪のエネルギーを外に出すしかありません。バンドを使う前にまず腹筋運動です。その下準備があってっこそバンドの効果がでます。